2005/07/23 <活動縮小宣言や近況報告など>


//14:25更新//

ども、すし~です。購入してから4ヶ月。
 やっとInspiron 8200からEndeavor NT9000Proへ乗り換えました^^;
 ゲーム以外のデータ移行は済んでるので、普段の作業はこれで充分ー。

 しっかし、この構成で今見積もったら8万円も安くなってました。
 しくじったぜー(つД`)(笑)

 さて、久々ながら長文雑記いってみましょっか。
 # ぷろふぃーるわーくすページも更新したっすよー。



■活動縮小宣言

はじめにマジメなお話をヒトツ。

 実のところ、実生活とWeb・同人活動の両立はとっくに破綻していました。
 今年度になって更に業務が多忙になったため、睡眠時間をかなり削って
 Web・同人活動をやってきましたが、そろっと限界。
 昨年のような活動はもうできないと判断しました。

 ですので仕事状況次第ですが、活動縮小を宣言します。
 以前だったら仕事よりも趣味を優先してたでしょうが、
 無理して体調崩したら元も子もないですからね。
 関係者には自分が至らないばかりに本当にご迷惑をおかけしました。

 これに伴い、今年いっぱいは自分が主催する大型企画は一切行わないことにし、
 Web・同人活動(個人サークル・ゲスト)についても
 無理のない程度に抑えてやっていきたいと思います。
 イベントは恋色マジックまでで、冬コミ申し込みはしない予定です。
 やりたいことはたくさんあれど、長期スパンで1つずつじっくりやっていきたいですね。

 イベントレポなどはしばらく書けそうにないですが、気長に見てやって下さい。



■声の出演

|゚∀゚)

 |゚∀゚)))

 |゚∀゚)つ⌒【かいものテクニック】

 |ミ サササッ(二百由旬)

 |・∀・)つ⌒【ACID CLUB EAST】

 |ミ ササササッ(旅に出ます)

 まぁ、そんなワケで宣言するにゃかなり遅いですが、
 nagare者の爆笑Flashに「出演」してきました(笑)
 例大祭後の声の活動第1弾がこれなんかよっ!

 とんでもない活動依頼でめっちゃビックリしたもんですが、
 あぷらじでもいろんなネタやってきたからー、

   ( ゚∀゚)b+ ステキ了承

 いやー、絵と音楽も合わさるとこれほどの破壊力になるとはね!
 リテイクをやってくうちに恥ずかしさを通り越して、
 ゆっくり感情込めて真剣に声吹き込んでいる自分がココに!

 すし~さんステキな何かを失ったようです_| ̄|○(笑)
 nagareさん、マジタノシカッタヨ!
 # そして、江田さんみつ葉さん、mixiで反応下さった方々アリガトー(笑)

 こんなボクですが、
 声の出演やら、ボーカル活動依頼はのんびりお待ちしておりますヨー(・∀・)



■ラヂヲ和歌集

先日15日をもって郵送での交換期間が終了となりました。
 2ヶ月間も頑張って下さったプレス屋さんに感謝!

 で、一通り枚数管理をしましたトコロ、
 頒布したノイズ版のうち、約17%の回収率となりました^^;
 思った以上に回収率が悪い状況ですが、
 ご協力下さった皆さん本当にありがとうございます!

 夏コミではノイズ版片手にたくさんの方が訪れて下さることを期待しておりマス。

ちなみに、ガタケでは交換よりも 買って下さった方が多かったそうでΣ(・∀・)
 七海(陸名)者ー、毎回ながらガタケに行けなくてゴメンナサイ^^;
 委託して下さってありがとでしたヨ!

 なお、ライナーノーツについてはしばらくお待ち下さい^^;



■あぷらじ

原稿状況がかなり遅れまくっているので、
 奇跡の追い上げが起こらない限りは、夏コミ後の放送になりそうですね。

 できれば、夏コミ直前にやりたいトコですが、
 今までのような大規模CD紹介はできない状況ですので、
 お気に入り&注目サークルさんだけ声かける形になりそうです^^;
 確定次第また報告しますわさー。

 なお、NT9000Proはライン端子が無いタイプなので、
 今後はUSB Sound Blaster Audigy 2 NXとMU1000を使った
 放送形式になりますー。
 さっすがPentium M 770。CPU使用率が低めでイイですね^^
 # レラ者に薦めたRoland UA-3FXもかなり良いモノだそうで(・∀・)b



■今日は長岡MTGオフ

今日は何やら新潟初のMTG巨大イベント、
 グランプリ新潟が開催されるそうで、そのためにTeamあぷえぬをはじめ、
 友人が出場してくるそうですー。
 ウチは原稿に集中したいし、もうカードいじらなくなって1年以上経つので家でお留守番。

 ですが、夜に萃まって飲み会やら、ウチに泊まってく予定なのですよー。
 気分転換も兼ねていろいろと楽しめると良いですね^^

 MTGニュース全然更新してなくてゴメンナサイ^^;



■Web拍手レス

激しく久しぶりに返させて頂きます。いやぁ何ヶ月ぶりなんだろうね;
 # ちなみに明らかに意味不明&中傷カキコのはスルーしてあります。

05/27

 >にゃー、と試し書き。
 にゃーにゃー(=´▽`=)

 >ども!たまゆらですよ
  たった今和歌集交換の郵送から帰還しました。
  例大祭で買ったものとしてほんとは手元に残しておきたかったのですがお金が無い
OTL
  そんなこんなで、楽しみにしてます~
  そういえば、私もねとらじやってみました~!これから頑張っていきたいと思います!

  それでは、たまゆらでした~ノシ

 和歌集交換に応じて下さってありがとですよ!
 そしてたまゆらさんもねとらじデビューですかー。
 数年前を考えると、DJやる人も聴いて下さる人もすっごく増えましたよね。
 自分らしいスタイルでこれからもやっていきたいトコですー。

 >すしさんってかっこいいよね
  すしさんってかわいいよね
  すしさんって     だよね
  
(・∀・)b
  すしさんってエロいの描かれないのですか

 Σ(・∀・) 先生よくわかりません(笑)
 あとー、えちいのは描けないっすねー。すっごく難しいですもん。

05/29

 >これって Web拍手です?
  あ やっぱりそうですね
  あぷらじ37thの カラオケライブ 最高~ 拍手~
  ぱちぱちぱち

 ありがとーございます(=´▽`=)
 あれほどたくさんの方からコメントもらったカラオケライブは初めてでしたよー。
 本歌がやっぱステキだからですよね!

05/30

 >大概にしてください。
 このコメントは、あのオマケコーナーに対するものですよね。
 お祭り好きの彼のコトを知らない人にとっては、不謹慎に感じたかもしれません。
 この点は、もうちょっと空白時間を空けるなどすれば良かったっすね;

 >このサイトのCREDITのとこ見てびっくり byしかわん
 A NULL FUNCTIONさんトコのボーカルをされてた方じゃないですかっ。
 ただ、今見直したらそのHPは繋がらない状況のようで(;´Д`)

05/31

 >ラジオ御疲れさまでした。
  残念ながら自分は途中でおちることになったのですが,
  後半の喋るスピードについていくのが大変でした。でもかなりの勉強になりました。

 お聞き頂きありがとでしたよー。
 何せ話したいネタがたっくさんあったので、放送中にまとめるためには
 マシンガントークをするしかありませんでした^^;
 まぁ、元から早口なのもありますがっ。

06/01

 >結局横浜行って散財してしまったニダ。
  謝罪と賠償(ry 買って損はなかったですけどねw by熊鍋

 ご購入ありがとやんした( ゚∀゚)b(笑)
 ウチのCDは需要ある限りは再販し続けようかなーと考えています。

 >ZEROGICのbesiです。リンクを貼ったのでご報告をばw 6/25頑張ればいけそうです
 にゃんとリンク報告ありがとうございますっ(*´Д`*)
 GP名古屋については残念でしたがまたの機会に!

06/03

 >初めまして、日曜の放送を聞かせて頂きました。
  同人CDの情報を色々知る事ができ面白かったです。 by鳥

 はじめましてー。ウチの放送では何かテーマを設けつつ、同人CDの紹介もやっております^^
 以前と違って果てしない量に膨れあがったので、
 今度リストを簡単なのに直したいかなと考えております(・ω・)

06/06

 >お仕事は仕方ありませんね。お体に気をつけて頑張ってください。
  としか言えないorz by南の

 お心遣い感謝ですー。毎回ながら遠出のイベントはだいたい参加できないのですよね;

06/09

 >CD交換させていただきましたー、ありがとうございますー。
 ご利用頂きありがとですよ! これで本来の音色を聴いて頂けるようで何よりですー。

06/14

 >すませんちょっと色々無理でした。゜(゜´Д`゜)゜。ウァァァン
 オフ会参加した…orz besi

 ・゚・(ノД`)・゚・ よーし、でしたら夏コミ後にご一緒しますー?

06/17

 >実際にその場に居たのに無償交換のみで
  頒布無しだなんて気付きませんでしたよ(ぁ Byとあるアリスファン

 つーかBYK者でしょ(笑) いやー伝言ミスでやっちゃいました_| ̄|○

06/21

 >25日の夜行で 名古屋入りするけど 聞けないのは ちょっと残念~
 ンマーステキスケジュール( ゚∀゚) まぁまたの機会にでもー。

06/26

 スイマセン、ログ紛失しました_| ̄|○

06/29

 >ぎゃあぁぁぁぁぁぁぁぁあぷらじ聞き逃した_| ̄|○|||
  しかも気付いたのが今日ですよグッハby南の
  おあぁぁぁぁぁ!再放送するんですか!救われました
(゜ω゜∩;)
 まぁ、いつもと違う時間帯でしたし、本告知は直前でしたからねぇ(笑)
 公民館生放送だけは基本的に再放送するようにしてるのですよー。

07/04

 >ラジオお疲れ様でした。SHがカラオケに入ったみたいですよ?
 らしいですねー。今度機会あったら歌っちゃうのですよー。

 >再放送捕捉してなかった~!OTLbyたまゆら
 再放送はイベントレポトーク付きでした( ゚∀゚)
 レポ書けるのいつになるかわからないんでね^^;

07/05

 >めーりん、めーりん!@iksa
  StageB聞きそこねた。。。orz

 めーりん! めーりん!
 幻想郷名札は今まで写真に掲載するだけで、ちゃんと飾ったことがないので
 使い回しながらトップ絵でやってみました(笑) そして捕捉失敗はご愁傷様です^^;

 >すいむっそーに防御力なんて概念ありましたっけ?
 無いかもしれませんね(;゚∀゚)
 パチュやめーりんって他キャラよりもゲージの減りが早いかなーと感じるのですよ。

07/09

 >美鈴弱いと書かれてますが使い方次第で強くなります。偏見が過ぎますよ。

 んー偏見に見えるかなぁ^^;
 ファーストインプレッションとゆーカンジでしたし、ちゃんと良い点も書いてますヨ。
 好きなキャラだけに(つД`)と思ったのは確かです(笑)

 >はやぴ~です。すし~さん、昨日はスカイプ楽しかったです~。
  あまりお話できなくてすみません(苦笑)

 こちらこそー( =´ω`)ノ
 なんつーか、電波ジャックというか、まんまラジオDJらしくやっててゴメンナサイ(笑)
 そしてサイトやイラストは存じてたのに、名前が一致してなくて更にゴメンナサイでした^^;
 油絵ーなデッサン力はスゴイのですよー、

07/13

 >臼。ラヂヲ和歌集受け取ったよー。
  感想はGP新潟で本人に伝えるので覚悟するように(何 by蠍の中の人

 アイヨーってか今日じゃないですか(笑)
 まったりガクブルしながらお待ちしております((((・ω・))))

07/16

 >すし~さん、紅楼夢当選おめでとうございます。
  当日は出来れば挨拶しに行きたいと思っています。
  あと夏コミは落選でしたか…。実はウチも夏コミ落選しまして、
  落選理由が「封筒にコードがない」と書かれていました…。
  とにかく夏コミの方頑張ってください。By夕月しずく

 落選ナカーマですね(つД`)
 夏コミは間に合えばいつものアレが数種類増える程度ですがよろしくお願いしますー。
 あと、冬コミは申し込みをしないことにしました。
 委託できたとしても新作は仕事上無さそうですので^^;



さいごに一言ー。

  これからもプランナーであると同時にクリエイターでありたい。

 Web・同人活動をやってく中で掲げているテーマの1つです。
 毎回ゆっくり活動したいと思いつつ、いろんなコトに首を突っ込みすぎてきてましたが、
 これからは無茶し過ぎないように頑張ります^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください