2004/12/01 <あぷらじ33回目行いますヨー( ゚∀゚)>


//12/01 22:55更新、12/03 01:20追記//

|

|ω・)

|・ω・)ノ ども、めっちゃお久しぶりデスー。

いつのまにか360000Hitを超えてたようで。
絶賛停滞中の中お越し頂きありがとうございました^^;

まさかこんなにサイトを止めるコトになるとは思いませんでしたヨ。
楽しみに来られていた方は大変申し訳ないですが、
今しばらくはこの調子になりそうです^^;
語りたいコトだらけなんですがガマンガマン。



-あぷらじ33回目行いますヨー( ゚∀゚)

お察しの通り、サークル準備でかなりやばかったりしますが、
 この放送だけは遂行しようと思います。
 12/23に「すし~のあぷらじっ! Vol.33」を放送致します!

今回のお題目:冬コミ
   最近の原動力の1つ、同人活動を取り上げたいと思います。
   冬コミこと「コミックマーケット67」が12/29、30に行われるワケでして、
   今回は同人とは何ぞや?から、個人的注目サークルの紹介、
   音楽CD紹介をメインでやってみようかなと考えています。
   とゆわけで、こんな募集をしちゃいますー。

   あぷらじで冬コミCDを宣伝してみませんか?(・ω・)ノ

   何故か最大リスナー数がやたら多くなっちゃった、
   そんな今の放送形態で応援できないかナと思い企画してみましたー。
   以下詳細内容であります^^

   <募集詳細>
     冬コミに出展予定のサークルさん、または企業さんで宣伝したい方は
     メール、メッセンジャー、mixiなどの方法で、以下の形式で送って下さい。

      ・サークル名
      ・サークル代表者名
      ・サークルURL
      ・CD名
      ・ラジオで流してもOKなデモファイルのURL
      ・CDコンセプトやアピールポイントをお願いします
      ・サークルスペース・価格

   コチラから募集してみるとゆーのは初めての試みなので、
   いったいどーなることやら^^; 既に数サークルからご協力頂いていますので
   ちょこっとは期待して頂けると嬉しいですね^^

スレ読み、BGMリクエスト、Skypeトークは当日次第。
   とゆわけで、今回は冬コミ応援放送ってカンジでいきますので、
   曲の集まり次第でどこまで行えるかが決まります。
   いつもと違った雰囲気で放送できるとイイですね^^

   カラオケライブについてはどうしましょうかねぃ(・ω・)

Q&A:ねとらじについての質問コーナー
   いくらか質問を頂いてますのでお答えします。
   最早テンプレと化していますネ(・∀・)

   Q:あぷらじってどんな番組なの?
   A:ねとらじさんサーバーをお借りして行ってるストリーミング個人放送です。
     毎回1つのテーマを中心に、トーク、イベント、質問コーナー、BGM、
     カラオケライブをやらせてもらっています^^
     リスナーさんのカキコはハガキ代わり。大変お世話になっていますー。
     なので、任意ラヂヲや苺衣ラジのよーなWebラジオとは違うので注意( ゚∀゚)

   Q:ダイヤルアップでも聴けるのでしょうか……
   A:問題なく聴けます。大抵のねとらじ放送形態は
     「mp3圧縮、16bit、22.5kHz、24か32kbps、モノラル」と、
     ナローバンドユーザーにも聴けるようになっています♪
     そんかしダイヤルアップだと電話代がかかっちゃいますね^^;
     このような配慮をしている事から、高音質放送ができないとも言います。
     中には40~56kbpsや、自サーバーでogg放送をしてる方もいますが。

   Q:その日は聴けないので録音予約をしたいのですが。
   A:Get HeadLineとゆーソフトで録音・予約ができるそうです。
     タイトル・DJ名をキーワードにすれば良いそうで。
     ただし、サーバーダウン等で放送URLが途中で変わってしまったらアウト^^;
     時間が有る時にでも事前に接続・録音テストしてみて下さいー。
     通常ならIrvine等のDL支援ソフトの方が安定します。

   Q:放送BBSに書き込みをしたいのですがスレッド形式BBSはちょっと……。
   A:ダイジョウブ。あぷえぬBBSはウチが管理しているBBSですので、
     気軽に書き込んでぜーんぜんOKです!
     基本的にカキコしたものすべて読ませてもらっています^^
     書き込み数が凄まじくなると要約せざるを得ませんが(笑)

   Q:スレッド形式BBSの書き込みのコツってありますか?
   A:数点ほどご紹介しますネ。
     ①名前欄が空欄ですと「任意たん」とゆー名無しさんになりますが、
      コテハンで名乗ってもらった方が嬉しいですネ。次からも印象が残るので^^
     ②名前欄に「#文字列」を追加することでトリップとゆー、自分の署名を
      付けることができます。こちらで検索ツールがDLできますYO!
      自分は「すし~(TUGuNABU)」とゆーのを取得しています。
     ③メール欄に書いてある「sage」とは、そのスレッドをそのBBSの一番上に
      上げないための意味です。逆にメール欄に何も書かなかったり、
      「age」と書くとスレッドが一番上になりますー。
     ④#を加えて書かれた場合は「コメントアウト」とゆー意味。
      そのカキコは放送中には読み上げませんのでご安心を。
     ⑤スレッド形式BBSはブラウザでも閲覧・書き込みができますが、
      2ch専用ブラウザを利用する手もあります。数多く公開されていて、
      ウチは「かちゅ~しゃkage」の組合せを利用しています。

放送時間:12/23 21:30~00:00、最大延長01:00
   祝日なので気軽に聴けるんじゃないかなと思います。
   ウチは翌日夜勤なんだけどね_| ̄|○
   できることなら新環境のテスト放送を事前にできればと思うのですが、
   たぶん無理そうなヨカンξ・∀・)

   DJとやりとりするスレッドはコチラ。それではよろしくお願いしますー。
   # 12/18から諸事情により放送日を変更しました。

<<あぷらじ32回目行いました^^  あぷらじ33回目行いました^^>>

 



そんなワケで同人制作に集中するために、
公民館オフレポとあぷらじ雑記などはまだまだ後回しにさせて頂きます^^;
やっぱり予定通りにはうまくいかないものなのですよー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください