2004/01/31 <東方・MTG・PC・メッセ雑記>


今日はジャンルにこだわらず活動してました( =´ω`)ノ
他にもいろんなコトやりたかったけど、たまにはね(笑)



-ゆけゆけ東方雑記-

ぬこきっさー(*´▽`*)ノ

 とゆわけでねこきっさ1巻を一気に読みましたー。大 爆 笑(笑)
 きゅーとなイラストタッチ&個性たっぷりなキャラ&ととさま節の強力コンボ!
 終始笑いまくったマンガは久しぶりやなー^^ ステキな魔界ですって(笑)
 どのキャラも楽しくてみんなお気に入りになりました。つか一番は決められませんっ。

 とゆわけで、改めて初単行本おめでとうございますっ!
 微力ながらなけなしの印税支援で応援させて頂きました(笑)
 東方を知ったことででこんな出会いもあるんだなぁ^^

ちょっと東方とはズレるのでしょうが、この雑記で書かせて頂きました^^



-MTG雑記-

先日公開したAP日本語化計画1.46dDS対応データ
 皆さん使って下さってるかなー^^

 さて、明日久々にMTG大会「DSプレリパーティー」に逝くわけですがー、
 カードリストはおろか、FAQすらちゃんと読んでいませんっ!
 風呂敷を広げすぎている自分が悪いんですけどネ(つД`)(笑)
 便利ツール執筆してる人は強いとは限らない良い例ですね^^;

 ここんトコ、仕事の都合で参加できなかっただけに久しぶりの出場。
 ブランクありまくりですがお手柔らかにお願いしますー^^;



パソコン雑記-

自作PC初挑戦前の下準備とゆーことで、
 既存デスクトップPCの初期化作業やってました^^ 弟に安く提供するためにネッ(・∀・)
 以前やった大失態で半分壊れたままだったのでスッキリしましたわぁ(笑)

 が、XP Proのライセンス認証で引っかかるとわ_| ̄|○
 一部パーツをはずしたり、ユーザー登録を弟名義に変えたのがマズかったようで、
 電話でのインストールID入力でもダメ。
 最終的にサポートの方に直接電話したことで難を逃れました^^;
 こーゆーこともあるんだなぁ。

 さて、初期化したことによってねとらじ放送環境が消滅しました。
 新環境が構築するまでは本当に放送できませんのでご了承下さい^^;
 実はこれからパーツ選定に入るのですが、
 ミドルクラスにするかハイエンドクラスにするか、未だに悩んでいます(笑)
 夏でも耐えられるマシンができるのならいくらつぎ込んでも惜しくありませんっ( ゚∀゚)

 あと、弟には本体、モニタ、スピーカー、マウス、キーボードの一式を
 売る予定ですが、思い切ってプリンタ、スキャナ、デジカメも売って
 一気に買い換えちゃおうかしら(笑)



-メッセンジャー雑記-

雑記では書いていませんが随分前にICQをやめて、
 今はMSNメッセンジャー一筋になっています^^
 ネット始めた当初はお世話になっていたんだけど、
 いつのまにかメンバー比率が完全にひっくり返ったんですよ(笑)

 高機能でスキンなど豊富なICQも良かったですが、MSNはXP付属の
 Windows Messengerとも互換性があって導入しやすいのがポイント。
 おかげ様で登録して下さった方が40名を超えました。ありがとですよー♪

 ちなみに今日は、隼さんとmp3録音カラオケ対決をやってました(笑)
 やっぱり練習したり挑戦したりして歌うのは楽しいです^^
 そろっと、UMC作曲陣からボーカルの仕事が欲しいなぁー( ゚∀゚)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください