2004/01/06 <年賀状・あぷらじ告知雑記>


-年賀状送信完了!-

昨日は必死になって作業してました(笑)
とゆわけで年賀状メール&ハガキを合計272通送らせて頂きました^^
で、仕事から帰ってきたらー、みゃーみゃー!(*´Д`*)
6日遅れだったのにも関わらず、多くのレスを下さって大感謝です!
数日中にはお返ししますのでしばしお待ち下さい^^;

お送りしたイラストはまだまだ修行中の身。
でも、ゆっくりですが絵描きレベルが上がってきているコトに手応えを感じているので、
これからも高みを目指して精進していきたいと思います^^

なお、年賀状ページは送った方のみの限定公開っす。
それ以外の方には01/15に低画質版をUPする予定ですのでお待ち下さいー。
もっと詳しいことを書きたいトコですが、お仕事があるので後ほど( =´ω`)ノシ



あぷらじ20回目行いますよ~^^-

そろっと1週間を切ったので告知いってみよー。
01/12に「すし~のあぷらじっ! Vol.20」を放送します^^

 今回のお題目:同人Music
   ホントは今年一発目は東方ラヂヲにする予定だったんですけどネ(笑)
   冬コミで様々なアーティストさんとお話ができたり、多くのねとらじ許可を
   頂くことができましたので、放送枠を増やしましたの( ゚∀゚)~♪
   同人Musicがわからない方向けのトークなど、
   そこそこネタを用意したいと思います^^

 BGM:BMS&同人Music!
   BMSから同人音楽CDまで、600以上の曲からオススメBGMを流していきます。
   今回は新曲をとことん流したいので、
   スイマセンがリクエストは無しでお願いします^^;
   また、カラオケライブも新曲で行きますヨー。

 Q&A:ねとらじについての質問コーナー
   ねとらじを初めて聴く方からいくらか質問を頂きましたのでお答えします。

   Q:ダイヤルアップでも聴けるのでしょうか……
   A:問題なく聴けます。
     大抵のねとらじ放送形態は「mp3圧縮、22kHz、24kbps、モノラル」
     と、ナローバンドユーザーにも聴けるようになってます♪
     そんかしダイヤルアップだと電話代がかかっちゃいますね^^;

   Q:その日は聴けないので録音予約をしたいのですが。
   A:Get HeadLineとゆーソフトで録音・予約ができるそうです。
     タイトル・DJ名をキーワードにすれば良いそうで。
     ただし、サーバーダウン等で放送URLが途中で変わってしまったらアウト^^;
     時間が有る時にでも事前に接続・録音テストしてみて下さいー。
     通常ならIrvine等のDL支援ソフトの方が安定します。

   Q:放送BBSに書き込みをしたいのですがスレッド形式BBSはちょっと……。
   A:ダイジョウブ。あぷえぬBBSはウチが管理しているBBSですので、
     気軽に書き込んでぜーんぜんOKです!
     基本的にカキコしたものすべて読ませてもらっています^^

   Q:スレッド形式BBSの書き込みのコツってありますか?
   A:数点ほどご紹介しますネ^^
     ①名前欄が空欄ですと「任意たん」とゆー名無しさんになりますが、
      コテハンで名乗ってもらった方が嬉しいですネ。次からも印象が残るので^^
     ②名前欄に「#文字列」を追加することでトリップとゆー、自分の署名を
      付けることができます。こちらで検索ツールがDLできますYO!
      自分は「すし~(TUGuNABU)」とゆーのを取得しています。
     ③メール欄に書いてある「sage」とは、そのスレッドをそのBBSの一番上に
      上げないための意味です。逆にメール欄に何も書かなかったり、
      「age」と書くとスレッドが一番上になりますー。
     ④スレッド形式BBSはブラウザでも閲覧・書き込みができますが、
      2ch専用ブラウザを利用する手もあります。数多く公開されていて、
      ウチは「かちゅ~しゃkage」の組合せを利用しています。

 放送時間:01/12 21:30~00:00、最大延長01:00
   祝日に放送日を当ててみましたので、多くの方に聴いてもらえたら幸いです^^
   延長するかは皆さんのカキコ数次第。また延びそうな予感がします(;゚∀゚)
   いつものように15分前くらいにテスト放送を始めますー。

告知はしたものの、準備がぜんぜんな状態だったり^^;
放送日までには何とか間に合わせたいと思いますー。
DJとやりとりするスレッドはコチラ。それではよろしくお願いしますー。

<<あぷらじ19回目行いました^^  あぷらじ20回目行いました^^>>

 



さーて1週間遅れですが、
明日から冬コミオフレポ(全4回予定)を始めたいと思います(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください