2004/10/18 <どこでもZaurusちん雑記>


本題に入る前にー。
所属サークルUnion of Music Creatorsにて、
M3で発表した「Unique Minor Cure」の通販とデモ曲がUPされましたヨー。
冬コミでも再販されますが、興味のある方はゼヒ^^

さて、発表された当日に書けなかったケド、
Zaurusちん雑記を書かせて頂きますね( =゚ω゚)ノ



-SL-C3000キトゥワー(・∀・)

新機種マダー?とSL-C860から待って約1年。待望の新機種が発表されましたネ!
 前機種から比較してみますとー。

 //ここが(・∀・)イイ!//
  ・PDAでは初の4GB HDDを搭載!
  ・評判の新CPU、PXA270 416MHzが期待できる!
  ・絵・音・動画でわかるマルチメディア辞書にパワーアップ!
  ・USBポート1.1、スピーカーが搭載^^
  ・Music PlayerがMP3に加えてWMAもサポート^^
  ・NetFrontが3.1にバージョンアップ^^
  ・方向キーがケータイの如く一体型、Ctrlキーなどキーボードが一新
  ・ファイル検索が付きました
  ・リチウムイオン充電池がEA-BL11でやや容量UP

 //ここがイク(・A・)ナイ!//
  ・バッテリーの持ちが低下_| ̄|○
  ・USB1.1で外部HDDとして扱えても遅すぎでしょう
(つД`)
  ・Flash未対応
(つД`) プラグイン載せて下さいよぉ
  ・Javaが未対応に
(つД`)
  ・重さ、大きさがやや大きくなっちゃいました^^;

 ハードウェアが一新されて革新的ではあるのですがー、
 バッテリーの持ちが落ちたのがなぁ(´・ω・`)(8時間半→7時間) 何でも、
 曲再生が約5時間半(バックライト最小)、動画再生では約3時間50分だそうです。
 Music Playerは引き続きバックライトOFFがあるようですがどうなんでしょうネ。

//ここが気になる&期待してたコト//
  ・Mobile Newsさんで気になるコメント。
  ・「今後ももっとメール向きのモデルなどの販売も予定しているようだ。」
  ・「使ってみた印象は,SL-C860とほとんど変わりないと感じました。」
  ・PXA270 624MHzにしなかったのは、やはり消費電力がでかいからかしら。
  ・果たして、ビデオアクセラレータ「2700G」は積まれているのだろうか?
  ・何故に半透過型高精細液晶(4インチ、640×480)を搭載しなかったのー。
  ・メモリやFlashメモリも増加して欲しかった
(つД`)
  ・HDD積むならUSB2.0に対応して欲しかった……。
  ・SL-6000のように無線LAN&Bluetooth搭載モデルがあればなぁ。
  ・拡張アダプターでCF2枚、充電池2個同時に積めたらおもしろかったのに
(・∀・)

 個人的には、やろうと思えばもっと洗練することができたと思うのですよね。
 SL-C860をSL-6000のように進化して欲しかったのが本音です。
 ぶっちゃけSL-6000が発表された時の方がエキサイティングでしたわー。
 SL-C700から乗り換えるなら間違いなく買いでしょうが、
 SL-C760ユーザーのウチにとってはレビュー待ちってトコですね。

 とゆわけで、PDAに興味がある方はまた1つ選択肢が増えたというコトで^^
 こんなんで如何でしょう?(・∀・) >小椋㌧

//関連ニュース記事//
  SHARP
   ・Zaurusホームページ
   ・C3000ニュースリリース
  Walrus,Visit.
   ・SL-C3000の概要、情報へのリンクなどのメモ
  ITmediaモバイル
   ・今度のザウルスは4GバイトHDD内蔵~「SL-C3000」
  MYCOM PC WEB
   ・ついにHDDを搭載したリナザウ – 4GB HDD内蔵で「新しい風を」
  ケータイWatch
   ・ついにHDDを搭載したリナザウ – 4GB HDD内蔵で「新しい風を」
  MOBILE DAILY NEWS
   ・シャープ,広辞苑バンドル,4GB HDD内蔵新型ザウルス「SL-C3000」発表
   ・写真とスクリーンショットで見る「SL-C3000」

 //関連Zaurus雑記//
  ・SL-6000発表キタ━━━━ヽ(゚∀゚*)ノ━━━━!!(03/11/19)
  ・SL-C860発表キタ━━━━(´・ω・`)━━━━…(03/11/12)
  ・SL-C760れびゅー!(03/06/27)
  ・SL-C750、C760キタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━!!!!!!!!(03/05/17)
  ・SL-C700れびゅー(03/02/09)



あとー、先日のあぷらじ31th&突発ラジオのコメントありがとでしたよー。
多忙につきレスは返せませんが、いつものリンク返しでお礼を。

  凜さんKORさん隼さん7KIさんネコこたつさんArk-KHさん
  秋霞さん774-DARさんかぃらくさんCFさんGMさん

リファラーが来ていないトコは残念ながら把握できません(苦笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください