2004/03/14 <あぷらじ23回目行いますよ~^^>


うりうりさんトコの雑記を見てたらー、

studioCampanellaさん新作CD出してたんかい! 今頃気づきましたよう_| ̄|○
ついでに久しぶりに音楽系の巡回もして、
Lixさんトコと、Sound Horizonさんトコのも注文&予約してきました♪
あと、crankyさんトコで近日中に新作CDを発表するようですネ。

とゆわけで、うりうりさん感謝ですよー&三国戦紀の反応さんくすでした^^



あぷらじ23回目行いますよ~^^-

さて放送日が近づいてきましたので正式告知します。
03/21に「すし~のあぷらじっ! Vol.23」を放送します!

 今回のお題目:東方シリーズ
   今年に入ってからこのテーマ中心ですネ。東方ラヂヲの3rd Stageですー。
   ZUNさんの同人弾幕STGの魅力に惹かれて集まった、東方界隈の方々と
   トーク、BGM、イベントで楽しんじゃいましょうってのがコンセプト^^
   少しでもこの界隈の盛り上げに一役買えたらなぁ。
   そう思いながらマイペースでやっております^^

 イベント:第三回 東方出鱈目コンテスト
   東方ラヂヲのメインイベントがコレ。ちなみに発案者はかつらぎさんっす。
   月1回ペースのミニイベントとゆー形でやらせてもらってます^^
   おかげで好評を頂けているイベントになってます。

   //概要//
     毎回お題に沿ってNo1キャラ(?)を決めるアレ。
     東方系に少しでも登場したキャラで、お題に沿っていれば何でもOK!
     お題目は毎回1週間以上前に放送予告雑記で告知します。
     投票(というか推薦)&支援投入期間は放送時間内っ。
     投票時には必ずその理由(若しくはネタ)を記入して下さい。

     投票終了後即日開票( ゚∀゚) 放送内で読み上げし、お題に合った理由・ネタで
     最も納得いったキャラを独断で勝者と認定します(笑)
     これなら血走った闘いにならずに済むでしょ?

   //日程・場所//
     日程:支援投入  21:30~23:00
        実況・投票 22:00~23:00
        開票・結果 23:00以降
     場所:東方出鱈目コンテスト 第一会場
     支援:おえかきBBSあぷろだBBSを用意しました^^
     雑談:あぷらじ放送スレ内でドゾー。
     運営:あぷえぬ企画スレ そにょ1とーほーCHATで企画・運営をします。
     規定:東方最萌ルールに準拠。ただし、接続環境は必ず記入して下さい。

   //今回のお題目//

      「EXTRA」

     エキストラ装備、エキストラステージ(妹様、八雲家 etc)、
     エキストラ(ザコキャラ、大妖精、小悪魔 etc)など、
     EXTRAという意味なら何でもOKです!
     あなたの支援・投票次第で気に入ったキャラが優勝できるかも!
     さぁ皆さんでEX祭を始めてみませんか?(・ω・)ノ

   3回目ということで参加して下さってる方は慣れてきた頃かと思います^^
   支援リスナーさん向けに広義なお題目を設け、投入された支援物資を元に
   (・∀・)イイ!と思ったキャラに投票して頂く、
   そんな形式ですのでどぞよろしくお願いしますー。
   とはいえ、例大祭東方名品市が近づいてきてるのでどうなることやら^^;

   また、前回からイベントスタッフさんから協力を頂いていまして、
   今回放送では現在7名の有志から挙手を頂けています^^ 大変感謝してますよー。
   おかげ様で大変スムーズに行えているこのイベント。
   もし、さらに手伝いたいーな方がいましたら、
   メールまたは企画スレに書いてくださると助かりますー。

 BGM:BMS&同人Music!
   BMSから同人音楽CDまで、750曲以上からオススメBGMを流していきます。
   これも様々なアーティストさんから許可を頂けたおかげ!
   リクエストOKですので、こちらのBGMリストから選んで下さいー。
   ただし、今回よりリクエストするときは必ず【】で区切るようにお願いします。
   BGMリクの集計をミスなくしときたいですから^^;
   カラオケライブも用意する予定ですが、準備が間に合うかしら^^;

   また、今回は同人CD3つの許可申請している最中です。
   快いお返事を頂けると嬉しいなぁ^^

 Q&A:ねとらじについての質問コーナー
   ねとらじを初めて聴く方からいくらか質問を頂きましたのでお答えします。

   Q:ダイヤルアップでも聴けるのでしょうか……
   A:問題なく聴けます。
     大抵のねとらじ放送形態は「mp3圧縮、22kHz、24kbps、モノラル」
     と、ナローバンドユーザーにも聴けるようになってます♪
     そんかしダイヤルアップだと電話代がかかっちゃいますね^^;

   Q:その日は聴けないので録音予約をしたいのですが。
   A:Get HeadLineとゆーソフトで録音・予約ができるそうです。
     タイトル・DJ名をキーワードにすれば良いそうで。
     ただし、サーバーダウン等で放送URLが途中で変わってしまったらアウト^^;
     時間が有る時にでも事前に接続・録音テストしてみて下さいー。
     通常ならIrvine等のDL支援ソフトの方が安定します。

   Q:放送BBSに書き込みをしたいのですがスレッド形式BBSはちょっと……。
   A:ダイジョウブ。あぷえぬBBSはウチが管理しているBBSですので、
     気軽に書き込んでぜーんぜんOKです!
     基本的にカキコしたものすべて読ませてもらっています^^
     書き込み数が凄まじくなると要約せざるを得ませんが(笑)

   Q:スレッド形式BBSの書き込みのコツってありますか?
   A:数点ほどご紹介しますネ^^
     ①名前欄が空欄ですと「任意たん」とゆー名無しさんになりますが、
      コテハンで名乗ってもらった方が嬉しいですネ。次からも印象が残るので^^
     ②名前欄に「#文字列」を追加することでトリップとゆー、自分の署名を
      付けることができます。こちらで検索ツールがDLできますYO!
      自分は「すし~(TUGuNABU)」とゆーのを取得しています。
     ③メール欄に書いてある「sage」とは、そのスレッドをそのBBSの一番上に
      上げないための意味です。逆にメール欄に何も書かなかったり、
      「age」と書くとスレッドが一番上になりますー。
     ④#を加えて書かれた場合は「コメントアウト」とゆー意味。
      そのカキコは放送中には読み上げませんのでご安心を。
     ⑤スレッド形式BBSはブラウザでも閲覧・書き込みができますが、
      2ch専用ブラウザを利用する手もあります。数多く公開されていて、
      ウチは「かちゅ~しゃkage」の組合せを利用しています。

 放送時間:03/21 21:30~00:00、最大延長03:00
   延長でも01:00には終わらせたいのですが、
   最近はキッチリ終わった例が無いのです・゚・(ノД`)・゚・(笑)
   できれば寝不足者を増やさないようにしたいですね^^;
   いつものように15分前くらいにテスト放送を始めますー。

1ヶ月前と同様に放送用の新パソコンの構築がまだ終わってなかったりしますが、
何とか準備していきたいと思います^^;
ちなみにこの日は、夜勤明けの日なんでDJの体力がかなり無い日になります(笑)
DJとやりとりするスレッドはコチラ。それではよろしくお願いしますー。

<<あぷらじ22回目行いました^^  あぷらじ23回目行いました^^>>

 



ところでデスクトップPCの方ですが、ストーブをつけてる状態で起動してると
CPU:42度、GPU:42度、ケース内:28度とやや上がるようになっちゃいました。
2.8CGHz&FX5200の時に比べ、CPU温度が5度くらい違うのは仕方ないんかなぁ^^;
最低で27度を記録した頃が懐かしい(つД`)(笑)

初めて自作される方へー。ミドル、バリュークラスのパーツにした方が無難ですよー。
作ってみてすごーく実感しましたから(・∀・;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください