2004/05/09 <F-1・彩伺祭レポ雑記>


雑記に入る前に叫ばせて下さい。

琢磨予選3位グッジョーブ!!(ノ゚∀゚)ノ

奥さん日本人最高位ですヨ!
しかも前日フリー走行でも日本人初のセッション首位だったんですヨ!
とゆわけで、今日23:50からのスペインGP決勝は必見ですヨー!



-F-1雑記 サンマリノGP編-

ゴメンナサイ、↑の速報を知るまで雑記ほったらかしてたのを思い出しました(笑)
 今更ですが04/25のサンマリノGPの雑感でもー。

  ・バトンやった! 70戦目の初PP ~第4戦サンマリノGP最終予選~
  ・帝王が74勝目、バトン悔しい2位 ~第4戦サンマリノGP決勝~

 まぁ、ぶっちゃけおもしろくなかったからとも言いますが。
 バトン初のPPがすっごく嬉しかっただけに、
 決勝のピット作戦であっさり抜かれちゃったのがねぇ^^;
 予想通り抜きどころがほとんどないこのサーキットじゃ、
 見ている側にとっても面白みが無かったっす。

だんだんBARの本領発揮が見えてきたおかげで、
 表彰台だけでは嬉しくないというか、シューミーに勝てなかったのが
 悔しいと思えるほどになってきました(・∀・)
 つーか、ポイント圏内を走っていた琢磨ちんー・゚・(ノД`)・゚・

 ルビーニョスキーなウチですが、今年はBARとルノーに注目したいと思います(笑)
 さて、今日のスペインGPは合同テストでもよく使われるカタロニアサーキット。
 マシン&ドライバーの実力差が問われる場所ですのでゼヒ!

<<F-1雑記 バーレ-ンGP  F-1雑記 スペインGP>>

 



彩伺祭れぽーと そにょ3!-

彩伺祭れぽーと3回目は補足トリビアコーナー。

にゃんとMZKさんが、このイベント中にあったことをメモって下さいました!
せっせとZaurusちんで打って下さったんやろなぁ^^ ありがとうございます!
でわ、お礼を言いつついってみよー!
※ 一部ミスや抜けがありますので、もしわかる方がいましたらウチに連絡して下さいですー。
  数名からツッコミ頂きましたThanks!(05/10 23:15追記)

//前夜祭~ビンゴ大会//

17:45から始まったビンゴ大会の景品は以下の通り。
 ネタだらけだったんですネ(笑)

  ・芋ようかん
  ・草加せんべい
  ・MAXコーヒー
  ・カエルのぬいぐるみ
  ・シャボン玉セット
  ・実写版セラムングミ
  ・サイタマ禁止シール
  ・「はるか・さくら・はるな」はんこセット
  ・HDD 1.2GB ジャンク品(動作保証外)
  ・謎詰め合わせ詰め合わせ
  ・アミノサプリの赤いアレ

大会中に出たゴースト順番や補足内容は以下の通り。
 ウチも参加したかったなぁ(´・ω・`)

  ・Blood Tea HOUSE
  ・陽子&飯綱&千早
  ・東方遊撃姫
  ・つくは&みずと
  ・愛理&都馬
  ・てるの&次郎
  ・化学っ娘 ノエリ2nd stage
  ・ねこことショータRX2.1
  ・コヤミソ
  ・type01-Mono
  ・奈留
  ・いもようかん。
  ・ジャムり^^;
  ・眼鏡と鬼
  ・愁茉里
  ・同人屋稼業
  ・フサギコ漫談 Type for "うかがか"
    # 夏那瀬さん一番乗り! いもようかん、MAX、かえるゲットー。
  ・朱鷺乃茶屋2nd
  ・ぜんざい
    # ? いもようかん、MAX、あひるゲットー。
  ・榛名&うにゅりす
  ・遠藤
  ・理夢
  ・ジャムり^^;
  ・黒桜(公開停止中)
  ・# 由加+ダオにゅう #
    # ? 草加せんべい、MAX、ハバネロ詰め合わせゲットー。
  ・眠兎さん(公開停止中)
    # さくらコスの方 草加せんべい、MAX、謎ぬいぐるみゲットー。
  ・媛儀
  ・Moon scars
  ・さくら(ショート)
    # ? せんべいMAX、HDDゲットー。
    # ? せんべいMAX、印鑑ゲットー。
    # ? せんべいMAX、シャボン玉ゲットー。
    # ? せんべいMAX、?ゲットー。
    # ? せんべいMAX、?ゲットー。
  ・THE TOXIC WALTZ
    # 6名ビンゴ!
    # せんべいx1、MAXx6、ハバネロ、謎詰め合わせ、ステッカーゲットー。
    # 謎詰め合わせの正体→少女コミック・エロ本2冊と判明(笑)
    # あとはMAXのみ。
  ・紀沙
  ・海ゅうたん8さい
    # 4名ビンゴ! MAXゲットー。
  ・せれ子&でゅろ子
    # 3名ビンゴ! MAXゲットー。
  ・小鳩とクロ(公開停止中)
    # 奥羽㌧含め3名ビンゴ! MAXゲットー。
  ・美耳&ダミアン様
    # 6名ビンゴ! MAXx5、駄菓子詰め合わせゲットー。

//前夜祭~仮装イベント//

前夜祭でコスプレで参加された方は以下の通り。
 ウチは途中参加だったので誰がされてたかはわからなかったです^^;

  ・あるゅう先生(空とあるゅう先生
  ・乃亜(乃亜+うにゅうぎすⅡ
  ・天城典夏(うつだひかる&神主
  ・ツインテールさくら(さくら
  ・黒うにゅうりーな
  ・青うにゅう(さくら
  ・ぱら with 丸サングラス(真の漢ぱらDVD

//前夜祭~クイズ大会//

19:06から始まったクイズ大会。まずは景品の方からー。

  ・サイタママグカップ
  ・サイタマしてもいいですか?バスタオル
  ・パペットマペット・うし君かえる君
  ・折り紙セット
  ・縄跳び
  ・ほいほいさんウイルス駆除中部屋かけ
  ・>>2キタ━━━━━━
(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!ストラップ
  ・小野さんユタカさんが絵で描いたビンゴカード

続いて予選の○×クイズ。
 うしくんを持ったつきな局長が○側、ぱら㌧が×側でしたー。

   Q1、ソニックシティーは大宮市にある。
     × さいたま市
   Q2、黒うにゅうには羽根が生えている。
     ○
   Q3、せれ子はツインテールである。
     × ぽにてです
   Q4、双葉の妹は若葉である。
     ○→×! (完)さんよりツッコミが入りました^^;
   Q5、ぢょ~んの語尾はにょ~である。
     × みょ~
   Q6、安子さんのリボンは黒である。
     ○
   Q7、美耳曰く安子さんの年齢は23である。
     × 43です
   Q8、テックウィンのCROW記事はAQRS氏が執筆している。
     ○
   Q9、テックウィン記事のは市立アキバハラ学園のキャラがモチーフである。
     × アキ"ハバ"ラ学園です
   Q10、ベースウェアはmateria、CROW、SSPの3つだけ?
     ×
   Q11、みことちんの下着の色は白である。
     × 黄緑
   Q12、みことちんの一曲目はおしえてみことちんである。
     ○
   Q13、陽子曰く新しいバンドはブロードバンドである。
     ○
   Q14、めもりーなは記憶の妖精である。
     × メモリの妖精
   Q15、54の標準登録シェル数は17である。
     ○
   Q16、ぱらは巫漢→DVDで髪が伸びた。
     ○
   Q17、えめるがバスに乗った時にする事は両替機で千円札を崩しまくる事ある。
     ×
   Q18、ぱらの積みゲーは4mを越えていた。
     ○

 このあと、残り1つの座をかけてじゃんけんをしたんでしたっけ^^
 だんだんヒートアップしてきましたよねー。

決勝戦は4人によるカルトクイズ。100点で勝ち抜き方式でした。
 耳の人さんトコでも問題の正式版が出ていますネ。文章部分を拝借させて頂きました^^
 でわ問題順と補足内容です。
 ゴースト:ゴ、開発:開、歴史:歴、絵心:絵、ノンジャンル:ノの略です。

   ゴ10:“うにゅう”の仲間を3種類述べよ(うにゅうは除く)
   ノ10:彩伺祭公式サイトで背景に描かれているゴーストを述べよ。
   絵10:“うにゅう”の絵を描け。
   歴10:Windows用ベースウェア、「Materia」「SSP」「CROW」を
      公開された順に並べよ。
   絵20:“にしき”の絵を描け。
   絵30:“先生”の絵を描け。
   開10:SHIORIを4つ述べよ。
     # 得点状況は、1番から順に50点、40点、赤点、70点。
   ゴ20:“嫌ゴ”に分類されるゴーストを3つ述べよ。
   絵50:“さくら”の絵を描け。
     # 得点状況は、50点、90点、20点、90点。
   歴20:Materiaの最新バージョンを答えよ。
     # 2番ユーザーさん勝ち抜き! いもようかん、さいたまマグカップゲトー。
     # 2番席にユタカさんが飛び入り(笑)
   開20:w1の意味を“詳しく”述べよ。
   ゴ50:側が男のゴーストを5組述べよ
      (複数モードを持つ場合はデフォルトのモードのみ。動物や謎生物は不可)

     # 4番(完)さん勝ち抜き! さいたまタオル パペットマペットゲトー。
     # 今度は4番に24川さんが飛び入り(笑)
   ノ20:さくらナビ右の上下二段のうち、下フレームは
      何の報告をするためのものか。
   ノ50:ゴーストデベロッパーを思いつく限りあげよ(上位二人に得点)

   開50:以下のシステム名称から3つ選び、元ネタと機能を答えよ。
      まほろ・えここ・さおり・しおり
   歴50:何か最萌トーナメントのトップ4人を答えよ。
     # 2番ユタカさん、4番24川さんが続けて勝ち抜き!
     # それぞれ縄跳び「飛んでろ」、折り紙「折ってろ」と進呈&コメント(笑)
     # 3番綾瀬さん逃亡^^;
     # >>2キタ━━━━━━
(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!ストラップゲトー。
     # 1番ほいほいさんは看板持って撃沈^^;

 このあと、残りの問題も紹介されましたー。

   ゴ30:てるの、眠兎、奈留のうち、一番年上なのは誰か。
   開30:SHIORI、SAORIの開発者を5人述べよ。
   歴30:ゴースト運動会で優勝したチームの色を述べよ。
   ノ30:伺か関連のWikiを4つ述べよ。

//即売会~オークション大会//

14:00から始まったオークションは一般、実行委員含め40作品が出展!
 それではまず一般作品からですー。

   01&02:雷電さん「東方同人誌」 2000&1000円
   03:さわやんさん「色紙」 3000円
   04:さわやんさん「ネトランからすさんカード」 2200円
   05:碧玉すりゅーさん「色紙」 1600円
   06:Unknown㌧「焼き鳥セット」 2000円
   07:闇野神殿さん「陽子原画&えち本」 5000円
   08:DJ車掌さん「ハッピ」 1000円
   09:風見鶏 遊さん「うつだひかる生CD中身無」 1500円
   10:かりんとうさん「CG集黒飴」 3000円
   11:24川さん DVD&CDR 7000円
   12:gifさん「ねここ版画」 4500円
   13:ふるごむさん「美耳色紙」 7500円
   14:ふるごむさん「うどん子色紙」 8000円
   15:風見鶏 遊さん「コピー紙のボツ表紙」 1500円
   16:くーげるしゅれいばーさん「まゆら色紙」 5000円
   17:くーげるしゅれいばーさん「橘花色紙」 5000円
   18:小野秀一さん「うしとかえる色紙」 1000円
   19:小野秀一さん「黒海色紙」 1000円
   20:碧玉すりゅーさん「ちび裏子色紙」 3000円
   21:恵さん「黒海さんポップ」 5000円
   22:恵さん「黒海ノボリ」 5000円
   23:まっぱ㌧「しにあうぃっちカラスさん色紙」 2000円?
   24:まっぱ㌧「胸無し姉色紙」 3000円
   25:まっぱ㌧「紅茶任意色紙」 3000円
   26:夏那瀬さん「スッパアンコー色紙」 2000円?
   27:天風悠㌧「空ちゃん色紙」 17000円
   28:金子清隆さん「ミカソ色紙」 3000円
   29:あらわずさん?「?」 1600円
   30:HI-RO.Hornfieldさん「うにゅビネ6体セット」 8000円
   31:明日香㌧「如何か落書き入りCD」 8500円
   32:ぽにうさん?「わんこ色紙」 6000円
   33:葉沼さん「黒にぅす色紙」 5500円
   34:害潰組「色紙3枚セット」 30000円
   35:稲咲しらうさん「新刊見本紙&ぽっぷ」 36000円
   36:ユタカさん「旧スク水(M)」 5000円
   37:さわやかさん?「イクサイスゼロフィギア(未組み立て)」 13000円
   38:さわやかさん?「空とあるゅうフィギア(未組み立て)」 15000円

続いて実行委員の出展作品ー。
 運営費のために必死で売り込んでいたそうです(笑)

   39:四宮白兎㌧「うにゅう神社一式」 28000円
   40:かりんとうさん「彩伺祭原画」 18000円



以上補足トリビアコーナーでした。
ウチは装飾と追記した程度でほとんどがMZKさんのメモ。感服なのですよー。

ラストはお約束オマケコーナーです(・∀・)

<<彩伺祭れぽーと そにょ2!  彩伺祭れぽーと そにょ4!>>

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください