2005/10/15 <あぷらじやらブラウザやら etc>


//14:40更新//

今日は夜勤のすし~です( =´ω`)ノ 昨日の蝶残業で仕事修羅場の山場を超えたかな?
 おかげで疲れて何もできませんでしたが;

 てか、昨日発売日やったPaint Shop Pro X
 残業終わったのが21時前だったので、行けたのが1店舗だけ。しかも売り切れてマシタ。
 搬入数少なすぎですってクッソー(つД`)

 遅れましたが9月に頂きました残暑見舞いの掲載許可を頂きましたので、
 トップ下の特設コーナーに飾らせて頂きましたー。ありがとうございましたのですよっ!



■あぷらじ宣伝協力しますよー。

同人作業と平行しながらあぷらじ準備もせなアカン状況なのですが、
 マンゾクな時間ができるかは大変微妙になってきました;
 でも、これだけはさせて下さいー。

   あぷらじ41thで恋色マジックの音楽CD宣伝をしませんか?(・∀・)ノ

 開催5日前になりますが良かったらこの放送を使って頂けると幸いです^^
 紹介用質問項目は以下の通りですよー。

  ・サークル名
  ・サークル代表者名
  ・サークルURL
  ・音楽CD名
  ・CDコンセプトやアピールポイントをお願いします
  ・ラジオで流してもOKなデモファイルのURL
  ・頒布場所、価格(SHOP委託価格も)

 既に2サークルにメールさせて頂きましたが、
 まだサークルチェックをしていないので他サークルさんに
 メールするのがいつになるかわからないんですよね^^;
 なので、逆にメールして下さるとこれ幸いですよ(笑)

 サークルチェック紹介は放送まで間に合わない可能性大ですが、
 いつもの音楽作品紹介はやりたいですねー。



なんとなくブラウザ紹介

先日Sleipnir 2.00の正式版が出たみたいっすねー。

 んでもウチは別ブラウザで既にマンゾクしていたり^^;
 皆さんはどんなの使ってます? ウチは3つつこてますわー。

[Main]Donut P

   すっかり更新しなくなった名ブラウザですが、
   今でも手放せないですねー。Donutシリーズはリソースが
   厳しいMeたんの頃から使い続けています^^ 軽快さがステキ!
   IEお気に入りを利用できるのも好みなのですよネ。

   他のDonut RAPTやunDonutに乗り換えない理由は、機能が豊富で、
   スキンを変えられたり、カスタマイズ制が高いコトでしょうか。
   有志によって次々と使いやすくなっていったのですが、
   今ではBBSが廃墟になってるのがちと寂しいっすね;

[Mixi]Firefox

   現在ブラウザシェアを順調に伸ばしているステキブラウザー。
   かと思ったら最近少しずつ減ってるみたいやね^^;
   IEより様々な面で優れているだけじゃなく、有志によって公開
   されている大量のExtensionによって、機能拡張ができるのが強み!
   オートコンプリートやATOKの推測変換に対応してれば
   もっと使いやすいんですけどね^^;

   ぐぐれば参考サイトがたっくさんありますが、
   とりあえずまとめサイトでいろいろ調べてみると良いかも!
   日本語版のExtensionもありますしね^^

   ウチはmixiツールバーやOrangeを導入してからは
   すっかりmixiブラウザ状態になってますねー(笑)
   せやから第2のブラウザとして愛用しています。
   # ただ、先日の仕様変更でOrangeの表示がおかしくなってたり;

[Sub]Lunascape3

   国産ブラウザではSleipnirと同様に株式会社になって
   開発を続けているトコですね。何気にVer.1の頃から使っています^^
   IE/Geckoエンジンの切替や、RSSリーダ、ティッカー、
   IEツールバーの対応など、多機能かつ
   カスタマイズがしやすくて(・∀・)イイ!

   Ver.3になってからは、Ver.2の弱点だった重さが改善され、
   Ver.1程では無いですが軽快になってますよー。
   個人的には独自アイコン&スキンを採用したのが激しく好印象!
   スタイリッシュでイイカンジでありますー。

   ウチはWebチャットを利用する時に使ってるので
   第3のブラウザとして使っていますね。Donut Pの弱点を補っているとも言いますか^^
   # と思ったら、複数窓でWebチャットしてて自動リロードがされると
   
# カキコ欄からアクティブ表示がはずれるじゃないですか(・ω・;)
   
# 前バージョンでは起きなかったコトなので修正して下さるとありがたいっすね;

とりあえずこんなトコでしょうか^^
 タブブラウザは現在群雄割拠な時代かと思いますが、
 他のを参考にしたい時はコチラを参照してみませう。



■Web拍手レス

10/14

 >先週末のオフで、花映塚LAN対戦がキーボード同士で盛り上がりましたですよー。
  お花見会で少しだけプレイしました。
  そこパッドじゃないからって奇異な目で見ない、って感じで
(/_;
 ほっしーさんトコの雑記でLAN対戦を試したってのは知ってましたが、
 キーボード対決だったんですか(笑) 細かい操作ができるのが強みですが、
 ナナメ移動が難しいですから、スゴイと思うのですよー。

 >AP&NDの始まりを忘れてる>最初から知らない人の方が多いと思うのby tan_1
 確かに違いないっすね(苦笑) とゆわけでサクッと修正しましたー。

 >一度機会があったら 東方花映塚 デュエルしてみたい~
 現在同人原稿に集中したいのでまたの機会にでも^^;
 息抜きがてらにやったらそのままハマってしまいそうです;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください