2003/05/22 <MTG・F-1・Zaurus・CLAMP雑記>


やっとサイト巡回やデータ整理ができて気分がスッキリしました( =´ω`)ノ
んでわ久々のまとまった雑記ー。



-AP日本語化計画 SC対応データ奮闘記-

まずは叫ばせていただきましょう。

今回のスポイラーリスト質悪すぎ!

ウチは2001年10月ごろから最適化データの製作をしてきましたが、ここ4日間
(05/18~21)ずーっとデータをにらめっこしたのは初めてですよぉ・゚・(ノД`)・゚・
なんつーか短期間に3回もリスト見直さなアカン作業ははっきりいって

あったまきた!ヽ(`Д´)ノ

05/20が一番やさぐれていましたネ。チャットにいた皆さんご迷惑をおかけしました^^;
いやホント今回はタイミング悪かったですヨ(´・ω・`)
(フルスポイラーリスト→JFKさん公式情報対応リスト→日本語公式リスト)
ささいな言葉の言い回しを修正したのも含め、結局修正した箇所は84!
次回エキスパンションからスポイラーにすぐに飛びつくのはやめようか
ちょっと本気に思ったくらいです^^;

以上ぐだぐだMTG雑記でした^^; これで気兼ねなく長岡オフに参加できるもんです♪



F-1雑記 オーストリアGP編-

ちょっと執筆が遅れちゃいましたが、一応連載してますんで^^;

やっぱり今回ヒヤッとしたのが、シューミーピット中の炎発生でしょう。
この前にピットしたルビーニョにも給油口が取れないとゆートラブルが起きてたから
「なんでだーヽ(`Д´)ノ」と思ったくらい!
でも、このトラブルに会ってもクールでしかも優勝したシューミー。
この人はマジでバケモンです^^; 1-3フィニッシュはまぁまぁかなー。
つーても、もっとストレートコースが長ければルビーニョはライコネンを
オーバーテイクできたんやけどなぁ(むう)

次は幅がものすごく狭く、伝統的なモナコGP。
オーバーテイクできる場所がトンネル後のシケインしかまずないので
予選&ピット作戦がモノを言うGP。今年のモナコマイスター誰の手に!

<<F-1雑記 スペインGP編  F-1雑記 モナコGP予選編>>

 



-Zaurus雑記-

とゆわけで宣言どおりSL-C760予約してきますた(笑)
出張の友のFUKAWAさんの雑記で「もっさり感が完全に解消」という言葉が。
こりゃもう期待でいっぱいですナ( ゚∀゚)
05/24にはC750が先人切って発売されるので、各サイトのレビューが楽しみです♪
そうそう、リチウム電池について疑問に思った2点をメールで問い合わせしたところ
ちゃんと解答して下さいました♪

1.C760にはC700用のEA-BL06は使用できるのでしょうか?
  →使用できます。C700と同じスタイルになる小さい蓋も標準で付属するそうです。
2.C760用電池EA-BL08KはC750用の蓋付きのセットとなっていますが、
 現在販売されているB500用のEA-BL08も使用することは可能でしょうか?

  →B-500用のEA-BL08と同じものとなります。

このメールが購入の決め手だったんですよね(笑)
とゆわけで、早速SHARPネットショッピングサイト「kutikomiショッピング」で大容量
リチウム電池x2、液晶フィルタを注文してきました♪ 1ヵ月後は品薄だろーろからネ^^
ただ、SL-C760本体はもちっと待っていれば安いトコで予約できたんやなぁ(´・ω・`)
69800円と63800円は大きいにょー。まいっか☆



-CLAMP雑記-

珍しくマンガ雑記でも。こちらの御方が既に叫ばれていますが、
ヤンマガの「XXX HOLIC」&マガジンの「ツバサ」であのさくらが登場しましたネ!
つか、小椋さんそれは美鳥の日々(爆) >ボンバイエ

上記2つのマンガとのリンクだけじゃなく、あのCCさくらとのリンク(?)が
展開されているCLAMPさん。今はさくら、シャオラン、桃矢、雪兎が登場していますが
これはパラレルワールド? そして次週は同時にどう展開していくのか?
なんともいくつも複線が貼られていそうで、おもしろそうやね^^

こーゆー奇抜な発想をしながら、週刊2本も連載してるんだもん。すごいなぁ~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください