2003/05/08 <オフレポ・F-1・MTG雑記>


-えんいー4れぽーと そにょ2!-

一気に読むのが大変だろうと思うので、数回に分けて連載中ー^^;
とゆわけでオフレポ2回目です~。



<皆さんは満足いく買物ができました?>

・時代は戦国時代(笑)
  11:00。
  待望の会場幕開け! 時代は戦国時代突入です(笑)
  もち、マナーは守りつつ買いましたヨ?
   ・会場では走らない
     →重たい荷物かついでいたから無理っ(・∀・) 早歩きはしたかナ^^;
   ・小銭はたくさん用意すべし
     →ホントに用意しといて大正解。いっぱいだった小銭が空になったもん^^;
   ・購入したらお礼の言葉と挨拶をすべし
     →お礼はしたけど、一部の方には緊張して挨拶できませんでした(つД`)

  初めてにしては中々の収穫できたと思います^^ ほぼ的中~。

・今年の収穫は豊作でしたー
  気分はもう実りの秋(笑) とゆわけでゲットした作品の数々ですー。
  ただ、かばんから開けたのが執筆当日だったので、一部サークルが
  一致しないかもしれません。間違ってたら本当にごめんなさーい・゚・(ノД`)・゚・
  それぞれ図の左下から右下の紹介となっています^^

  図そにょ1
   ・一葉マグカップ
     一葉堂
   ・Ukagaka MOTOR MAN、なげっぱなし Vol.0、真の漢免許証、惨事会バッチ
     →委託先:関東惨事会、製作:柚希なげやり天国Attack Point 255
   ・如何か+ポストカード
     伺か音楽部
   ・退屈に対するアンチテーゼ、Love Letter
     宵待月黒猫塔。
   ・L’esprit de la Ruche ~フランスの囁き~
     →委託先:ひのくるま、製作:Le Rossignol en Amour
   ・trust
     →委託先:す/ばるハァハァ、製作:ちろりさん
   ・うにゅうTシャツ、うにゅうシール、MAD EBISU
     田園調布研究所
   ・Rainy Day
     空風館
   ・未央とうみゅう
     →委託先:清水さんと照井くん、製作:Parity
   ・CHAoS RoSE、闇姫マウスパッド、うぃっちはーつ
     やみくも屋
   ・先生の多忙な休日
     あるてのてぃつ



  図そにょ2
   ・コミマテ vol.2、陽子コレクション
     鷲掴み
   ・いまもなにかがいきている。いろいろゆるゆる。
     騒動武装団
   ・どりるまじっく+オマケ
     F9999
   ・The legend of MAX ZZ
     紺碧の万能文化
   ・猫になった日、凄いよ! 俺と兄者
     →委託先:関東惨事会、製作:耳小屋
   ・起動天使MIKASO ~Official Art Works 2003~+オマケ
     ぷろじぇくとMIKASO

図そにょ2~

  図そにょ3&4
   ・Addled egg hatching egg、Addled egg unripe egg
     Magical Oratorio
   ・りりかるぱにぽに安子さん、Flowers
     歌えない太平洋
   ・気分はうかが、ニラま!
     前転受け身友の会
   ・何かDEにゃごや カタログ
     →委託先:す/ばるハァハァ、製作:名古屋伺かイベント実行会
   ・えんいー4&エコケット7 カタログ
     →えんいー事務局&エコケット準備会
   ・減点うちわ
     F9999

図そにょ3と4~。ゴメンナサイ、一部サークルごとに分けれていませんでした^^;

  ぢつはめちゃくちゃ買っていたことが判明(;゚∀゚)
  えんいー3や、何かでにゃごやに行けなかった分の衝動買いだったのかしら(苦笑)
  とーぜん手に入らなかったのもありますた。
   ・コピー本「誰コレ」
     一葉堂
   ・新刊「cocoa」などの同人誌
     空風館
   ・コピー本「空の回帰線」
     す/ばるハァハァ
   ・コピー本「らぶ&ぴーす」
     Dr.VERMILION

  そっかゲットできない悔しさってコレなのネ(つД`) くっそーTT
  特に空風館さんは、BBSアイコンを使わせてもらっててお世話になってるので
  どーしても欲しかったなぁ(はう)
  あ、でも後に誰コレと、空の回帰線は見せてもらいましたにゃー^^
  このリスト作るためにカタログやHPをめっちゃ調べまくりましたが
  まだ欲しかった物を取り損なっているとゆー後悔の気持ちが残っているのはナゼ^^;
  てか、ナゼに何かDEにゃごやのカタログを買ってしまったのでしょう(苦笑)
  あ、伺か音楽部CDは友人用のために買ったものです。
  部員用のはまだもらっていないから開けないようガマンしました(笑)

  広げてみて、本当に作り手の皆さんのパワーがひしひしと感じ取れました!
  あ、実はこのオフレポ執筆のためほとんど読めていませんので
  時間が作れたらレビューしたいですネ♪



買ったもの広げただけで1日分のネタになっちゃいました^^;
まだまだ、オフレポは続きますのでお楽しみにです~。
次回は会場内での出来事かな?

<<e4れぽーと そにょ1!  e4れぽーと そにょ3!>>

 



F-1雑記 スペインGP編-

遅れながら恒例のF-1雑記でもー。
やっとビデオ見れたのが昨日でしたからね^^;

とゆことで。
アロンソ━━━━(ノ゚∀゚)ノ━━━━!!
地元で2位表彰台ってスゴイですって!
一度活躍してからはもう化けまくってるこのお人。
とてもミナルディでデビューしたときとは大違いですネ^^;

予選でフェラーリが1-2独占したから、こりゃ楽勝やろと思ったのに見事に
間に入られてしまいましたなぁ。ウチのルビーニョを3位にするたぁイイ度胸だ(笑)
合同テストでもよく使われ、空力が非常に重視されるカタロニアサーキット。
至る所でバトルが繰り広げられ、見ていて楽しかったです^^

日本人でもこんな強力なレーサーが出てきて欲しいと思うもんですが、
インディで活躍してるトラちゃん、フリー走行2日目でトップタイムを出すなど
好調のようで何よりですー。

/*
すし~さんとF-1談義できたのも幸せでした。
(*´Д`*)
*/
こちらこそ幸せでしたー(*´Д`*)
あの後のオフ会は分かれてしまいましたものネ。
例えてゆーと、耶蘇さんは鷲掴みぐるーぷ、ウチらは関東オフ混合ちーむ
(関東オフ、伺か音楽部、関東惨事会、ラジオ組)だったのかナ(笑)

しかし、実際トークするとなると話したいことが即座に浮かばなくてスンマセンした^^;
ちゅーわけで思い出したっ。ミケーレ・アルボレートさんだわ(笑)

/*
結局、かぎられた時間しかお話できませんでしたが、
*/

それでわ、一緒に鈴鹿サーキット観戦に行きませんか宣言!( =´ω`)ノ
いやー、e4のあとF-1ビデオ見てネ、久しぶりに行きたくなりましたって!
昨年のオフ経験以来、至る所回るようになったもんだ(苦笑) お金大丈夫か自分^^;

さぁ反応にドキドキです( ゚∀゚)

<<F-1雑記 サンマリノGP編  F-1雑記 オーストリアGP編>>

 



-MTG:Apprentice’s Schoolが閉鎖…-

e4で浮かれている中で悲しいニュースが飛び込みました。MTGのAP界隈で
老舗中の老舗、Apprentice’s Schoolさんが閉鎖を宣言されてしまいました…。

ウチがApprenticeを学んだサイトはここでして、
パッチ最新情報はここで常に手に入れていたくらいでした。
ある時を境に情報が遅れるようになったので、
KURAさんに負けないようなサイトを目指し、最新情報に強いサイトを作ってやる!

そう決意して立ち上げたのがこのサイトだったんですよネ。老舗サイトの皆さんを
目指しがんばってきましたが、英国紳士の屋敷、精霊の王国に続き閉鎖の決定。
なんと、これでAP関連メジャーサイトが、同時期に立ち上げたAP&ND Infoのboltさん、
Net Magicのkukiraさんとウチぐらいになっちゃいましたか。感慨深いですネ…。

ウチは多趣味に展開していますが、MTGをやめるつもりはありません。
AP日本語化計画 最適化データの製作や、
他便利ツール製作者さんとのやり取りは楽しいですからネ^^
これからものんびり続けていきたいと思いますのでどうぞヨロシクです^^

最後に。KURAさん6年間本当にお疲れ様でした。
そして、彼らの意志はみんなで引き継ごう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください