2005/05/14 <Web拍手レスまつり>


//01:00、15:10更新//

こんばんわ、何とか風邪が治ってきましたすし~です。
 精神的負担がでかかったのか、例大祭以降ここまでストレートに
 悪化するとは思いもしませんでした^^;

 ラヂヲ和歌集につきましては動作検証版の無事を確認したので、
 先日の告知文にいくらか追記しましたー。SHOP委託作業も慣れないながらも
 何とかやっておりますってか、かなり面倒なもんすね^^;

さて、本題のWeb拍手まつりーと言いたいトコですが、今夜は限界。
 とりあえずレスについては起きて夜勤に入るまでに更新したいと思います。
 それまではあえてそのままの公開ということで。→コメント入れ終わりました
 # 数件の手厳しい評価ありがとうございました_| ̄|○



05/04

 >どうも、前回のラジオでうっかり777を踏んだたまゆらです。
  和歌集、無事に手に入れることができました。
  残念ながら話しかけることはできませんでしたがOTL
  それではまったり聞かせてもらいます~ byたまゆらでした

 ンマーお気軽に話して下されば良かったのに(・ω・)
 いっぱいいっぱいではありましたけどね(苦笑)
 そしてノイズCDで申し訳ありませんです–;

 >ども、CDありがたくお聞かせて頂いております東雲っす。
  CDに激しいノイズがありましたが~。

 当時2次会会場でZaurusからカキコ確認しておりました。
 mixiだけじゃアカンということで、急いでBBSで書かせて頂きました。
 大変ご迷惑をおかけしました–;

 >例大祭イテキタヨー。挨拶くらい出来ればよかったんだけど、
  激しく修羅場ってたんでここで挨拶に代えとくわ
  ながーくなりそうなんで積もる話はまた今度(汗 さそ

 なんといらして下さってたのですかー。
 今度って果たしていつになるのやらっ^^;

 >500005踏んだり。例大祭では和歌集買った後少しだけすしーさんを見ていた
  草薙です
(・∀・)ニヤニヤ
 Σ(・∀・) ぼかぁ珍しい生き物じゃないヨー(笑)

05/05

 >例大祭2お疲れ様でした。お会い出来て良かったです。
  またどこかでお会いしましょう。by 熊鍋

 こちらこそー( =´ω`)ノ 大したお話しができなくてすいませんしたが、
 これからも宜しくお願いします&ねとらじ頑張って下さいー。

 >残念ながらウチのでも確認できました>ノイズ
  と言っても車で聞く事が多いので大丈夫ですが~(w 楠木忍

 いやいやいや、リリースする側にとっては出せる代物じゃないのを
 出してしまったわけで申し訳ないです(つД`)

 >ラヂヲ和歌集、たしかにノイズが入っていますね。
  どの曲も音量が大きいことが原因なのでしょうか…?
  
|ω・`)ノイズあってもイイです。最高です。b
 原因はプレス段階でのミスとわかりました。
 手元にあるデータではギリギリの音量ではありますが
 音割れやノイズが入っていないですからね。
 そしてそう言って下さるのが返って申し訳ないです–;

 >残念ながらウチが頂いたものもノイズがはいっておりましたorz <besi
 激しく申し訳ありませんでした(つД`)
 イベントでは向かいのスペースからわざわざ来て頂き嬉しかったですよ!
 開場前なんかあーすぐそこにbesiさんがいるのに行けなかったーな状態でしたから^^;

 >プレス段階でノイズが乗る…そんなことがあるのですか。
  秋の公民館オフを支えた一人として見守っていただけに、気の毒でなりません…

  一刻も早い原因究明を願って止みません。
  …ところで、拍手を押すと今後の予定とかが表示されるのが
  ちゃっかりしてるというか(褒め言葉)

 あの時はショックが隠せない状態でした。
 プレス屋さんによれば1000分の1にも満たないぐらい稀なコトだと
 説明して下さいましたが、見事当たってしまうなんてね_| ̄|○
 あー、Web拍手はたまにですが文章書き換えております(笑)

 >UWAN!!自分も今確認してみたらノイズパラダイスでしたorz by freq~
  PS.会場で会えなくて残念でした~…

 プレスCDですから、1枚がダメならすべてがダメという話を頂きました_| ̄|○
 てことはウチが挨拶回りに行ってた頃だったのでしょうね^^;

 >ノイズ入ってたーorz
  音量下げれば個人的にはなんとかなりそうだから頑張れ
( ゜∀゜)ノシ
 ホントはヘッドホン大音量で聴いて欲しい作品だったのですが申し訳ないです。
 無償交換を利用して聴いてやって下さいです–;

05/06

 >私が買ったCDもノイズありでした。一応他の環境でも同じか試してみます。

 市販のCDプレイヤーでもダメでしたからね。ご報告ありがとうございました(´・ω・`)

 >何も出来ないのが歯がゆいですが応援してます!>由岐
 ありがとうございますっ・゚・(ノД`)・゚・
 そしてBMSに触れてみたそうですねー。最初はEasyレベルが入っている曲で
 コツコツと練習するのがオススメですよ^^;

 >例大祭、お疲れ様でしたー! 生で声聞いて「ああ、すし~さんだー」と再認識!
  CD、確かにノイズ入ってますねー 内容の歌が良い出来なだけに残念ですが
  ノイズあまり気にならない車内のBGMにでもします~それではー(レイぽそ

 レイぽそさんもお疲れ様でした!
 声で認識してもらえるのはDJとして嬉しい限りですよ(笑)
 そして、ノイズの件は大変ご迷惑をおかけしました。
 車内スピーカーってそんなに気にならないのですかのぉ(´・ω・`)

 >買った方に本当に申し訳ないと思うのなら、
  売上が良かったという前にそういうべきでは?

 手厳しい意見をありがとうございました。当時この意見頂いて即修正を行いました。
 日本語って本当に難しいですね_| ̄|○

05/08

 >合同4コマ本読みました、ドラ○エ4コマしかも初期の柴田亜美ネタ、
  実に懐かしい。昔読んだなぁ…
  つか、歌詞カードの歌詞抜けすぎな件について謝罪plz タブン。

 4コマゲストの感想ありがとうございました(笑)
 で、後者についてですが、一部曲の歌詞は作詞者が意図したモノです。
 当て字の表現をうまく活かしたモノなのですが、
 サイトでも再販CDのブックレットにも注意書きを加えさせて頂きます。

 >http://sports2.2ch.net/test/read.cgi/comiket/1115297548/161-
  一読して今後に役立ててください。

 ……_| ̄|○

 サークルチェックリストについては、
 あくまで「個人的」にチェック&ランク付けしたものなのですけどね……。
 当時あぷらじ資料に用意していたものなのですが、
 例大祭に参加される方々の参考になればとWEBでも公開しました。

 なお、これを作るにあたってはかぃらくさんのリストを元に全サイトを
 拝見しました。当初は今以上に行ってみたいトコロもチェックしていたのですが、
 すべて回りきれるワケがないと判断して、泣く泣くはずしたのですよ。
 結局当日は約90サークルしか回れなくて悔しかったものです(つД`)

 あと、サークルチェックリストは昨年の夏コミ冬コミも紹介してました。
 ランク付け入りの紹介は今後も続けるかは検討します。

 >おうゎ、本日ですか・・・参加できるかどうか微妙です(汗)
  できれば参加したいと思いますので、その時は宜しくです by TKR.N

 あまりにも突発な告知ですみませんした^^; 来月はそちら新潟で飲み会が
 あるそうで。勤務の都合が良かったら参加したいと思いますー。

05/09

 >ノイズの件、大変残念です。出来れば、同人委託店で例大祭当日版を出せば
  無償交換とかになりませんかね?
  イベントとか殆ど行かないもので、イベントで交換とかの対応ですと、
  このままの可能性が高いので・・・

 その節は大変ご迷惑をおかけしました–;
 そしてお待たせしました。05/10の告知文にて方向性が確定しましたので
 目を通して頂ければと思います。無償交換はイベントと郵送の2種類のみですので、
 同人SHOPでは提示しないで下さいね^^;

05/10

 >アクセス解析って驚きですね(謎うち東方も伺かもしてないから
  何でかなとおもたらw by羊羹駄フラ作った奴

 ようこそいらっしゃいませ。アクセス解析は偉大ですよー(笑)
 ウチは伺か時代の2002年頃から愛用しております^^

 >ich bin der perverse stephan
 どうやら英語じゃないみたいなので、
 すみませんがどういう意味なのかサッパリです^^;

 >良い結果に終わって安堵しております。
  ところでCC8に委託参加だそうで。名札の頒布はあるのd(ry
 方向性が確定した時、動作検証版が大丈夫と確認した時は
 むちゃくちゃホッとしましたヨ=■●_
 で、幻想郷名札頒布については、今の作業状況だとたぶん難しいと思います^^;
 C66版はちょっとリニューアルさせたいですけどね。

05/11

 >6/25…奇しくも自分の誕生日。
  しかも名古屋ですか…行きたいけど行けるかな~orz

 思い立ったが吉日!と言っておきますね(笑)
 スケジュールと資金を相談して決断して下さい^^;

 >拍手で質問すみませんが、和歌集の郵送交換で、
  クロネコメール便での郵送でも交換対応されるのでしょうか?

 プレス屋さんと相談しました結果、基本的には郵便ではありますが、
 クロネコメール便でもOKの話を頂きました^^
 コチラは告知文にも追記しておきました。

05/12

 >和歌集の対応が決定して良かったですね~
  ちなみに自分は交換じゃなくて追加で買わせて頂きます

 いやいやいやいやいやいや、無償交換を利用して下さいませー(;´Д`)
 CD1枚に2000円以上使うのは勿体ないですし、
 非常に申し訳ない気持ちなのですよ。

 >「ラヂヲ」和歌集なのでそういう物かと思ってましたw
 あぷらじでもこんなにノイズは出ませんって・゚・(ノД`)・゚・
 ご迷惑をおかけしてすいませんでした–;

 >CDの件も解決したみたいですね、お疲れ様でした。
  プレス元ともいざこざなしということで安心しました。
  ちなみに私はノイズありでも容赦なく聞きましたw@iksa

 おかげ様で良い方向で収まって本当に安心しております。
 そして容赦なしですかっ!(つД`)

05/13

 >無償交換・・・交換?→せっかく例大祭で買ったので記念に残しておきたい
  →もういっこ購入ケテーイ!w
  プレスミスに負けないで!がんばって!わしもがんばる!(ぇ

 ノイズCDを記念に残さないでー・゚・(ノД`)・゚・
 どうか無償交換を利用してやって下さいです–;

 >ききました。・・・すし~さん、あんたはやらないほうが良かったよ。
  プログラムして聞いてます

 ……_| ̄|○

 とてつもなくストレートな意見をありがとうございました。
 確かに今回担当した4曲のうち3曲はスケジュールギリギリだったため、
 手直し最小限で妥協点ありでリリースしたのですよね。
 覚悟はしておりましたがこの発言はつらいです(´・ω・`)

 今後のボーカル活動はこの点のクオリティUPも力を入れていきたいと思います。

05/14

 >orz いやいや人違いですよそれ<草薙
  とりあえずごめんなさい、気付いてませんでした

 早速のコメントありがとうございました^^; 修正しておきましたー。

 >すしーさん、GCFのKiyomaです。次回からうちが使ってる
  いいプレス屋さん教えますよ^^;

 例大祭では大変ありがとうございました!
 今楽しく聴かせてもらっておりますよー^^ 蠢々秋月が最も気に入っていますっ。
 なんとっ。基本的には今後ともこのプレス屋さんとやっていくつもりですが、
 参考までに教えて頂けると嬉しいですね^^



あとー、例大祭でラヂヲ和歌集を手にとって下さった方は、
 お手数ですが郵送またはイベントでの無償交換を利用して下さい。
 現時点で数人の方がそれでもSHOP委託で買うという
 話が出ていて申し訳ない気分なのですよ(´・ω・`)

 ていうか、挨拶回り等でも話しましたが、入稿ギリギリのスケジュールだったので
 ウチのボーカル曲は妥協点アリでのリリースしたのですよね^^;
 「惜しいっ」と言われるのを覚悟しています。

 ……修行の旅に逝きたいなぁ_| ̄|○||| どなたか使ってやってクダサイ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください