2002/10/28 <あぷらじ1「伺か」突発放送行いました^^>


ラジオ放送やると翌日起床が昼過ぎになるのはナゼ^^; とゆわけで、昨日27日に
すし~のあぷらじっ! vol.1 今回は伺かネタ、BGMはbm98中心で放送します~^^
放送したのですよ~。以下は昨日の更新雑記であります^^


<10/27 14:40更新>
  ども、夜勤明けのすし~です。
  ホントやったら一眠りしてからネット活動するのですが、
  ネタが浮かんでしまったのでここで告知~。

  本日、あぷえぬラジオ突発放送行います(爆)
  何ぶん宣伝ぜーんぜんしていないので、宣伝して頂けるとうれしいナ♪

-あぷらじってどんなの?-
  今回が本当の個人配信放送になりますネ^^
  当サイト「あぷえぬすたーと!」で紹介している趣味を中心に、
  ねとらじ形式で放送するラジオ放送のことです。
  毎回1つの分野を中心に放送していこうかと思ってます^^
  主に「MTG、bm98、伺か」の中になりそうかナ?

  コンセプトは「コミュニケーション」。
    ユーザーさんとの楽しい会話を目指し、
    また、「ねとらじやこの分野ってこんなにおもしろいんだ」とゆーよーに
    新しいユーザーさんへの配慮、ポータル的な役割も果たせたらなぁと思います。
    したらばBBSで専用板を設置予定ですので
    リスナーさんのカキコお待ちしています^^

  放送進行は「ラジオパーソナリティ風味」
    放送する際に「今日のお題目」を設けるなど、必ずネタを投入します。
    やはりパーソナリティたるもの話題振りまいてナンボでしょう^^
    つまり、他のパーソナリティさんに比べて放送頻度は確実に少ないです(笑)
    また、休憩も兼ねてBGM紹介をキリの良いトコロで投入します。
    BGMネタはたくさんありますので、
    作業中にBGMとして聞き流すのもありかと☆

-今日の番組内容は?-
  トークネタ:伺かONLY!
    今回の分野は、デスクトップアクセサリー「伺か」を中心に進めていきます。
    大まかな番組テーブルはコチラ。
      1.「今日のお題目」
        今回のメイン。番組始めにこちらから話題を振ります^^
      2.「フリートーク」
        BBSやBitArenaでの話題フリートーク。こちらからも振りますヨ~。
      3.「???」
        ネタが用意できる暇があったら放送する予定です。

  BGMテーマ:bm98
    「すし~のうからじっ」で放送しきれなかった曲満載でお送りします。
    もし、前回放送で流した曲のリクエストありましたら流しますネ~。

  放送時間:21:00~最高0:00
    翌日が仕事や学校なアナタに安心設計の時間帯にしてみました。
    ただ、ブロードバンドユーザー中心になっちゃうか^^;
    今回は延長しませんからネ。夜勤明け=疲れているんで。
    テスト放送は15分か30分前に行いますネ~。

  とゆわけで、これから一眠りしてネタ準備に取り掛かります。
  果たして間に合うのやら^^; ではおやすみなさーい☆

-関連雑記-
  10/12 実はテスト放送やってました(笑)
  10/15 今度は堂々と2回目のテスト放送~
  10/16 ねとらじ準備CHU^^
  10/20 うからじ本放送行いました^^

<10/27 21:10更新>
  10分遅れて本放送スタートします(泣)
  んでもって「今日のお題目」を発表いたします~。

  題目は「リスナーさんに20の質問っ!

  何か最萌等でよく見かける質問項目ですが、
  これラジオで使えるネタだと思ったんですヨ♪
  おそらくBBSに書くより、YAN_spkさんあぷろだ
  テキストを上げた方がいいかもですよ~。
  それでは、よろしくお願いしますっ!
    >本放送へのリンク(放送終了)
    >関連スレッド

<10/27 23:45更新>
  くはー、質問全部読みきってないよぉ~。
  とゆわけで終了時間延長します・゚・(ノД`)・゚・


やっぱり質問の数多すぎましたネ。
おかげで全部読みきるために延長せざるを得ませんでしたヨ^^;
でも、企画という軸を立てたおかげで、ちゃんとした放送ができて良かったです♪
さて、ウチも20の質問にオマケ付きで答えてみました。
伺かに関する意見はこんなカンジですかネ~( ´ー`)

あと、「最萌をもう一度やるとしたら参加しますか?」とゆー質問には
皆さん参加したいと答えてられました。みんなお祭り騒ぎやね(笑)
そのようにラジオ中に話題振ったためか、スレが最萌雑談になっちゃいましたねぃ。
ただ、放送終了後にナビに捕捉されたりとビックリな出来事がありましたが、
あくまで雑談でしたからネ。
もし開催するとしたら界隈全体で議論せなアカンでしょうし。
もう少し様子見でいきませう^^

何はともあれ、突発放送にも関わらずお付き合い頂きありがとうございました!
また、ネタとBGMが用意でき次第放送したいと思いますのでヨロシクッ!

-あぷらじデータ-
  放送時間:10/27 21:10~10/28 01:34(約4時間半)
  関連スレ:501
  リスナー:最高44名
  BGM数:15

  今回の放送録音を聞いてみたい奇特な方は、
  YAN_spkさんのうからじ臨時補完所へドウゾ!
  約50MBなので根性でDLしる(笑)
  放送の補完ならびに、あぷろだを提供していただきありがとうございました♪

 

<<うからじ本放送行いますた^^  あぷらじ2回目行いますよ~^^>>

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください