2003/02/22 <のんびり伺か雑記 そにょ75 etc>


のんびり伺か雑記 そにょ75-

|=゚ω゚) できますた☆

 やっと伺か音楽部CDジャケット絵が完成しましたっ!
 2キャラ構成、3780×3810とゆー半端じゃない解像度と、
 今までにない構成でしたので、かなり時間がかかりましたが
 試行錯誤の末、かなりマシなのに仕上げることが出来ました♪
 少しだけですがスキルが上がって良かったです~。
 とはいえ、デッサン狂い、服のしわが適当なのが妥協点でしたが(はう)

 しっかし、これくらいの高解像度での作業となると、
 ウチのPC物理メモリ512MBを超えちゃうことがしばしば。
 レイヤー統合などの工夫しないと重くて重くてしょうがなかったですう^^;
 フォトショップだとメモリの使われ方はどんなカンジなんやろ?
 そろっとペイントショップから乗り換え時かなぁ~。
 また、メモリを1GBに増設したい気分です(苦笑)

 とゆわけで無事入稿完了。
 こちらのギャラリーでの公開はサンクリ出展後にしようかと思いますので
 見たい方はCD買ってくださいナ^^
 6日遅れの入稿となり明日香部長にはご迷惑をおかけしました(ペコリ)
 これで、やっとHP運営&サイト巡回ができるにょー☆

 

<<のんびり伺か雑記 そにょ74  のんびり伺か雑記 そにょ76>>

  


-渡辺製作所さんお疲れ様でした-

すぐにでも書きたかったことですが、イラストに集中したかったので。
数々の名作ソフトを発表し、同人界のクオリティレベルの底上げに一役買った
渡辺製作所さん。(ウチは少なくともそう思っています)
前々から閉鎖することは言われていましたが、ついに告知されましたネ。

ウチはQueen of Heart 98の頃からの古参ユーザーですが、
ホントこのソフトを友人から教えてもらわなきゃ、
萌え、同人の世界に入らなかったことでしょう^^; 悪友に感謝感謝です(笑)
楽しい世界ですよね~^^

長年に渡るサークル活動ごくろうさまでした。
そして新サークルでの新たな活動がんばって下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください