2005/01/24 <第2回東方最萌観戦記 そにょ2!>


//15:00更新//

ども、夜勤前のすし~です( =´ω`)ノ
 なーんか前回最萌を上回る来場数でビックリしています^^;
 それだけ参加者さんが多くなってるんやろなぁー。



それでは昨日行われたフリー予選をお送りしますー。
 今回は、旧作を含めた出場選手以外のキャラを2名まで投票できる方式でした。
 (ただし、表記が違うと別候補に)
 予想通りのバトルロイヤル状態でしたが、さぁ結果は!

2nd game!(01/23)
1st
2nd
3rd
4th
5th
6th

8th
9th
10th
11th

15th

19th

25th

 

 上海人形
 森近 霖之助
 ZUN
 蓬莱人形
 朱鷺子
 魂魄妖忌
 レイラ・プリズムリバー
 毛玉
 マジカル咲夜ちゃんスター
 西行妖
 ZUN
 たかし
 陰陽玉
 レイラ・プリズムリバー
 るーこと
 ミミちゃん
 ξ・∀・)
 神主
 玄爺
 蝶弾
 半幽霊
 霊夢人形
 うさぎさん部隊
 レイラ
 クナイ弾
 ゲイツ
 ミューズ
 座薬弾
 ホライ
 霖之助
 148票
 124票
117票
113票
 83票
 52票
 52票
 45票
 14票
 8票
 5票
 5票
 5票
 5票
 4票
 4票
 4票
 4票
 3票
 3票
 3票
 3票
 3票
 2票
 2票
 2票
 2票
 2票
 2票
 2票

以下33th 1票
<○> <○>、●、ZUN様、そーなのかー、ひの、ZUN氏、イビルアイ、
エロ眼鏡、zp、サーヴァントフライヤー、スキマ、ソクラテス、
フランちゃんのうんちの穴、陰明玉、陰陽玉の猫、紅魔館のメイド達、香霖堂、
座薬、咲夜さんのナイフ、使い魔、朱鷺娘、道路標識、氷片、名無しの本読み妖怪、
露西亜人形、シャンハ-イ、ホラ-イ、靈バッドEDで崩壊する地球、エレンの猫、
ちゆりの作ったチラシ、魔法世界のちゆり、VIVIT、きくらげ、こんぱくようき、
ふらわー戦車、イビルアイΣ、メイベル、リンガリング君、雑魚妖精、鳥、
点アイテム、白楼剣、封魔録2面中ボス、封魔録3面ボス、封魔録4面中ボス、
楼観剣、賽銭箱、
ξ・∀・)、真紅、水銀燈、博麗大結界、§´∀`)
ZUN殿下、香霖堂主人、EX慧音のリボン

朱鷺子さん、レイラさん本戦届かず_| ̄|○

 支援物資量でもこのお二方が優勢だったんやけどなぁー。ザンネン(´・ω・`)
 霖之助さんは作品が連載中なので予想できましたが、
 驚いたのは人形勢の躍進ぶりでしょうか^^ 永夜抄、萃夢想効果はスゴイですのぉー。
 あと、ZUNさんがもし本戦に出場されたら、ちと毛色が違う戦いになってしまうので
 この順位で良かったんじゃないかなーと思います^^;

では、観戦ちうに(・∀・)イイ!と思った支援作品を紹介します。
 支援者の皆さんも絵版やWeb上で応援するよりも、
 投票スレに投下することをオススメしますよー。
 その方がたくさんの方々から見てもらえますからね^^

 オススメ・大作と思った支援にはピンク色をつけています^^

 ◇上海人形さん支援物資◇
  峰下翔吾(仮)さんの大作支援SS
   「箱を開けて、彼女ははじめまして、と言った。」ー!!
   アリスさんと上海人形さんの想いの描写がもう……っ!
   思わず涙が出ました、お見事!・゚・(ノД`)・゚・
  名無しさんの支援イラストー!! ってこれはげーつさんですねっ。
   あいかーらず破壊力すごすぎのぷに絵ですにゃー(*´Д`*)

 ◇ZUNさん支援物資◇
  名無しさんの支援SSー。
   こんな支援方法もあるにゃなぁと感心した次第っす^^

 ◇蓬莱人形さん支援物資◇
  名無しさんの支援SSー!! こ…れは、登場人物は魔理沙さんなのか?
   重いテーマを元に綴られた読み手を選ぶ作品かなー。
   個人的には描写方法が興味深し。

 ◇朱鷺子さん支援物資◇
  くーげるさんの支援イラストー!
   彼女が再登場してくれる日を心待ちにしてる方は少なくないはず!
  深いさんの支援イラストー!!
   AA付ですよ朱鷺子さんかわいいよ朱鷺子さんー(=´▽`=)
  名無しさんの支援イラストー!!
   ナルホド、この後例の本編に続く光景なんですね(苦笑)
  芹さんの支援イラストー!
   元気いっぱいの彼女の笑顔もまた^^

 ◇レイラさん支援物資◇
  papaさんの支援SS「合奏『プリズムコンチェルト』」ー!
   それはそれは遠い昔の出来事。あの後の結末はどうなったのか気になりますね。
  つきな局長のオススメ支援SSー!!
   もう1つのアナザーストーリーを紐解いてみよう。
   健気に演奏し続けた三姉妹にグッと来ましたヨ(つД`)b
  雨水さんの支援イラストー!
   貴女は悲しき運命のコンダクター。
  名無しさんのいつもの支援テキストー!
   懐かしいあの日を想ってこの詩を詠うのさ。

 ◇マジカル咲夜ちゃんスターさん支援物資◇
  名無しさんの支援イラストー。
   その表情イイッ。こゆネタ支援好きですわ(笑)

 ◇複数支援物資◇
  レイぽそさんの霖之助さん&朱鷺子さん支援マンガー!!
   霖之助さん遊びすぎです(笑)
  名無しさんの霖之助さん&毛玉さん支援イラストー。
   ( ゚Д゚)ポカーン(笑)
  EXAMさんの支援SSー!
   そぉか、メイド長は人形スキーやったんか! 笑わせてもらいましたヨ(笑)

いきなり峰下翔吾(仮)さんの作品見てビックリしたとゆーか、
 この作品のおかげで1位を取れたのかもしれませんね^^
 またBYK㌧、支援まとめ&実況ラジオお疲れ様ですよー。

 さて予選が終了したトコロで、本戦の1回戦は01/27(木)からになります。
 近日中に組み合わせ抽選が行われるかと思いますが、
 運営スタッフさん頑張って下さいですよー。
 # そうそう、スタッフ人数が見た所少なくて大変そうやなと思われるので、
 
# Web上でも募集をかけてみるのはどうでしょう?
 
# あと、メッセやチャット等を設置すると運営がスムーズになると思いますヨー。

<<第2回東方最萌観戦記 Vol.1!  第2回東方最萌観戦記 Vol.3!>>

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください