2002/08/02 <日本一の大花火ぃ~♪ etc>


今回は珍しく地元ネタです~。
ウチの住んでいる新潟県長岡市では、長岡まつりの真っ最中!
んで、今日はメインイベントである長岡大花火をたっぷり堪能してきました~♪

この大会は08/02、03に行われ、「日本一の大花火」で知られている巨大イベント。
地元であるウチにとっては幼い頃から見てきたから、
数年前までは「ホントに日本一の大花火なんやろか?」と疑ったものです。
でも、こないだファミ通で「日本全国の大花火特集」がされていて、
ちゃーんと載っていましたYO! わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
他のと見比べましたが、本当にトップクラスの大会なんだと実感が沸きました~^^
今日だけで30万人の方が来たそうですしネ!

いやー、久々に近場で見てきましたが、いつ見ても(・∀・)イイネ!
新型花火や、ベスビアス超大型大スターマイン、ワイドスターマインに、ナイアガラ。
そしてメインである正三尺玉! 目の前一杯に広がる花火模様に圧巻でした♪

じゃ、実際はどんなやったん? そう思った方にこのページを紹介だ!
  長岡まつりホームページ長岡大花火インターネットライブ中継
前者はまつりの詳細がわかり、後者はなんとライブ中継が行われるんです!
ウチも帰ってきて初めて知りました。スゴイ気合の入れ方ですネ~^^
つい壁紙&スクリーンセーバーをDLしまくっちゃいました^^;

2日間で20000発が打ち上げられる長岡まつり大花火大会。
明日08/03のライブ中継は19:25からON AIRですよ~!

<08/05追記>

皆さん、運良くライブ中継は見れましたでしょうか?
なんか、全国ユーザー用だと接続数がいっぱいで見れなかった方も多いはず。
てかスイマセン。↑のインターネットライブ中継のURLが間違っていました(汗)
よく見たら去年のURLだったYO! 今更ですが正解はコチラでした(はう)
せっかく紹介したのにゴメンナサイですう(ペコリ)
来年はより強まったサーバーに変更しる!

そーゆーウチは、県内フレッツユーザー用ので閲覧することができました^^;
ビットレートは300kbpsで、音質・画像共に質が良かったです!
今までブロードバンドコンテンツって見たことがなかったのもありますが、
こーゆーステキな時代が来たんだなぁと感心しちゃいました♪

でもやっぱり生で見るのが一番(・∀・)イイ!
この2日間で75(33+42)万人を動員した長岡大花火。
来年は良かったら見に来てくださいネ~(にこにこ)


<のんびり伺か雑記 そにょ31>
 伺か互換プログラム「CROW」が、ついに正式版0.20を
  リリースしましたネ。おめでとうございます!

  早速伺かを入れているディレクトリにインストール~。
  をぉぉ、ぶぅちゃんの起動が速い~^^ さらにシェル倍率、
  高速ネトワク更新機能がイケてますねぃ♪
  でも、右クリックの表示がややもたついたり、
  結構気に入っている、左上のコンソール表示がないのが
  イマイチかなぁ。

  まだ未搭載の機能がありますが、安定してますし
  これからの成長が楽しみな本体であります♪
  CROW搭載ゴーストが続々と増殖CHU!

 

<<のんびり伺か雑記 そにょ30  のんびり伺か雑記 そにょ32>>

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください