2001/09/02 <何か。れびゅー そにょ4!>


<ちょっちざつだん>

愛用していたMicrosoft Game Pad(ゲームポート)x2を修理に出すことが決定(泣)
片方は十字キーの右、もう片方は左が効かなくなるとゆー状態~。
これじゃ対戦できないヨ!

とゆーわけで、その間のためにUSBゲームパッドx2購入~♪
10ボタンで右親指6ボタンモノは3店回ったけど結局見つからず(ぐふっ)
最近のって8ボタンが主流なんですネェ。
どーにか9ボタン右親指6ボタンモノが買えましたヨ~。
先行者ゲームはボタン多いほうがやりやすいですから(笑)

安物のせいか、なーんか操作しづらいわさー。でもなんとかなるでしょう(^-^)
これでゲームパッドは全部で5台です(爆)

さて、何かれびゅーも今回で最後。オススメゴーストれびゅー パート2です~。

<4大ゴースト>

何か登場時に4大天使と言われていた強力ゴーストの方々です~。

・奈留
  ショートカットの少女奈留と、ナゾの浮遊物体ゆうかのゴースト~。
  初対面のときに奈留が起動されるってことはロボットなのかナ?
  HPで使われている用語がドイツ語とイイカンジ~。イラストもお気に入り!
    >-rein-(絵:楠見くれあ さん)
・せりこ
  知ってる人ならわかるでしょう。東鳩ネ~。
  せりこはセリオの子供版、まるちいは…うーん人形版?
  せりこ公開前から訪れているお気に入りサイトです♪
    >Extra Stage(絵:MIYさん)
・まゆら&黒うにゅう
  独自の世界観を魅了する。強力魔法使い!
  出てくるネタはウィザドリィーファンにゃーたまりません♪
  なんかダンジョンにまで潜れるんですけど(^^)
    >wiz まゆら(絵:夢蛍さん)
・理夢
  なかなかの毒舌な少女理夢と某ポクテみたいなウサギさんヨンヨンのゴースト~。
  本体がphase→inverese→redoとバージョンアップされるごとに、
  イラスト総取替えされてましたナァ。ウチは全サーフィス持ってますよん♪
    >K.Hみっくす(絵:緋龍華 麒麟さん)

<オススメゴースト>

4大ゴースト以外のお気に入りゴーストのご紹介~。

・黒任意
  当サイトトップ絵(09/01現在)でもご存知、任意たんのお姉さんVerですネ~。
  Extra Stageでシェル、俺的。のページでゴーストをゲットしましょう~。
  …ここのゴーストとってもグッっと来ちゃいますナァ(苦笑)
    >Extra Stage(絵:MIYさん)
・愛理&都馬
  ドリフやルパンネタを放つお姉さん愛理と、犬のトーマのゴーストです。
  つーか、衣装セットのメイドさんにヤラレテしまいました(爆)
  会話もとってもイイセンスです♪ お気に入りのHP!
    >Poetical Sounds(絵:ユースケさん)
・つぐな・ツインルーク
  でっかい本を持った長髪の少女つぐなと、黒猫の今宵のゴーストです。
  会話ウィンドウでゴーストカタログ機能があるそーで♪
  ネットワーク更新など召喚詠唱がモチーフとなっていますネ~。
    >宵待月黒猫塔(絵:ぐしゃろごすさん)
・恋&藍
  PC、DCで発売された「Canvas~セピア色のモチーフ~」を元にしたゴースト。
  プレイしたことないからよくわかんないけど、よくできてるネ~。
  てーかまんまキャプチャーモノなのよネ(苦笑)
    >DAIさん帝国(元絵:カクテル・ソフト)
・翡翠&琥珀
  大人気同人えちぃソフト「月姫」からのメイドさんお二人です~。
  やったことないけど、猫娘亭で日替わり月姫を見た後にゲットしました~。
  デフォルメうまくできていますネ♪ redoバージョンだと多少不具合アリ。
    >SnowHouse Side-Be(絵:ゆーきさん)
・ガンジス川たん14歳
  マイナーPSソフト「海腹川瀬」がモチーフです~。
  一発でわかってしまったウチっていったい(苦笑)
  あとから気づきましたが大間違い(苦笑)
  安子さんの開発者川さんをモチーフにしたデベロパゴーストです。
  履歴のイラストがイイ!
  川たんは「なー」が口ぐせ。えーくうたんと卵プレイするのが趣味。…What?
    >NEVERLAND-AKR(絵:AKIRAさん)

何かれびゅー楽しんでいただけたでしょうか? ちとわかりにくかったでしょーが(^-^;)
これがきっかけで何かを導入してもらえたらウレシイな♪



以降執筆した何か小話はコチラ~(2001/12/262002/03/09~)

<<何か。れびゅー そにょ3!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください