2004/03/10 <F-1・伺か雑記>


壊れちまったビデオカード
そのままほっとくか、修理してどなたかに安く売ろうか、さぁどうしましょー。



F-1雑記 オーストラリアGP編-

今年もF-1シーズンがやってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
 ファンにとってはこの時期になるとワクワクしちゃいます^^
 遅れながらビデオ見ましたヨーノ⌒▽⌒)ノ

オーストラリアGP編(中日新聞 F1 EXPRESS

  ・帝王、レコード塗り替えPP ~開幕戦オーストラリアGP予選2回目~
  ・帝王圧勝、フェラーリがワンツー ~開幕戦オーストラリアGP決勝~

 フェラーリ圧勝でしたネ(;゚∀゚) ルビーニョ2位なのでOKですがー。
 その中でアロンソはまたしても速さを見せつけ3位フィニッシュ。流石の一言デス^^
 ウィリアムズの新マシン。スゴイデザインやね(笑)

 そして、今年のBARは一際違う!
 テストシーズン頃から好調と聞いていましたが、
 上位チームに劣らぬパフォーマンスを披露!
 予選で2人共シングルグリッドをゲットしていただけにバトン6位、
 琢磨9位の結果は残念でしたが^^; 1stコーナーの接触が痛かったー(つД`)

 あと、見慣れていた中継中の順位・タイムロゴが変わっちゃいましたネ。
 残り周回数がすぐにわかるのは良いのですが、フォントが小さくて見づらい!
 それとは反対にフジのは見やすかったです。3DCGの使い方もイイカンジ(・∀・)

 昨年に比べるとちとおもしろみが足りなかったですが、
 今後のレースが楽しみですにゃー^^

レギュレーション編(F-1講座

  ・F-1講座・2004年 F-1変更レギュレーション

 続いて補足事項の紹介っちゅーことで。
 昨年の「予選一発勝負&予選後給油不可」をベースに、
 耐久性・信頼性が必須になるエンジン1GP1基制
 ドライバーの腕重視となるラウンチ・コントロールシステム&
 フルオートマチック・ギアボックスの禁止
が見どころでしょうか^^

 見る側にとってはあまり関係ないでしょうが、チーム&ドライバー側にとって
 よりエキサイティングなルールになったと思います。

 あと、今年は最近のF-1レースでは最多であろう全18戦になります。
 中国・バーレーンが加わったことで、
 より世界規模のイベントになったんじゃないでしょうか^^
 つか、最終戦が日本じゃなくブラジルになったのが意外。

とゆわけで、昨年日本GP以来の久しぶりのF-1雑記です。
 実は10月末以来、F-1ニュースサイトをほとんど見れない状況見ていないので
 ある意味新鮮なレースでした(笑) 今後もこんな形式でやってくと思いますー。

<<F-1雑記 日本GP決勝  F-1雑記 マレーシアGP>>

 



のんびり伺か雑記 そにょ140-

春は出会いと別れの季節、なのかなぁ。

毒舌さとトーク数の凄まじさでおなじみ水鏡みりうさんのゴースト、
 「真純とぺこ」が今月末で配布終了となるそうです。
 かなり気に入っていたこと、小説挿絵を描かせてもらったこともあり、
 大変残念な知らせです。双見さんシェルゴーストがまた1つ・゚・(ノД`)・゚・
 最終更新を残すのみだそうですが、本当にありがとうございました。

登場以来人気を博している、ほのぼの魔法少女「リトルウィッチととたん」が
 今月13日を持って一旦休止=バードランドに帰国されるそうです。
 新生活・新環境に向けてお忙しいのかなー。
 まったりと復帰されるのを楽しみにしていますよ^^

 あと、遅れながら新Flash「さくら・ノクターン」を見せていただきましたー。
 crankyさんの[nocturne] Holy Winterをバックに、哀愁漂う表現。イイですなぁ^^
 583はウチも忘れることのない数字であります。

 そぉいえば、昨日はまゆらさんのあの日でもあったっけ。

おおー、
 ぐしゃさんがニューステキストサイト「Just for Fun!」を開設されましたかー。
 おめでとうございますっ! 元々ぐしゃさんの味のあるテキストが好きなので、
 伺か中心のコラムを見られるのは楽しみです^^ だからウチはつぐなラヴなわけで(・∀・)
 のんびり更新でも楽しみにしてますヨー。

最近新参勢でよく立たせているのは、HELLandHeavenもそうですが、
 橘花&斗和(きっか&とわ)もイイですねー。
 すごーく可愛い容姿とは裏腹に、とてもダークというか殺伐な
 トークギャップが何とも(笑)

何だかんだでウチも伺か雑記の更新頻度が上がってますねぃ。
 イイコトダ!(・∀・)

<<のんびり伺か雑記 そにょ139  のんびり伺か雑記 そにょ141>>

 



んじゃ夜勤行ってきますー( =´ω`)ノシ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください