2010/07/20 <iPhone・パソコンバナシ>


//18:50更新//

寿司屋の最近のパソコンやiPhoneバナシでもいろいろとー( =´ω`)ノ


■iPhoneバナシ

リュウド Rboard for Keitai RBK-2100BTJ Ver.2.0がついに届きましたー!!
 初めて買ったBluetoothキーボードでして、簡単ながらレビューしますねー。

 ここが(・∀・)イイ!
  ・折りたたみ製だからとってもコンパクト。単4電池2本で済みます。
  ・開いてからの固定キーがあり、裏面4箇所に滑り止めがあって打ちやすい!
  ・ケータイを置くための台も取り外しがカンタン。
  ・Bluetoothのペアリングはめっちゃ簡単でした。
  ・キーボードを開くと数秒でONになり、閉じるとすぐにスリープになる芸の細かさ!
  ・Softwareキーボードで面倒だった一部操作が楽になった!
    *Win+スペース:言語切替 *Shift+矢印:文字選択
    *Win+X・C・V:切り取り・コピー・貼り付け
    *Win+A:すべて選択 *Win+Z:アンドゥ
  ・他iOS4に関する情報はコチラ 他対応機種情報もしっかりしている!
  ・スリープ状態からキーボード操作でパスワードロックが解除できた(笑)

 ここが(・∀・)イマイチ
  ・コンパクトだけど若干ずっしりする
  ・ソフトケースはやや固めで更に重くなるから使用していません(笑)
  ・少し特殊配列だから慣れが必要。Enterキーが小さい(笑)
  ・iPhoneが対象だと、Fnキーと半角/全角キーはただの飾り^^;
  ・英語配列と認識されるため、一部キーは記載とは別の文字が入力される

 結論。蝶 大 満 足 ! !

 イマイチなのは仕方無いという程度で大きな不満は無いですね-。
 それに他WindowsやMacでも認識できるので、汎用性も高くて良い買い物ができました!
 iOS4.0以降、品薄で人気な製品ですが、寿司屋もオススメです!

ここ最近もかかさずApp Storeや、AppMinerを見てセール情報を見ております。
 外国サイトですがfree app a dayもなかなかイイっすねー。
 無料アプリや115円アプリでマンゾクしちゃっています(笑)

 最近大ハマリしてるのはTilt to Liveですねー。
 トレイラーもありますので是非中毒になってみて下さい(笑)

——————————————————————–

■パソコンバナシ

東芝ノーパソの型落ちが激アツな件について(・∀・) コチラの2製品を見て下さいませー。
 地デジの有無での値段差なんですが、

   Core i3+4GB+ブルーレイ+Office2007+Win7Homeでこの値段ですよ!?

 11万&9万って安くなりましたねえー。
 それにHDMIケーブルがあれば外付けブルーレイプレイヤーに(笑)
 最近の寿司屋はこの2機種(別色アリ)をいろんな方に勧めていますねー。
 # ただし、一部機種でバッテリー不具合がありますので、購入後即最新版のBIOSにアップデートするように!

あたいの自作PC。1週間でメモリ修理(1GBx4)が戻ってきましたが、

   ザンネンながらmemtest 3.5で完走できませんでした(つД`)

 となるとマザーボードが原因ですかねえ?orz
 修理出すのは面倒&相性問題の可能性を考えて、仕方無く別メモリを注文しましt
 2008年冬にパーツ総取り替え&再インストールをして1年半。
 まだパーツ総取り替えはしたくないんですよね^^; 
 修理出したのはCFD製ですが、今回はメモリサポートリストにも載っているメーカー、
 UMAXをチョイスしてあります。メモリ型番は含まれてなかったけど(笑)

 これで、たまに出るブルースクリーンが直ると良いのですが^^;

いつかの夢@マザーボード等が死んだ時にですが、以下パーツ購入を考えています。

  ・マザーボード ギガバイト製でUSB 3.0対応
  ・CPU Core i5かi7
  ・メモリ DDR3 2GBx2
  ・SSD 256GB以上
  ・OS Win7 Home 64bit
  ・ケース USB 3.0対応
  ・HDDケース USB 3.0対応

 なんか総額6桁越えになりそうで嫌なんですが(笑)
 HDDとGPUと電源は使い回せるかな? 特にSSDはもっと値下がりして欲しいですねえ。
 XP SP3は2014年までですし、まだまだ現パーツで粘りたいトコロです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください