2003/11/16 <ねとらじ・東方最萌・伺か運動会雑記>


この上記3つを書く予定なんですけど、間に合わなさそうです^^;
それぐらい濃密な1日だったんですヨ。

//ショートカット//
 あぷらじ16回目行いました^^
 東方最萌観戦記 そにょ23!
 伺か運動会観戦記 そにょ18!

//更新履歴//
 11/16 23:30 あぷらじ雑記をUP。
 11/17 01:40 あぷらじ雑記レスを更新。

 11/18 15:10 決勝戦特設支援ページをUP。
 11/20 00:00 東方最萌観戦記 FinalをUP、あぷらじ雑記レスを更新。
 11/20 23:55 あぷらじ雑記レスを更新。
 11/22 01:10 伺か運動会観戦記をUP。やっとこの日の出来事すべて更新しました^^;



あぷらじ16回目行いました^^-

昨日のすし~のあぷらじっ! Vol.16では大感謝したっ!!!
ホントは21:00からの放送予定だったんですが、
丁度選択していたねとらじさんのサーバー2つがダウンしてたため、
30分遅れのスタート。マジ焦りましたよ^^;

  今回のお題目:東方最萌トーナメント決勝戦実況!
    1ヶ月間の熱狂が続いた東方最萌トーナメント。最後を締めくくる決勝戦で、
    少しでも盛り上げたいと思って実況ラジオ支援を行いました!
    てゆーか、東方最萌でなんでネットラジオやる人がいなかったんだろーと
    思ったり。それがチャンスと思ったワケですが(笑)

    ねとらじを初めて聴く人も多いんじゃないかなーと始めたら、
    とてつもないリスナー数にビックリ! 予想以上だよっ!
    さらにたくさんの有名支援者までいらして下さってもっとビックリ!
    驚きと感動でテンション上がりまくりでした・゚・(ノД`)・゚・

    軽い決勝戦紹介のあと、ウチのなけなしの支援「決勝戦観戦記速報」を開始。
    投票スレ9本目 352-696までイイ!と思った作品を紹介してきましたが、
    直接たくさん感謝の言葉を頂いてしまいました(//▽//)
    正直、観戦記を書いててどれくらいの方が読んでるんだろう?と思いながら
    やってましたが、プライベート時間の大半を割いてまで書いて
    本当に良かったと思いました・゚・(ノД`)・゚・

    その後は投票スレッド実況スタート! 皆さんの支援・投票が凄すぎて
    追いつかなかったんですけどね^^; 終了直前の駆け込みの時なんてもう!
    そして運命の結果発表――。
    感動の瞬間、そして終わってしまったという寂しさ。感無量でした。
    最後の宴の余韻を浸りたくて、皆さん後夜祭を始めていましたが、
    ウチは仕事があるため、これにて終了。皆さんお疲れ様でしたヨ。

  BGM:決勝戦にふさわしいものを用意してみました
    いつもは行き当たりばったりで流してますが、決勝戦が盛り上がるよう
    BMSから同人音楽CDまで、約550曲からオススメBGMをチョイスしました。

    「投票中」はダンス、テクノミュージックでかっこよく。
    「投票1時間前」は流れるようなユーロ、トランスミュージックで焦燥感を。
    「投票終了後」は桜、月をテーマにしたのをチョイス。
    「結果発表」の瞬間はFlescさんのあの夏へ -Run past the Earth-で。

    「カラオケライブ」A NULL FUNCTIONさんの眠りの森で優しく包みこむ。
    のつもりだったんですが。皆さんからコメントなくてちとガッカリでした^^;
    テンション上がりっぱなしの放送でノドが枯れちゃったのもありますが、
    修行不足でしたね^^;
    そして「おまけコーナー」COOL&CREATEさんの2002/12/28 9:56:00
    にしてみますた( ゚∀゚) 冬コミサークルの皆さんーこんな事がないように(笑)

    東方系Musicは残念ながら許可を頂いてないため流せませんでしたが、
    選曲が良かった、同人Musicに興味を持ったとゆーコメントを頂けてにんまり^^
    逆に新しいジャンルへの開拓を手伝うことができて良かったです♪
    問題は一部Musicは公開終了してるんですが^^;

  東方参加者の中でHPで紹介してくださった方々にレス。
    /*
    お疲れ様でした。しかし、のどは大丈夫だったのでしょうか。
    今回はとても盛り上がりましたね。1.5イナバおめでとうございます。
    #最初から最後まで聴いてましたよー。
    #個人的に、最終日の一番の支援はこれでした。

    */
    トローチのおかげで治りましたー( =´ω`)ノ
    一番の支援なんてっー(*´Д`*) すっごく光栄でありますー。
    こちらこそAZさんの紹介雑記に今まで助けられましたヨ!

    /*
    あぷえぬすたーと!の実況ラジオおもしろかったです。
    ウチのサイト名てそんなに覚えにくいでしょうか?
(^^;
    */
    (・∀・)ギャー(汗) スイマセン、あの時は興奮してて気が動転していたんです^^;
    おもしろかったと言って下さるようなラジオをお送りできて良かったです^^

    /*
    ウチの光回線は時間帯によっては4kb/秒しかでなくなるので
    あぷえぬすたーと!さんの実況聞けませんでしたが~
(T△T
    */
    なんとっΣ(T∀T )
    ってゆーか、ねとらじの魅力はダイアルアップなどのナローバンドでも
    聴けるのですよー。22kbps MP3圧縮、モノラルでやってますみょん。

    /*
    風邪ひいてダウンしてたので、すし~さんのネットラジオ聞けなかったのが
    残念です。くー。

    /*
    みゅー、それは残念でした(´・ω・`)
    まぁウチの声よりも体の方が大事ですし(笑)
    てゆーか、このコメントで東方系ラジオやっていこうかなーと閃いてみたり^^

    /*
    終盤はあぷえぬすたーと!のネットラジオを聴いてました。
    帰宅が間に合ってよかった。喋りっぱなしで喉が荒れていたようですが、
    大丈夫でしたか? お大事に。ラジオ(主に外国語が混じってくる
    ノイズだらけの文化放送)をよく聴いていた学生時代を思い出しつつ……。
    東方関連のたくさんの人がリアルタイムで聴いているのが実感でき、不思議な
    感慨が。決勝はこのラジオのおかげでより特別なものになったと思います。

    */
    ねとらじを初めて聴いてみてどうでしたか^^
    レスをリアルタイムで読む形式=DJとリスナーの距離が近いことと、
    ある意味巨大なチャット部屋みたいに、みんなで楽しめるのがイイんですよ♪
    少しでも記憶の片隅に残っていただければ幸いです^^

    /*
    ↓を書いたあと、すし~さんのネットラジオ聞いています(現在進行形)。
    本当すごいですよ・・・

    */
    嬉しいことを言ってくれるじゃないですかっ!
    絵を描き続けることでどんどん上達していきますのでお互いがんばりましょう^^

    /*
    さらに実況放送をされたすし~さん、
    楽しくかつ緊迫した2時間半を過ごさせていただきました
    お疲れさまでした
    観戦記も毎回楽しく読ませてもらっていました

    昨日のねとらじですし~さんが歌っていた曲が妙に気に入ったので
    通販にて同曲が収録されているアルバムを注文♪
    名曲との出会いがどんなところに転がっているかは分からないもんだ・・・

    */
    みゃー、書いた甲斐がありましたよ(//▽//)
    そして、同人CD見つけましたかっ! サークルさんの宣伝が出来たYO!
    やったー!

    /*
    決勝戦は実況ラジオを聴きながらスレッドを見てましたが、
    なんか、自分の投稿を読まれると非常に嬉しかったり……。

    */
    リンク頂けましたので捕捉っ^^ 最後に大々的に放送した実況ラジオ。
    実は10/27にもこっそりやってたんですヨー。
    ウチもその逆にコメント頂けて嬉しいですー♪

    /*
    東方最萌決勝戦にあたって、最終戦という臨場感をさらにヒートアップ
    させてくれたネットラジオ。 本放送が始まる数分前から聴いていましたが
    非常に楽しかったです。ラジオDJであるすし~さんに敬礼っ

    終戦は実況生放送ラジオ聞きつつ熱くなっておりました
    熱くなりすぎてROのギルド会議を忘れてました
    
(´Д`;)やややややや、やっちまったー

    ごめんなさい_| ̄|○
    */
    ありがと━━━━(゚∀゚)━━━━!!
    自分自身がテンション高かったので、皆さんも伝染したのでしょうか(笑)
    そして、やっちゃったようで^^;

    /*
    時を同じくしてすし~氏による実況ラジオの放送が開始される。
    見事な選曲のBGMを背景に一つ一つレスを読み上げていく実況、さらに同氏の
    したらば内放送スレでのリアルタイムのコミュニケーション。聞きながら参加し
    た者たちは、最萌トーナメントという一つの「場」に共に立っていることを実感
    したことだろう。この放送によって、最萌トーナメントは一つのweb企画から紛
    う事なきれっきとしたイベントへと昇華した。

    */
    うわー観戦記に書いてもらえるなんて!(//▽//)
    カッコイイ文章で表現して頂き、光栄であります!
     b0dbtz42さんも、長くて短い1ヶ月間お疲れ様でした^^

    /*
    すし~氏もお疲れ様でした。 ネトラジでなげt
    ラジオがあるのと無いのではやはり盛り上がりも違ってくると思うのですよ。
    WRC生中継に続いて、東方最萌生中継まで聴けるとは良い世の中じゃのぅ。

    */
    誰でも聴けて誰でもDJになれるねとらじ。これに出会えたことで
    ウチのWeb、同人活動は大幅に変わったものですよ^^ イイ世の中ですー。
    無償でサーバーを提供しているダイフクさんにも多大なる感謝を。

    /*
    あと、最終戦を実況されてたすし~さんのネットラジオがすごく面白かった。
    ネットラジオってどういうものか知らなかったけど、こんだけインタラクティブ
    だと楽しいですねぇ。最後は声を枯らしてましたが(汗)
    すし~さんお疲れ様でした。

    */
    自分自身もすごく楽しかったですよ!
    訳:通信や放送が双方向方式であること。確かにそうですねぃ^^
    1つのバカ騒ぎ部屋に変身できちゃうようなものですよ(笑)
    確かねとらじをやってるDJは250人を超えるみたいですヨ。

    /*
    あぷえぬすたーとさま
    ↑ねとらじ、初めて聞きました!お疲れ様でした~

    */
    おおっ、あすとれあさんも聴いて下さってましたか!
    ありがとうございますー♪ ふにふにでかわいいイラスト良かったですよ^^

    /*
    さて、今日の最萌ではネットラジオも初体験です。

    あぷえぬすたーと!のすし~さんによる「すし~のあぷらじっ! Vol.16」での
    東方最萌実況。幾つか書き込みにコメントも頂きまして、本当に感謝です。お身
    体、ご自愛下さいませと辺境より。
    何とか放送時間内にお疲れ絵もお届けできて何よりです。
    あの絵、ラジオを聴きながら間に合え!間に合え~!って感じで描きました。本
    当に。基本的に3D絵は元があれば作り直しが利くところがメリットですかね。
    今回は霊夢を元に魔理沙を大急ぎで作成。約30?分で。

    */
    なんとそんな経緯があったんですか^^ 東方キャラにではなくウチに直接
    支援物資を頂けるとは思いもしませんでしたー。体の方は10月末に同じこと
    して風邪引いた経験を活かして何とかなってますヨ(笑)

    /*
    すしーさんの実況ねとらじにも参加いたしました。
    あんなに楽しいと思ったのは久方ぶりでした。

    */
    ご好評を頂けて何よりです^^ 初めて何かに触れたり、出会ったりするときの
    新鮮さ、驚きの瞬間ってイイですよねー。
    ウチはその連続の結果、めっちゃ多趣味になってしまいました(笑)

    /*
    東方最萌トーナメント終了!
    最終日はネットラジオで実況中継も入り、大盛況でした。
    (http://tuguna.info/  すしーさんお疲れ様でした♪)

    */
    ありがとうございますー^^ 最萌トーナメントの熱気ってスゴイでしょ?
    かつてほどではないですが今でもいろんなジャンルで開催されてるみたいです。
    最萌トーナメントリンクさんを参照してみてクダサイ(・∀・)

    /*
    最後の方だけ、参加した東方最萌だけど、熱かったなぁ。
    「相変わらず、初心者用ですらノーコンクリアしてないので、投票していいのか
    悩んでたんですよね。」
    優律ちゃん……、きつい……、ていうか、クリアしてないとキャラの事わからな
    いからなぁ。
    「しかし、すし~さんのラジオ、あっさり100人越えるとは、驚きです。」
    伺か最萌の時は、ラジオの聴き方わからずに苦労していたから、数を確認はして
    なかったな。
    「にしても、ホントにレベル高かったですね。」
    ああ、すごい人達がいっぱいだった。もう、支援集めるだけで、誰が描いたか書
    いたかチェックする間もなし。
    「それは、にいさまがいい加減なだけだと思います。」
    げふ!

    */
    当の本人が一番驚きましたヨ^^; とにかく支援物資の質がものすごかった
    今回の大イベント。参加した甲斐があったのでは?^^

    /*
    その支援も、主にこちらのサイトさんが
    捕捉・感想を下さいまして
    それがモチベーションを保つ要因になりました。
    やっぱ感想嬉しいですよ。はい。
    それが得られたという点でも、今回の最萌えは
    文章を書いてみるに適した場だったのかも知れません。

    上記のサイトさんは、決勝時に同時進行で
    実況ラジオを行われまして
    ラジオのスレには神支援を行った方も集まって
    もうすげぇお祭りでした。
(*´ロ`)
    */
    リスナーさんが神だらけでしたもんね(笑) 自分舞い上がってました^^;
    縁の下の力持ちになれたみたいで何よりですヨー♪

    /*
    最後には生中継の実況ラジオまでありましたね。
    ラジオとかって全然聴いたことがないんですが、葉書を読んでもらるのを楽しみ
    に投稿するリスナーさん達の気分を味わえました。
    名前呼んでもらって絵とか褒めてもらえたー(照
    色々な支援で見慣れた名前の方が次々とラジオのための板に集まってきたのは、
    なんだかドキドキしました。
    ぁぁ、なんかすごい場所にいるなぁ…って。
    一体感のような強いものを感じました。

    */
    自分も初めてねとらじに参加したときは、同じ気持ちでしたよー。
    すごい方々が来て下さって嬉しかったです! もちろん狩月もスゴイ方ー^^

本日のラジオ。一言で表すと。

ねとらじDJやってて本当に良かった!

中にはウチに1票入れてくださった方までいましたよ!
今まで20回くらいのラジオ放送をやってきましたが、
こんなに嬉しかったことは無かったです!
DJとしてしゃべり慣れてきた経験が役に立てたよう・゚・(ノД`)・゚・

さて、東方最萌トーナメントは終わってしまいましたが、
なんとも萌え足りないので、もし良かったら東方系ネットラジオ。
今後もやってみましょうか?

普段のあぷらじでは1つのテーマに沿って、
質問コーナーを用意してリスナーさんに応えてもらう形式をやってますの。
何かこんなことをやって欲しい! こんな企画を思いつきました!
そんなネタを思いついたらざつだんBBSにカキコ頂けるとありがたいです^^

あぷらじ自体、月1、2回ペースでやっていますが、
次回も聞いていただければありがたいです。それでは!

-あぷらじデータ-
  放送時間:11/15 21:30~11/16 00:05(約2時間半)
  発言数 :199
  リスナー:最高165名 / 延べ人数1050名
  BGM数:11

<<あぷらじ16回目行いますよ~^^  あぷらじ17回目行いますよ~^^>>

 



東方最萌観戦記 そにょ23!-

23:00投票終了。

それは、全23戦が終わったこと、

間もなく宴が終わってしまうことを意味していた。

結果を知りたい、でもいつまでもこの興奮を味わっていたい。

しかし止まるはずの無い時の歯車は、無常にも運命の時間へと刻んでゆく――

そして23:34。

1つの最萌が終わった。

23th game!(11/15)

西行寺 幽々子  234票
パチュリー・ノーレッジ  185票

地面を揺るがすほどの大歓声。至る所から紙吹雪が――!

東方最萌トーナメント優勝者は、西行寺ゆゆさまに決定!!

試合開始前からのフライング支援、
応援しているキャラに票を傾かせるための支援合戦、
雪崩れるような終了直前の駆け込み投票。
もう決勝戦にふさわしい支援・投票弾幕の嵐でした!!

投票スレッドを見ているだけでも半端じゃない熱気に包まれていた決勝戦。
ウチはHPを決勝戦特設支援ページにしたあと、
前から考えていた両者支援、決勝戦実況ラジオを行いました。
少しでも大会を盛り上げたい、今までのお礼を込めて紹介したい。
そんな気持ちで始めたら、逆に多くの参加者からお礼を頂いてしまいました!

東方最萌トーナメントを知らない方に紹介したいことから始めた観戦記。
お礼の言葉を頂いた中で、観戦が追いつかない時に助かったとか、
この感想が支援の原動力になってたという声も。
実は支援者を支援していたとは、教えて頂くまでわかりませんでした。

あまりにも予想を遥かに超えた反響を頂いてしまい、
感動と興奮に包まれたままラジオ終了。
このイベントに参加して良かった、観戦記書いて良かった!
そんな濃密な時間を過ごせて嬉しかったですー・゚・(ノД`)・゚・

さて、通常の3倍の支援・投票のおかげで、
書き終わるのにめっちゃかかった支援紹介いってみよー(笑)

☆両者支援物資☆

  最後の決勝戦を盛り上げるために支援したもの、
  支援する側を決められず両者支援に切り替えたものなど様々でした。
  皆さんイイ仕事をしてましたヨ^^

  名無しさんのオススメ支援SS「昼やすみのひととき」。
   決勝戦前の昼休み。この大会に出場したアリスは何を想う?
  0005さんの大作入場SS!
   幻想郷全体で湧き上がるような声援・支援は本日で最後。
   各陣営の視点から、0005さんの想いまで詰まった良質の作品。
  感想スレ851=たか。さんの
   長編入場支援SS「幽々子SIDE・パチュリーSIDE・開幕」。
   両SIDEのSSは開幕SSのためにありましたか!
   開幕前の応援合戦から双方の対決の瞬間。盛り上げ方がウマイ!
   ただ、両SIDEのSSをもちっとテンポ良く短めに纏めてほしかったかな。
  アナウンスをする程の能力さんの支援アナウンス!
   最後までお勤めごくろうさました!
  入場SSを書く程度の能力さんの入場SS! こんな紅い月の出る夜に誓って。
   東方シリーズらしい会話のやり取りがいいですね^^
  密林さんの支援SS「試合の舞台裏」。今まで楽しく大会に参加できたのも、
   凛さんをはじめとした運営委員のおかげ。
   そのジャンルを取り上げた密林さん、グッジョブです!
  7Bさんの支援ドット絵ー。両者共きっと悔いのない戦いを。
   Operaの拡大機能でどうぞ^^
  たか。さんの支援SS「微妙に定時なSS」。
   思えば彼女たち、23時間戦いっぱなしなのよね^^;
  やむっさんの支援イラストキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
   低血圧をテーマにするとはー、可愛いお二人ですのぉ(*´Д`*)
  くーげるさんの支援イラストキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
   決勝戦バトルを再現したみたいなイラストですねー。(・∀・)イイ!
   これがカラー化したらどうなるんでしょう^^*
  名無しさんがリレー! 支援SS「微妙に定時気味なSS」。最後の夜に突入だっ!
  最萌当初から良質支援を送ってきた
   深いさんの支援イラストがキッタ━━━━ヽ(゚∀゚*)ノ━━━━!!
   悩んで悩んで最後は両支援! 二人のバトルは最高潮までに達したぜ!!
  たか。さん続けての支援SS「微妙に定時SS」! いよいよ最終局面!
   もう、後戻りはできない――
  大御所降臨。名無しさんのの恒例支援テキスト
   キタ━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━!!!!!
   実況ラジオではスレ読みが追いつかず、
   このテキストを読んだあとに結果発表が届きました。
   何か運命を感じたくらい最高でした・゚・(ノД`)・゚・
  名無しさんの支援Flashー( ゚∀゚) 皆さんもテキスト入れて遊びましょう(笑)
   実況中に見て大爆笑してました(笑)
  zpさんの支援イラストキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
   最終決戦に相応しいJOJOネタで来たかっ(笑)

☆幽々子さん支援物資☆

  試合を重ねるごとに勢いが加速していったゆゆさま陣営。
  れぎおんさんを中心にオススメ、大作支援が多く、結果的には物資量でも
  上回ってました。ウチはこちらに投票しました。全試合皆勤賞ー^^

  ユタカさんの支援情報ー。ソーダッタノカ!( ゚∀゚) 皆さんも確認してみては?
  名無しさんの支援SS「桜花夜宴」。
   めったに集まらないこの面子。楽しまなきゃ損だよね?^^
  月那局長のオススメ支援SS。
   シンプルなんだけど、あのスペルカードをうまく表現した切ない作品。
  幽々子さん陣営の立役者と言えましょう!
   櫻に集いしれぎおんさんの支援マンガキタ━━━━( ゚∀゚)b━━━━!!
   あぁ、あなたはどこへ行くのよ(笑)
  名無し=神城蒼さんのオススメ支援SS。
   「そういえば、幻想郷にも一本すごく大きい桜があるって話よ」
   この話を聞いたゆゆさまのシリアスストーリー。
   なんとも抽象的な雰囲気の世界観というか^^
  闇土竜さんの支援イラストー! ネーミングも素晴らしいスペルカードです(笑)
  235式改さんの支援Flash「スパロボ風Flash」ー。
   GB風ドット絵とはやりますなぁ。ネタはよくわかりませんが(笑)
  名無しさん=埼玉さんの支援イラストー。(429)
   画像解像度がでかすぎでしたね^^; とゆーわけで修正版を頂きましたー。
  櫻に集いしれぎおんさんの支援イラストキッタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
   おおおっ、なんと局長のSS挿絵ですとー!?
   本人、感激のあまり部屋を転がってしまいましたヨー(*´Д`*)  
  名無しさんの支援AA。霊夢さんから見たゆゆさまへの一句。
  名無しさんの支援SS「Identity」。ゆゆさまの優しさに見え隠れする悲しさ。
   それが彼女の魅力の1つなのかもしれません。
  闇土竜さんの支援イラストー。見つめる先は頂点の座。
  殿様さんの支援イラストー。
   今回は格ゲー風画像に挑戦。Operaの拡大機能でどうぞ^^
  名無し=elさんの支援SSー。ゆゆさまに勝った魔理沙とのエピローグ。
   ネタバレだそうですがウチは見てしまいました^^; やっぱりイイ人だよね、彼女。
  ひなたさんの支援イラストー。
   霊:口紅がカリスマ、と
   幽:と!?
  lim-Rさんの支援イラストー!
   あーやっぱかわぇぇですわぁ(*´Д`*)=カリスマはどこへやら(笑)
  名無しさんのオススメ支援SS「BOL祭り」。
   レティチル座ビクトリーの続編キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
   みんなキャラぶっ飛びすぎですって(笑) そんな妹君祭りの対抗イベント。
  元ネタがわかりづらい程度の能力さんの支援イラストキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
   DDRダブルプレイで来るとはやりますねっ!
  月那局長の連続オススメ支援SS「此処にある温もり」。あの宴が過ぎ、今は夏。
   妖夢さんだけでなく、ゆゆさまだって精神的に成長できてるんじゃないかなぁ^^
   のほほんとした情景が目に浮かびます。
  S@pwさんの支援Winamp用スキンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
   そーいやキャラ系スキンを入れたのは今回が初めて。
   ねとらじで使わせていただきました(笑)
  名無しさんの大作支援テキスト「忘我境~二人舞~」。
   亡霊を鎮めるために行うゆゆさまの舞。
   ただ、今宵は亡霊達のざわつきが多い。それが今回のお話ってワケで。舞の見事な
   表現だけでなく、最萌決勝戦ともうまくリンクさせた素晴らしい作品です^^
  紅雫さんの支援アニメGIFキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
   やはり作りこみが違いますね! スパロボ風支援ですよー!
   もちっと続きが見たいですが(・∀・)
  綾見ちはさんの支援イラストキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
   なけなしの春を集め、願いを成就するため。大変可愛く綺麗に描かれてますね!
  櫻に集いしれぎおんさん続けて支援マンガキタ━━━━(゚∀゚)人(゚∀゚)━━━━!!
   本日はパチュリーさんがゲストに来てますネ( ゚∀゚)
   あぁもうカリスマの微塵すらないヨ(笑)
  侶祐さんの支援テキストー。一振りの剣の前であなたは何を想う。
  tempさんのオススメ支援SS「そっと耳を澄まして 遠い遠い音楽」。
   死を操る者、運命を操る者。その重さを理解しているからこそ。本当の絆とは何?
   いつもながらうまくまとめたSSですネ^^
  骨人さんのよろず3品支援ー。イラスト、アイコン、アプリとはやりますねぃ^^
  EOHさんの支援イラストー。
   後ろに飛んでる某お笑いSTGキャラのほうが気になります(笑)
  櫻に集いしれぎおんさんの支援マンガキタ━━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━━!!
   障子の向こうではいったい何が起こってるんだろう((((;゚Д゚))))(笑)
  kapaさんの支援イラストー。幼き時代に思い出の写真。
  名無し=elさんのオススメ支援SSー。
   ゆゆさまが喜ぶようなプレゼントって何だろう?
   とにかく一生懸命な妖夢さんが微笑ましかったです^^
  あすとれあさんの支援イラストー! ユタカさんの支援情報の再現だっ!
   儚き存在に感じてしまうのですが(つД`)
  名無しさんの支援SS「カリスマ防衛戦」。
   ゆゆさま、みょんの漫才合戦ー( ゚∀゚) あータイトル見て納得(笑)
  店長さんの支援イラストキッタ━━━━(゚∀゚三゚∀゚)━━━━!!
   EXゆゆさまついに降臨っ! これぞカリスマってカンジですね^^
  KAZAMI澪さんの支援イラストキタ━━━━(゚∀゚*)━━━━!!
   ゆゆさま支援も今回で3回目。最後はウエディングでキター!
  235式改さんの支援イラストー! なけなしの春よ――、空高く舞い上がれ!
  櫻に集いしれぎおんさんの連続支援マンガーーっ、
   キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!
   怯えるパチュリーさんすっごく良かったです(笑) そしてエンディング…。
  wiznekoさんの支援イラストー!
   絵画風のタッチが良い雰囲気を醸し出しています! あなたの舞は美しい……。
  名無しさんの支援テキスト。言葉遊びー。うまく語呂があってますねぃ^^
  名無しさんの支援アニメGIF! RPGキャラみたいな歩き方いいですねー^^
   お供の亡霊さんもかわいいです♪
  あんこさんのテキスト&大量イラスト支援スゲ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
   今までの支援でUPしたのも含めた支援だそうですが、ちゃんとストーリーに
   なってるし(笑) ゆゆさま下着や妖夢スラッグがツボでした^^*
   つか、HP見に行きましたがマウスで描かれていたのもあったとは! 
  闇土竜さんの支援イラストー。悲しき定めを背負っている幽々子さん。
   せめて最萌だけでも。最萌だけでも!
  名無しさんの支援イラストキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
   美しき舞に魅了されし者に安らかな死を。
   スペルカード発動の瞬間が非常にイイです!
  雨水さんの支援イラストキッタ━━━━(*゚∀゚)b━━━━!! ゆかりんとゆゆさま。
   はじけるような笑顔がすっごくステキですー!! なんて幸せそうなんだろう^^
  名無し=狩月さんでしょうか^^ 支援イラストー!
   妖怪は霊を食えるのかー(;゚∀゚)(笑)
  ひなたさんの支援イラストー。ゆゆさまもみょんと鳴きましょう^^*
  香味さんの支援イラスト&テキストー!! 反魂蝶発動の瞬間っ!!
   テキストはよくわかりませんでした(笑)
  名無し=elさんの支援テキストー。
   彼の世とこの世の境が曖昧になる日…お盆までのとあるお話。
   こーゆー雰囲気もまた^^
  風月さんの大作支援SS「魂の境界」。もう1つのアナザーストーリー。
   こんな結末があっても…いいよね…・゚・(ノД`)・゚・
   なんて切ない、なんて素晴らしい作品なんですかっ!
  ユウさんの支援AA。既存の霊夢コピペをゆゆさま風にすると?
  おやヴんさんの支援イラストキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
   ただ、ただあの桜を満開にしたいだけのに。コノナミダハナニ?
  名無し=VLXさんの支援イラストー! なけなしの春を私に頂けないかしら?
  名無しさんの支援テキストって、
   幽々子ろーぐめっちゃやり込んでた人イタ━━━━Σ(゚∀゚ )━━━━!!
   ものすごい鍛えっぷりやね^^; 素晴らしい支援だと思いましたっ。
  鳳 輝雅さんの支援イラスト。ウチも同意見です^^
   実況ラジオBGMでも月と桜のイメージから選んだ曲がありましたね^^
  名無しさんの支援イラストー。
   このアンバランスさも彼女を頂点にまで高めた要因だったのかもしれません^^
  雨水さんの支援イラストー。
   725の線画バージョンですよー。皆さんも参考にしては^^
  密林さんの支援SS「生と死」。ゆゆさまにもこんな一面があったんやなぁー^^
   強いて言えば、数ヵ月後以降の部分があっさりしていて惜しかったかナ。
  名無し=Yu Shimodaさんの支援マンガー。立場がいつもと逆だー!(笑)
  香味さんの支援イラストー! 今日もみょんを連れて花見なのですよー。
   この主従関係はイイですよねー。

☆パチュリーさん支援物資☆

  鷹代 穿牙さん、…さんをはじめ根強い支援を送り続けたパチュリー陣営。
  カップリングナンバー1の魔理沙さんの応援があったものの、
  相手の勢いに追いつくことができなかった……。

  名無しさんの支援SS「引き篭もり」。こんなパチュリーたんイヤー(つД`)(笑)
  shiwoさんの支援イラストー。寝姿パチュさんも良いものですね^^*
  鷹代 穿牙さんの支援マンガー! えー、ナゼなんでしょう?(笑)
   ゴメン、元ネタわからない自分はダメダメでしょうか^^;
  名無しさんの支援Flash「パチュリーサービス」ー!!
   こんなのがあったんかいっ(笑)
  ●423  名無しさんのオススメ支援SS「パチュリーのおとぎ話」。
   ある一冊の本を読んだことによって始まったおとぎ話。
   こーゆージャンルで来たかーってカンジで楽しく読めました^^
   ただ、ややえちもあるのでリンクははずします。
  おなじみ…さんの支援イラストー。そんなあなたのTシャツに@マーク( ゚∀゚)
  名無しさんの支援情報ー。久しぶりに聴き直しました( ゚∀゚)ノ
   やっぱりMIDIになると迫力が違いますよね! ……思い出した。
   紅魔郷の体験版を始めてやったとき、MIDIの素晴らしさにも惹かれたんだっけ。
  名無しさんの支援SSー。風が流れるような何気ない会話のやり取り。
   東方らしさがあって良かったです^^
  名無しさんの恒例支援テキスト「彼女らを主人公機にしてみれば」。
   EXパチュリーキター(笑) 彼女に相応しい鬼スペルがあなたを襲う。
  名無し=鳥海へきささんのオススメ支援SS「愛書狂な魔女」。
   パチュリーさんが始めて咲夜さんと出会った頃の回想話。
   レミリアさんと友人になった理由が補完されたし、グッジョブな作品でした!
  名無し=むむむさんの支援イラストキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
   これで魔理沙さんのハートも一撃だっ! マジメにステキな服装だと想います^^
  KORさんの支援アニメGIFー。スパロボ風きたー(笑)
  shiwoさんの連続支援イラストー。ミスティックな雰囲気がなかなか^^
   これからが本番って…。朝の時点でこれだけの支援弾幕がありますが^^;
   今日は物凄くなりそうだ!!
  NOKさんの支援mp3「ヴァル魔法図書室」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
   パチュリーステージ「ヴワル魔法図書館」のアレンジ曲!
   ギターをバックとした落ち着いた雰囲気もいいものですね^^
  氷川 翔さんの支援イラストー!!
   背中越しに感じるぬくもり、そして愛情を胸に負けるわけにはいかないんだ!
  黒にょさんの支援イラストー。今まで支援して下さったユーザーさんへのお礼。
  名無しさんのオススメ支援SS「紅茶とケーキのティータイム」。
   乙女とは恋することで成長するもの。
   精一杯の努力、熱意が伝わってきた良い作品です^^
  名無しさんの支援イラストー。今は本よりもあなたのことが……。
  kaguraさんの支援イラスト&マンガー。魔方陣を詠唱しながら不敵な笑み。
   も一つは、ナイス妄想天国(笑)
  …さんの支援イラストー。しゅーるわーるどー( ゚∀゚) わけわかんないよっ(笑)
  鷹代 穿牙さんの支援イラストー! 美鈴ちんのとっておきキター(笑)
  Progさんの支援イラストー。強力な友を従え、勝利を目指せ!
  kaguraさんの支援イラストー。
   確かに制服を着るとそんな風に見えちゃいますね^^;
  密林さんのオススメ支援SS「あなたのために」。
   いつも差し入れのお菓子を持ってくる魔理沙にお礼がしたいの。
   549さんとちーとかぶった印象がありますが、魔理沙×パチュのカップルは
   いいですよねー。見ていて和むというか微笑ましいというか^^
  KORさんのオススメ支援SS『不思議な「魔法」』と支援イラスト。
   初めてのSSにしては大変良かったですよ!(*´Д`*)
   瞬間、一つの魔法が解けて、新しい魔法が始まった……。
   このフレーズいいですね^^
  名無しさんの支援テキスト。
   「負けたくない」じゃない。「勝つ」んだ。届けっ最萌の星へ!
  鷹代 穿牙さんの今までの支援まとめっ! 合計3MB強はどうかと思います^^;
  やむっさんの支援イラストー!
   むしろお持ち帰りさせて頂きます(*´Д`*)(笑)
  名無しさんの支援イラストー! 人類は十進法を採用しました( ゚∀゚)
  0005さんのオススメ支援SS「Unlocked」。
   パチュリーさんの心の錠が開いた――
   バトルを通して固い友情を得るキッカケとなったステキストーリー^^
  名無しさんの支援テキスト。ドラクエ1でしたっけ?( ゚∀゚)
  名無しさんの支援テキスト「エメラルドメガリスってどういう攻撃?」。
   なーるほど、そーゆー視点から来ましたか(笑)
   モアイ=グラディウスと連想してしまうワタシ( ゚∀゚)
  shiwoさんの支援イラスト! Twinkle, twinkle, little star.
   テキストも素晴らしい名文だと思いました!
  秋霞さんの支援イラストー。志村うしろうしろー(笑)
  7Bさんのネタ弾幕支援ー!!
   いつもながら作りこみが細かいですねー。これで、すべてを決めるっ!!
  WARNINGさんの支援イラスト! ゴスロリすげー似合うんですけど(*´Д`*)
  あすとれあさんの支援イラストー! ようじょー^^*(笑)
   そしてこのキャラデザをしたZUNさんが一番すごいと改めて感じました^^
  名無しさんの支援イラスト! なんですかこの至福の顔わ(笑)
   これ、ひょっとしてとあるSSの挿絵?
  耳の人さんの支援AAー? 自分のゴーストにやられたようです(笑)
  名無しさんのオススメ支援SS「風邪ひき1週間少女」。
   「大丈夫ですよ。本はなくても退屈はしませんよ、きっと」。
   これだけたくさんの友が来てくれる。嬉しいことじゃないですか^^
  霧華さんの支援イラスト。んー、絵描きソフトのレイヤー機能を使えば、
   もちっとキレイに色が塗れるんじゃないかと^^
  やむっさんの支援イラストー! ウチもこの2人の組合せ大好きです♪
   それくらいあの闘いの印象が強く残っています_| ̄|○
  へ(略)さんの支援イラストー。読みつかれて寝ちゃったのかな?
   セピア調がいい雰囲気です^^
  名無しさんの支援AA。仲直り、うまくといいですね^^ 微笑ましいお話。
  …さんの支援イラスト。Peace of Life♪
  名無しさんの支援イラストキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
   この方のデフォルメ具合はかなり好みです!
   というか最後はコテハンで名乗って欲しかった…。

☆投票終了から後夜祭まで☆

  大会が終わってから、お約束の後夜祭がスタート。
  様々な支援物資に囲まれながら、皆さん思い出、お礼を語り合ってました。
  ウチは翌日仕事だったので参加できなかったんですよね。

  名無しさんの支援イラスト!
   想い確かに受け取りました。魔理沙さん・゚・(ノД`)・゚・
  たか。さんの支援SS「決着・前後編」。
   ついに完全終決。彼女2人に惜しみない拍手を!!
  名無し=大会企画者凛さんの支援イラストー^^
   ウチもこーゆーの描きたかったなぁー。24人全員でハイチーズ^^
  名無しさんによるリレーSSー。
   ゆゆさまらしい ひらがな ぶんしょうー( ゚∀゚)(笑)
  雨水さんの支援イラストキッタ━━━━ヽ(゚∀゚*)ノ━━━━!!
   全アイコンを利用した支援っ!
   ねとらじでも思わず唸っちゃったというか、最高のイラストでしたYO!
  密林さんのオススメ支援SS「宴の始まり」!
   この大会を支えた運営の皆さんと弾幕少女達が一つになる時……! 
   本当にお疲れ様でした^^
  風城さんのオススメ支援SS!
   霊夢さんからの視点。それでも区切りの時間はやってくる。
  NOKさんの支援mp3「最萌閉幕」!
   穏やかな春を迎えたように、この宴はオシマイ。
  Yu Shimodaさんの支援mp3「春の雪」スゲ━━━━・゚・(ノД`)・゚・━━━━!!
   ねぎらいどころか後夜祭にピッタリ!
   最後になって最高の支援をありがとうございました!
  名無しさんの支援イラスト遅かったー^^;
   これはあのSSの挿絵としても使えますね^^
  名無しさんの支援テキスト。
   ウチも飲み明かしたかったー(つД`) >翌日5時半起き
  名無しさんの質問コーナー。
   ウチはやっぱり魔理沙vsパチュリー戦でした。実況テキスト支援をしてまで
   全力応援した末の敗北でしたからね・゚・(ノД`)・゚・
   でも、今なら言える。全試合最高だったと!
   以降質問に答える方々が続々ー。皆さん今までの想いをぶちまけております^^
   >
  時間内に描けない程度の能力さんの支援イラスト。
   和と洋。対極を成すお嬢様達。手直しされたのかこちらのURLになってます。
  KORさんの支援3Dイラスト。
   ねとらじ上で皆さん、そしてウチに支援して下さいました^^
   なんというか思い入れのある作品になっちゃいましたね。
  名無しさんの支援イラスト。本当にあなたは頂点の座へと。
  店長さんの支援イラストキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
   うわぁ、勝った瞬間のガッツポーズ。……素晴らしいっ!・゚・(ノД`)・゚・
   春の雪聴きながらだったので、ピッタリの描写にもう!
  名無しさんの支援情報「惜敗率から算出した順位」。
   それだけゆゆさまは大激戦を潜り抜けてきたわけと(;゚∀゚)
  名無しさんの支援投票。今いい事言った! グッジョブですっ!
  名無しさんの支援壁紙。お気に入りイラストをちりばめた物のようですが、
   著作権のことを考えるとー^^;
  名無し=最果屋うたうさんの支援イラスト。
   最後までアリスさんは大活躍だったと思いますヨ^^
  名無しさんのオススメ支援SS「静かなパーティー」。
   アリスさんの視点から見た大会終了から後夜祭までのお話。
   残された短い時間を惜しむように、騒ぎあい、慰めあった。
   幕引きにピッタリの作品だったと思います。
  名無しさんの支援AAー。
   真っ先に某掲示板お約束AAが浮かんでしまったのですが^^;
   アリスさんが一番デカイYO!(笑) AA職人ならではのステキな贈り物。
  名無しさんの支援AA。魔理沙さん後夜祭を盛りあげております^^
  名無しさんの支援テキスト。ウチもイイと思った一人です( ゚∀゚)ノ
   良いと思ったらレスをする。これが支援者に対しての最高の支援なんですから^^
  名無しさんの支援イラストー。
   最萌に対して、アリスさんに対して、いっぱいの想いを具現化。
   後夜祭の後片付けごくろうさまー(笑) ゴミ捨て場がスキマかよっ!
  lim-Rさんの支援イラストー!! アイドル化計画、イイね!(笑)
   そーいえば何か最萌優勝者の双葉さんも、
   アイドル化計画みたいなのがありましたなぁ^^
  名無しさんの支援AA。中の人も大変だね( ゚∀゚)
   二人とも何やってるんですか(笑)
  0005さんの支援SS「夢想 ~ Never Ending Dream…」。ここは幻想郷、
   日常の全ては現実であり幻想。そして最萌の幻想は皆の心の中に在る。
   そしてこれからも在り続ける。最高の思い出でしたよねっ。
  あの名無しさま、ついにコテハンで降臨。
   Komさんの大作長編支援感想文「そこに有るは一つの思い出」。
   改めて読ませて頂き、思わず涙を流してしまいました(特にルナサ)。
   あと、みょんの起源はおまけ.txtから来ていたのですね^^;
   素晴らしい破壊力を持った支援テキスト投入、本当にごくろうさまでした!
  0005さんの大作支援SS「P.E.E.」。
   「・・・・・これはそんな軽い気持ちで渡す物じゃないんだ!」。
   あの時の興奮が、感動が。あれから数日後の忘れられない思い出。
   最高のエンディングを飾って下さいました・゚・(ノД`)・゚・
  Komさんの最後のオススメ恒例支援テキスト!
   皆さんにもこの思い出。深く刻まれましたか?

流石に最後のお祭りもあってか、皆さんHPのURLからの支援物資が多かったですね^^
結局新潟の人さんはスレに直接支援物資を貼らなかったようでザンネン(´・ω・`)

とゆーことで、東方最萌観戦記はこれにて閉幕。
参加した皆さんにこのページが1つの記念碑にでもなれたら幸いです^^

改めまして、
投票・支援・運営に関わった皆さん、本当にお疲れ様でした!
この1ヶ月間、真剣に関わってきて楽しかったですっ!
また、何度かお会いすることとなると思いますが、ひとまずは。

( =´ω`)ノシ

<<東方最萌観戦記 そにょ22!

 



伺か運動会観戦記 そにょ18!-

program 18(11/15)

1st  ノエリ2nd
 コヤミソ
(赤組)  58票
2nd  和音 with りゅうきち
 サザンとセンチョ
(黄組)  44票

まさか和音さんに勝てちゃうとわ(゚∀゚;)

まったりとイイ戦いだったprogram 18。接戦の末赤組の勝利!
化学メガネっ娘のぱわーは偉大とゆーか人気ありましたねぃ^^
コヤミソのほうはー、あんまり小屋に行ったことがないので何とも^^;

一方、和音さんはものすごい更新頻度であり、
3rdシェルや、MP3データ配信サービスなどの高機能を搭載するクラシックゴースト。
デベロパくーぷらんさん自身の人柄もあってか、支援が多かったのですけどね^^;
相方のサザンさんは、隠れた良質ゴーストかと^^
シェルのかわいさだけじゃなく、海賊データベースなど機能が豊富なのですよー。
マジ海賊さんとは思えない可愛さであります^^*

☆ノエリさん支援物資☆


ノエリちゃんGOGO! 2nd stage
 おとなしくて、カワイイ、メガネっ娘ー(*゚∀゚)
 化学系トークを中心としてますが、服装からして
 萌え要素も豊富(笑) 学校や就寝中はヌイグルミの
 98327-87-8さんがお相手ー。



  Tek㌧の支援mp3キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
   テクノに加えてアンビエントみたいなふわりとした表現。イイですねー^^
  ひあたりさんの支援イラストー。It’s stylish!
   この独特なタッチにピッタリな表現って何だろう?
  片桐かたなさんの支援イラストキタ━━━━(゚∀゚*)━━━━!!
   うまいだけじゃなく、いつもネタを考えていてイイ!
  任意やねさんの支援イラストー。
   この視点からやとカフェさんにも似てますね^^

☆名無し~3.EXEさん支援物資☆


404 Not Found
 名無し~3.EXEさんと名無し草さんによるゴースト。
 2chの伺か系スレの1つ「小屋」に関するトークが
 中心で最新スレにもいけるようになってるみたい^^;
 嘘を嘘と見抜ける方のみご入場クダサイ。



   残念ながら個別支援物資はなし。
   個性が強すぎるゴーストだったからなのでしょうか^^;

☆和音さん支援物資☆


Le Rossignol en Amour
 高校生のチェンバロ奏者和音さんと、古楽器のリュー
 トりゅうきちさんによるゴースト。音楽トークや、
 Midi演奏、さらにMP3配信までされている、多機能
 で完成度が高いです! 耽美スキーなのがアレですが^^;



  U・ハイカル㌧の支援SS「表裏一体」。元ネタワカリマセーン(;゚∀゚)
   なんというか、いつもぶっ飛んだ支援ですよね^^;
  みゃあ公さんの支援イラストー!
   こんなにカワイイのに耽美が好きなのよね(笑)
  闇野神殿さんの支援テキスト&イラストー。妄想爆発ちう(・∀・)
   ウチも旧シェルの頃から使ってまして、シェルマスターが美翔 真紀さんに
   変わったとき、インパクトあったよなぁ^^
  一魔さんの支援イラストー。ナルホド参考になりました(*゚∀゚)(笑)
  小野さんの支援イラストキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
   ニーソとぶるまーが一緒の色なのですよー(*´Д`*)(笑)
  ヤソ兄さんの支援イラストキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
   彼は1つに絞れなかったようです(笑) 1つで3度おいしいものグッジョブです^^
  四川㌧のオススメ支援SS「図書館の彼女」(笑)
   ……神様、いったい何の恨みがありますか?
   やっぱりかーと思いつつうまいなぁ(笑)
  任意たん=たぶん猫見さんの支援イラストー。
   残念ながら間に合わなかったー^^;

☆サザンさん支援物資☆


そらのしんでん
 海賊中華むしゅめ(?)のサザンさんと、とある人形
 劇のアレを思わせるセンチョさんによるゴースト。海
 賊系トークやデータベースだけでなく多機能! こん
 な海賊さんがいていーんでしょうか(*´Д`*)



  デベロパ空色水芭さんの支援イラストキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
   海賊とは思えないくらいめっさカワイイっす(*´Д`*)
  くーぷらんさんのこ恒例支援Midiー。スペイン風のクラシック。
   いつも自分のスキルを活かした支援ごくろうさまです^^

☆黄組支援物資☆

  空色水芭さんの支援イラストー。和音さんが海賊になったらどんなことに^^;

☆複数支援物資☆

  ガリアさんの支援イラストー!
   メガネっ娘ー(*´Д`*)&なぜに土偶コスなんでしょう(笑)
   あー、大魔神ってことね^^;

result!

1st
2nd
3rd
4th
 黄組
 青組
 白組
 赤組
 24pts
 21pts
 18pts
 15pts

今回初めて導入したゴーストさんは、和音さん以外の3組。
ラジオはすいません、ウチは東方最萌決勝戦やってました^^;
支援まとめは今回も無かったようで(´・ω・`)

さてさて、本日の観戦記よりリアルタイムで追えなくなってしまってます。
果たしてどーなることやら(つД`)

<<伺か運動会観戦記 そにょ17!  伺か運動会観戦記 そにょ19!>>

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください