2004/05/10 <彩伺祭レポ・伺か雑記>


彩伺祭レポも本日で最後。
その間に頂いた雑記レスも含めた盛りだくさん雑記ですー。



-彩伺祭れぽーと そにょ4!-

彩伺祭れぽーと4回目はいつものオマケコーナーですー。
 ゲットしたモノ&お会いした方リストは以下の通り。

//ゲットしたモノー//

乱入含めて全31サークルだったそうで。数がまったりしていたので全チェックし、
 コレダ!って思ったのを買わせて頂きました^^
 例大祭作品レビューも控えていますが、後日感想でお礼に代えさせて頂きます。

公式グッズを含め欲しい作品はほぼゲットできました^^
今回はSS作品も多めなので全部読みきるのはいつになるやら(笑)

Reviさんから頂いた東方系Musicに、朝村飛空さんからのスケブ、
そしてオークションでゲットできたうどん子色紙です
ヽ( ・∀・)ノウンコー(笑)

//お会いした方々//

この2日間でお会いした方リストです。思い出せてない方はいるかと^^;
 今回は知ってる方も多数会場にいましたが、実際にお話できた方だけ列挙しました。

☆初めてお会いできた方々

 ・伺か
   鈴姫さん片桐かたなさんDJ車掌さん宇宙戦艦みるるさん
   碧玉すりゅーさんこうだAkiさんはっぷんさんU・ハイカル㌧
   ISAKATさんkekeke(y)さん山之内案山子さん、名梨さん、井原正士郎さん、
   kazamiさん、221さん、加藤さん、神社草さん
 ・ねとらじ
   じゃっくみささん、小倉抹茶さん、ぐんにょり野郎さん

☆何度かお会いしている方々

 ・伺か
   ぱら㌧明日香㌧かりんとうさん四宮白兎㌧es㌧恵さん
   Mizki_F㌧Yan_qebさんつきな局長月面水爆さん四川哀㌧
   シマユウトさん耳の人さんTek㌧Yuel Y.㌧ヤソ兄さん
   vesperさんくーぷらんさんさわやんさんくーげるしゅれいばーさん
   夏那瀬さん小野さん24川さんデギン・ソド・ザビさんユタカさん
   綾瀬さんまっぱ㌧chimaeraさんやぎさん闇野神殿さん
   めーりさん金子清隆さん橘なつめさんUnknown㌧哲源㌧天風悠㌧
   春日らずり㌧片桐卓郎㌧みなゆ㌧あんじゅさんMZKさん奥羽㌧
 ・東方
   Reviさん朝村飛空さん、川柳さん
 ・MTG
   紗流㌧、桜塚さん

総勢67名もお会いすることができました(笑)
 確か積極的までには動かなかったはずなんやけどなぁ^^;
 伺かゴースト運動会観戦記以降、ウチの伺か活動はまったりでしたから、
 ガンガン動き回るのはアレかなぁと思いまして。

 でも、知人友人が増えて嬉しい限りっすよー^^

あの冬コミ直前の衝撃発表から4ヶ月。
 ここまでうまくいったのもスタッフの並々ならぬ努力や、
 恵まれた人材に参加者が来て下さったからだと思います^^
 数々の問題点があったかもしれませんが、また次に活かせばということで。
 本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございました!

とゆわけで、彩伺祭レポは終了。
 長文連載モノにお付き合い頂きありがとうございました^^
 自分も雑談や、サークル手伝い、スケブ描きなど、
 また別のイベントの楽しみ方ができて楽しかったですー。

 今後ものんびり伺かを応援・活動していきたいと思いますのでよろしくですよー。

<<彩伺祭れぽーと そにょ3!

 



のんびり伺か雑記 そにょ143-

冬コミで買っておきながら、今更ですがレイクドリャフカ?をプレイしました(笑)
 まだ通販されてないのでとりあえずネタバレ反転ー。

  ・通常面は懐かしのインベーダーゲーム系。
  ・でも、lsさんらしく今風にアレンジしてしっかり弾幕風味(笑)
  ・慣れるまでめっさヤラれまくっていました、ムズー。
  ・パターンを理解しやすかったので何とか13面=ボス戦へ。

  ・で、ボス戦。今までの雰囲気と打って変わって――、
  ・
スペルカードねこ魔法キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
  ・すげぇすごすぎるヨ(笑) そー来たかっってカンジです!
  ・コンティニューは無いですが、「ボス戦から」もあるので安心^^
  ・でもヘタレなので、最後のねこ魔法で撃沈
_| ̄|○

  ・強いて言えば、メッセージ読み飛ばしボタンがあるといいかも。

 兎に角、良い意味で裏切られました(笑) これイイゲームですわぁ(=´▽`=)
 また、BGM担当の凪さんもイイ仕事してますネ! ボス戦BGM最高!
 これで思いっきりループして聴けるってもんです^^ 着メロもゲトー。

ついでにRAY-KUDRYAVKA heXaの雑感も書いてなかったのでヒトツ。
 こちらはフリーソフトで公開されてますヨー。

  ・ゼクス要素
    プレイヤー:オーバーウェポン、ダッシュ、ブレード
    ボス:レーザーを絡めたオーバーウェポン
  ・東方要素
    プレイヤー:ショット&ボム、アイテム吸い取り
    ボス:オーバーウェポン=スペルカードシステム
  ・オリジナル要素
    ストーリーテリング(プレイ中にストーリーが展開)

 従来のRAY-KUDRYAVKA Xの要素を薄めて、
 東方要素が混ざったカンジって言えばいいのかナ。難しくてやりがいがある
 弾幕STGではありますが、東方シリーズにちょっと似ちゃったのが何とも^^;
 せっかくのブレードも趣味的要素になっちゃいましたし。

 ゼクスは様々な要素を凝縮した格闘系STGで、
 クドリャフカシリーズの中で一番気に入ってますねー。凍結してしまいましたが(つД`)
 レイの要素をヘキサに導入するとおもしろそうだなーと思ったりします^^

 んで現在はlsさんの求めるスタイルに一番近いFPSゲーム、
 RAY-KUDRYAVKA ixTLを開発中とのコト。
 毎回興味深い作品を作られるので楽しみですねー。

ユタカさんが次の合同同人誌を計画されているそうですが、
 デベロパ&萌え擬人化が対象ってマジですかΣ(゚∀゚ )(笑)
 まぁ、いつのまにかできてたすし~たん19歳はご自由に使って下さいませー。
 実際に作ってるのは悠㌧&つきな局長ですが。

あとはオフレポなどで反応頂けた雑記レスですよー。

/*
 その後あぷらじのDJすし~様やにしき会の月那局長もお見えになったのでご挨拶ー。
 局長の腕に某うし君のパペットがはまってたので「全頭検査大丈夫でしたか?」と
 冗談で聞いたらあっさりと「和牛です。」って返された。無念ぢゃ。

 */
 さすがつきな局長やね(笑)
 というかISAKATさんとはあまりお話できませんしたね^^;
 あぷらじで覚えて頂き光栄ですよー。

/*
 すし~さんは伝説の再来ならず。

 */
 あー、今回はでっかいネタは作らないようにしなきゃーと思ってたので(笑)
 しっかし、オフ中にシマユウトさんの実力が見られなかったのがザンネンでした。
 ACアダプタ持ってきてりゃあなぁ^^;

/*
 あと、色々お話しして意見とか下さったすし~さん、前夜祭でお顔を合わせて
 二日間色々お話しした橘なつめさん、お声かけて下さった耶蘇さん、
 オイムで描かせて下さった24川さん、更に私の乏しい記憶力では網羅仕切れないほど
 多くのお話しさせて頂いたりお世話になった皆さん、どうもありがとうございました。
 闇野は今後もガンガン活動していきますので、
 これからも、どうぞよろしくお願い致します。

 */
 いえいえー(・∀・)ノ 闇野さんもレパートリーや書くキャラを広げたら
 新たな購買客層や来場者が出ると思いますからね^^
 がんばって下さいですよー。

/*
 お買い上げ有難う御座いました!
 クイズ大会では白の魔力にやられたそうで…
 仕事の後なのにさいたままで…お疲れ様でした。

 */
 確かに白の魔力でした(笑)
 そーいえば、にゃごやから作品を一通り買わせてもらってますねー。
 もう遠征する時は仕事後前日入りするのがデフォになっちゃいました。
 惨事会に参加しない分体力はへっちゃらなのです^^

/*
 会場着。階段の下を見ると列が。降りるとスタッフのMizki Fさんと耳の人さんに遭遇。
 誘導され中に入るとすしーさんが。髪型はやっぱり猫耳。
 密かに大好きな天風悠さんにスケブ描いて貰った!忙しいところすいませんでした。

 */
 もうそーゆー形でしか紹介されないのネ(つД`)(笑)
 昨年の冬コミオフからなんですよネ、猫耳と言われるようになったのわ。
 あと、遠藤うちわありがとでした! Tek㌧も嬉しがっててよろしくゆーてました^^

/*
 すし~さんと出会う。

 「うわぁ、ほんとにチャットのまんまだ」というのが第一印象で。
 ネコ耳装着で「萌え」コールが起きてたのが記憶に残ってたのですが。
 前夜祭終わった後も結構話しましたね。
 東方の布教をうっかり怠ってしまったようですがw

 */
 別に着飾る必要は無いっすからねー。アレが地であります( ゚∀゚)ノ ウチは交
 流大好き人間でしてせっかくの機会、いろんな方とトークしたかったのですー^^
 東方布教は卓郎㌧のおかげで何とかなりました(笑)

/*
 打ち上げ会場はひどい事に…。
 1卓と4卓騒ぎすぎ…。
 特に1卓はプリキュア歌うし。
 ネタ煙草を一人で3~6本同時すいとかやってるし。
 そもそも会話が香ばしすぎて香ばしすぎて…。
 4卓もなんか歌ってるよ?
 対して2,3卓はマッタリ進行。
 …まあ、アレが普通な気がするんですが。
 とりあえず、もう、あの店の予約とれないだろうな…。

 */
 かりんとうさんも冬コミでお会いした時よりも地が出ていましたネー。
 関東オフとゆー荒波にもまれて強くなったのネ!( ゚∀゚)
 あの時選曲を別のにしてたらウケてたかもですね(笑)
 そして、すろっと公開おめでとうございますー^^

/*
 オークションはしょっぱなから飛ばしてましたね。
 何か今回もまたすし~トンが高値で何か買ってましたね。
 社会人害bうわなんd(ry
 「如何か」with落書きは、なんか値段がつりあがっていくなーとか思って
 声の方向を見ると、「らずりんかよっ!」「ははは」「馬鹿ばっか」
 はじめに「在庫たくさんあります」って言ったのにー。
 ていうか、私らずりんには売った気がするんですが。

 */
 にゃごやに比べりゃ安い安い(笑)
 浮いたお金でとらのあな池袋店にも逝っちゃったし_| ̄|○
 しっかし、身内が如何かCDを争っていたのが何とも^^;

/*
 すしーさんのレポ用に自己紹介とかする。
 でも、この席殆ど顔見知りだけだし。
 最初の話題つくりで、「じゃあ、あれだ、俺とA++さんの
 ハートフルトークを展開しますか?」
 と提案したところ思いっきり勘弁してくれとの声が聞こえてくる。
 えー
 単にメイドさんとの心温まる触れ合いに関する会話なのにー

 */
 素でネタ師の方々ですね(笑)
 まぁ、他テーブルでどこに座ってたかを知りたい方もいたと思いますから^^
 ご協力さんくすでしたよー。

/*
 13 ~不況知らずの知能戦

 オークションについては多くを語るまい。
 この状況を作り出したのは、
 「何かDEにゃごやリタ~ンズ」のすし~氏と湯ノ山浴衣氏による
 伝説の一戦が全ての元凶である。

 なお、落札金額について実行委員会では一切の責任を持ちません。
 */
 先生! 僕らは踏み台にされたと思います! ダカラワルクナイヨー( ゚∀゚)
 これからは悠㌧が伝説と言われるんだろうなぁ(笑)
 同人に不況なんぞアリマセン!(・∀・)

/*
 彩伺祭実行委員の打ち上げに参加するため、ロビーで片付けが終わるのを待つことに。
 ベンチに座ってなぜか東方談義。
 すし~㌧が亡き王女の為のセプテット、完全なる墨染めの桜~Border of Life~の
 歌詞を持っていたので、試しに歌ってみたり。
 すし~㌧も合わせてくれて、すっごくハモってました。
 やっぱりすし~㌧歌上手いなぁ。
 あと、ホシマジナイも歌ってみたり。
 ロビーということで止められてしまいましたけど。ちょっと反省。

 */
 二日間のレポ共にネタにしてくれてありがとう(笑)
 ウチは原曲にハモり部分があるところなら、だいたい合わせられますニョ(・∀・)ノ
 普段からメインパート以外も口ずさんで歌っていますから^^

/*
 幹部席では酒とタバコが氾濫し
 トレードとしてその他席の住人と幹部席の住人が時々入れ替わる
 東方席ではヨヨムやってたり、萌えDJが歌いだしたりとやりたい放題
 これが気になってしまう客観的思考の持ち主は悠さんや奥村さんと共に絵師プレイ
 「ゴーストを一筆で表すと」と言うお題が回る
 みなゆさんが紙を回収してたけどさて上げるのかな?

 */
 しっちゃかめっちゃかでしたねぇ(笑)
 ウチも絵描きプレイに参加したかったのですよー。
 テーブル配置図は初期で逆時計周り順で書いたつもりっす。

/*
 すし~さんに挨拶していただく、うわ、自分すし~さんと話してるよ!
 どちらかというと東方で名前を伺うことが多かったので、
 伺か音楽部の方だったのですな。
 そういえば無事にはるかさんを捕まえられたのでしょうか。

 */
 おおぅ、はっぷんさんに驚かれてるΣ(゚∀゚ )
 ハイ、一応伺か音楽部初期からのメンバーっす(笑)
 確かに東方界隈の方でだいぶ知られるようになったみたいですー。
 あー、はるかさんは発見できたものの話せずジマイでした^^;

/*
 いろいろとありがとうございましたー
 おいコラ、俺の事忘れるな!
 って方はいないはず…です。いたらごめんなさい;
 見かけた人はいっぱいいたけど、話していないので割愛(えー
 あと、萌えラジ関連の方も割愛…。
 そっちは放送の方で喋った分で補完です。

 */
 リストに入れて頂きさんくすですー。
 んー、この文章からするとこうだAkiさんもDJをやってられると。
 番組&DJ名キボンと言ってみるテストー(・∀・)ノ

/*
 ……見たかった……
_| ̄|○
 まあ、それはともかく、 そういうことしてるから(いや、させられてるからか)
 巷から「萌えDJ」って呼ばれるんだと思います。
 彩伺祭のイベント中、グラサンして魔理沙帽をかぶった自分が言うのもあれですが。

 */
 見たかったゆーなっ( ゚∀゚)(笑)
 違和感なく似合うと言われてしまったのですが、鏡&カメラに撮られていないので
 自分もどんな状態だったのかわからないのですよ^^; 困ったもんだ。

/*
 彩伺祭のレポートですが、いつものように書きません。
 ただ、自分でメモってたデータをすし~㌧に渡しておいたのですが
 有効活用されているようです。

 */
 むちゃくちゃ活用させて頂きましたヨ!
 おかげ様で様々な方からツッコミを頂いて完成度が高まってきてますー。
 それだけ、伺かオンリーの中では企画が充実したイベントだったんですね^^

/*
 某所への私信
 無論等価交換以上の価値ありましたよ~、ホクホクマリ~サ。

 そしてあのお土産はいつon Airされるのか楽しみだったり(何
 */
 ありがとうごぜーますだー(*´Д`*)
 頂いた音楽CDはそーですねー。これから聴くトコなのでたぶん来月ごろになるかと^^

<<のんびり伺か雑記 そにょ142

 



今回もすっごいレスの数でした^^;
本当に彩伺祭ではありがとうございました♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください