2006/02/03 <音速遅いぜ蝶盛りだくさん雑記( ゚∀゚)>


//20:25更新//

ども、仕事も趣味の活動もいっぱいいっぱい@チルノ状態なすし~デス。
 いやはや、mixi雑記閲覧やメッセ常駐もできなくなってきました^^;
 どれもやりたいコトですし仕方ないとはいえ、もっと時間が欲しいモノですヨ。

 さて、久々に語りたいコト語っちゃいましょうー。
 ネタの音速が遅めなのばっかりですが、語りたいのばっかりなんで(苦笑)



■今更年賀状イラスト公開( ゚∀゚)

はっはっは、せめて1月末には公開したかったんです(ノ∀`)(笑)
 今年はWebばーじょん含めて3種類用意してましたー。

わんこ咲夜さん(・ω・)

どこもかしこも同じコトした方々多数ですね(笑)
 東方でおなじみ咲夜サーンをわんこにしてみました(・∀・)b
 実は幻想郷名札用のイラスト候補の1つで、結構気に入ってたので
 この機会に冬&犬耳仕様に書き加えて蔵出ししてみました^^

 冬コミで配った年賀状は文章だけ少ーし違います。

炊きたてにゃんこ(・∀・)



職場やリアル知人に犬耳メイド年賀状を送るのは流石にどうかと思ったんで、
 一般の方にはコッチを配ってたんですが、メールではコレも同封してみましたにゃー。
 ひめちーはいろんなトコに入るのが好きとゆーか、まさか炊飯器ん中に入るとは(笑)
 おかげさんでむちゃくちゃ大好評でした!

それぞれ年賀メールでは高画質&壁紙を進呈しました。
 たっくさんの方々と交流ができて楽しかったっすよー^^
 今年もいろんなコトができればと思いますっ。



ゆけゆけ東方雑記

例大祭夏コミ申し込み完了しましたー。
 共にオンライン申し込みで行いましたのでたぶん書類不備はー、無いはず;

 今年は例大祭に新作CD、夏コミに幻想郷名札新作、
 な方向でやってければと思います。
 サークルカットは、当選してからのお楽しみということで(笑)

昨年の第4回東方シリーズ人気投票。
 魔理沙が今回も防衛できてヨカタですわー( ゚∀゚)
 ウチはこんなカンジに投票してました。

 【キャラ部門】
  ・霧雨 魔理沙(1位)
    あなたがいたから今の自分がいる。これからも共に歩んでいきたいですね。
  ・西行寺 幽々子(4位)
    かりすまもどこへやらな、とぼけたお嬢様は魅力いっぱい!
  ・紅 美鈴(14位)
    みんなの力で育て上げ、最萌2優勝の座にまで上り詰めた彼女!
    最新作にも出て欲しいですにゃー。

 【音楽部門】
  ・幽霊楽団 ~ Phantom Ensemble(5位)
    妖々夢で最も好きな曲。
    最萌1ではこの曲をヘビーローテしながら支援まとめをしてましたにゃー。
  ・恋色マスタースパーク(7位)
    魔理沙に惚れ直した曲とも言えます(*´Д`*)
    恋色魔砲ではすごく思い入れがある曲になったんですよね。
  ・千年幻想郷 ~ History of the Moon(11位)
    永夜抄で最も好きな曲。涙腺が緩んだくらい感動しましたなぁ(ノ∀`)

 残念ながら支援リンクを見る暇がありませんでしたが、
 また開催して欲しいものですね^^としさんありがとうございましたよー。
 # しっかし、最萌3は当分行わないで欲しいっすよね(苦笑)

鳴海さん橋爪さんが同人活動休止。
 お二方ともそれぞれ、東方最萌決勝戦ラジオ、2004年例大祭と、
 東方黎明期の頃から作品を楽しませてもらってただけに残念な気持ちです。
 始まりあれば終わりもあり。楽しいことは永遠ではないですもの。

 それぞれ事情があるのは仕方ないですけど、今までありがとうございました。
 そしてお疲れ様でした。またイベント等でお会いできれば( =´ω`)ノシ

東方まんがまつりサークルチェック。
 今回はゲスト出演してるので、全サークル網羅しようかなーと考えていましたが、
 時間確保が厳しそうなのでいつもの「個人的注目サークルリスト」にする予定です。

 ずっと放送してるから買いに行けないですが、せめて応援だけでもってことで(ノ∀`)

昨年からたまっているあぷらじ雑記&オフレポについて。
 5月例大祭終了後に、同人活動からWeb更新に重視して
 サイト改装に努めたいと思います。
 すっかりほこり被ってしまってるページなど多数ですからねぇ;

 たぶん今更感雑記ーなシリーズでいっぱいになりそうやね!( ゚∀゚)

観戦記オマケコーナー。

 昨年の第2回東方最萌トーナメントが終わってから書くと宣言していましたが、
 あれから1年が経とうとしています。
 流石に賞味期限切れですし、多忙さで作業できる時間が確保できなくなりましたので、
 申し訳ないですが泣く泣く中止にします; 宣言が今頃になってスミマセン(´・ω・`)



まったりパソコン雑記 etc

Intel、新モバイルCPU「Yonah」を発表

 Pentium D 9xxの消費電力があいかーらず高いのにがっかり。
 次自作組むならAthron 64 X2しか無いですネ!

 Core Duoプロセッサの方は、性能UP&消費電力DOWNとイイカンジのようですね^^
 MacでもCore Duo搭載PCが早くも出たのにビックリしましたのぉ。
 エプソンでも新作NT9500Proが発表されましたが、
 デザインとバッテリーの持ちが下がってイマイチかなぁ;

シーゲイト、垂直磁気記録の2.5インチ160GB HDDを出荷

 念願の160GBが登場! なんだけどー、ウチのPCはシリアルATAやねん;
 シリアルATAは今年後半の予定だそーで。早く登場しないですかのぉ(´・ω・`)
 今のノーパソ80GBでは足りなくて足りなくて、
 デスクトップPCにファイルを追いやってしのいでいます^^;

2006年のウィルコムは「ADVANCED & COMFORTABLE」

 WILLCOMニュースラッシュにめっさ驚きましたよ!
 特に高度化PHS規格「W-OAM」発表+2xパケット方式提供が嬉しい限り^^
 高速化が実現しますし、CFタイプの機種変更もよーやくできるのですから!
 今のWILLCOMさんは元気いっぱいでイイですねー^^
 ザウルスでドライバが公開されたら乗り換え予定なのですよー。

小型・軽量化した新型「ニンテンドーDS Lite」を3月2日発売

 2画面&タッチ操作の楽しさに加えて、気軽にネット対戦できるサービスも始まり、
 大快進撃ちうのニンテンドーDSの唯一の弱点がこれで解消されますねー^^
 明るさ調整もできるようですが、液晶の綺麗さも改善してると良いのですがー。
 ウチも買ってみたいですが、やる暇がねぇ(ノ∀`)

今年も各社でなデジカメが出てきましたネー。
 ウチは既にFinePix F11を持っていますが、評判通りの出来で満足しています^^

 ナチュラルフォトモードのISO感度が変えられない、付属ケーブルがゴツイとゆー
 弱点はありますが、弄れる幅が広く、シーンに合わせて使い分けられるのが(・∀・)イイ!
 感度が高いと多少ざらつくので普段ならISO100で充分なのですねぃ。
 シャッタースピードもなかなかなので今年の花火はうまく撮れるとイイナァ。

今回の更新からホームページビルダー10にVerUPしましたー。
 ウチのサイトの場合、約3000ファイル扱っているので
 読み込みや保存時に時間がかかるのですわー。7まではそれが軽快だったんですが、
 9.0.3以降になって多少改善してきたので乗り換えたってワケ。
 3年ぶりになるんかー;

 HTMLソース表示など全体的に少し軽快になったみたいですし、
 インターフェイスもドッキング機能で使いやすくなったカンジっす。
 # ページタイトル一覧が文字化けしてたり、たまに落ちたりするのは何とかして欲しいかな^^;

そろっとNT9000Proの今更感たっぷりな雑記を載せたいトコロですね(苦笑)
 ちなみに19インチ液晶のProLite H1900は、
 以前ファームウェア交換修理をして改善してますよー。
 iiyamaはMCJグループ傘下になって営業再開したみたいっすね。



■Web拍手レス

12/29

 >和歌集がWCでキャンセル待ちになってるとです・・・_no@ノース
 んなアホな( ゚∀゚)Σ まだいくらか在庫が残ってるはずですからね^^;
 ちなみにー、とらのあなさんトコは間もなく頒布終了になります(こっちはホント)

01/02

 >あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
  いつの間にか拍手の音が鳴るようにw(南の

 おめっとさんですよー。サーバーとシステムが変更になったので
 ついでに弄ってみました(・∀・)

01/05

 >ナイス年賀状!猫好きにはたまりませんなぁ。今年もよろしくです~
 ぬこ年賀は、予想以上にかなり反響頂けました!
 どんなに疲れていても癒されるので、最近風邪引いていませんにゃー。

01/10

 >あけおめです!
 ことよろですよ!

01/13

 >相変わらず遅くまで作業ですね、大変お疲れ様ですよ~。
  それにしても凄い企画の量(笑)。桜塚でした。

 あいかーらず動きまくっています(苦笑)
 おかげで遊ぶ暇無いですけど、楽しくやってますぜー(・∀・)

01/22

 >お疲れ様です!
  この度遅ればせながら、ウチよりリンクを張らせていただきましたので、
  その旨ご報告致しますね。今年もすし~さん節を激・楽しみにしてますよ
Σd(´∀`*
  ではでは、今後ともよろしくお願い致します~っ(草薙ゆーと

 リンク報告ありがとうございます!(=´▽`=)
 こちらこそほややんな作品を楽しみにしてますよー^^
 ウチのリンク集はほこり被っていてゴメンナサイorz
 今見たら最終更新が2003年9月でした。今年後半から着手できればと思います;



作業の合間にCD大量にガンガン聴いてますー。
 まんがまつりまでには東方CDはすべて聴けそうー、かな?

 あと、MTGページも放置状態でゴメンナサイ(つД`)
 忙しいのもそうですが、すっかり更新意欲を失っているとも;
 でも、時間ある時にドラフトしたいものですよー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください