2007/06/09 <新潟東方友の会&寿司屋MTGオフレポート>


//06/12 02:05、06/13 23:30更新//

予想以上にスケジュールが遅れている今日この頃でs
 疲れが取れにくくなったり、モチベーションがなかなかどうして;

 そんな状況の気分転換になりました、新潟東方友の会&寿司屋MTGオフレポですー。
 つか昨年レポと同じパターンだ(笑)
 # 追記:関連デッキと、ゲットした作品群を追加しました。



■06/09@新潟東方友の会

・この日は夜勤明け。多少なりとも体を休めてから参加してきました。
・新潟東方友の会はTKR.N者が中心に立ち上げたコミュニティ&呑み会のコト。
・地方ながら人数と団結力があるトコです(笑) 今回で⑨回目でウチは6回目以来ー。

・新幹線ホームで気付く。P H S 忘 れ ち ゃ っ た (ノ∀`)
・いやー連絡手段がAIR EDGE+PC(or Zaurus)の頃を思い出しましたよ(笑)
・新潟駅到着ー。わかりやすい集団ハッケソm9(・∀・)
・boltとん、東京なのに5回連続参加乙です(笑)
・企画話とかいろいろ話しつつ、明日のMTGオフのヘッドハンティングも実行(笑)
・ヤッタヨ! 明日8名でドラフトだヨ!。

・呑み会すたーとー。23名とはまた大人数やね!
・始まって早々自己紹介かよ! 皆さんネタかましますねぇ(笑)
・ウチはちょっと語りたいコトだらけだったんでつい長話に^^;
・好きなキャラ言われたらねぇ? んではいつもの。
 「霧雨魔理沙は好きかー!?( ゚∀゚)ノ」→「スキダー!」→「レザマリでm(以下略)」
・ノリノリなそんなおまえらが大好きだ!(笑)
紹介だけで1時間経過した件について(・∀・)
・さー、寿司屋お約束じゃんけん大会スタート(何)
 いつものダブった同人誌モッテキタヨ! 今回はけしからんモノ付きでしt
・皆様弾薬提供ありがとうございました(笑)
・えぇと、同人誌の他に、れみりゃ帽子、メイドガイ長マスク紙、東方絢櫻祭カタログ、
 おでん・ラーメン缶、寿司屋の汗付きねこみみカチュ とか盛りだくさんでしt
・けしかけた本人が言うのも何ですが、お ま い ら 落 ち 着 け (笑)
・はい、お店の方かr(以下略)
・公民館オフ新スタッフとの初顔合わせもできましたー。
・他皆さんと東方と関係無いカオス話も含め、いろんな話ができて楽しかったですよ!

・このあと2次会は徹カラだそうですが、長岡終電組はお別れー(・∀・)ノ
・鈍行はいろいろと語るのに最適なんやなぁ(笑)
・皆さんお疲れ様でしたー。boltとんをウチに泊めて早めにダウン。



■06/10@寿司屋MTGオフ

・オハヨウゴザイマスー
・東京組の迎えを含めて、8名萃まったのは11時辺り。
 予定より1時間早い10時集合と繰り上げといて正解でした(笑)

・MDT241WGでDVDレコ映そうと思ったら七色にフリーズ(笑)
 モニタ同梱HDMIケーブルはイマイチと聞いてたので、翌日買いましたとも(ノ∀`)
・揃うまでは&昼飯食うまでは、
 オススメ爆笑ネタをとことん紹介してました。1時間ほど・・・!
・もう笑い疲れざるを得ない(・∀・)(笑)
・今回は僕ら地元には親しい味、青島系列ラーメン屋「拉麺屋」を紹介してみました。
 煮干し&生姜の効いた醤油ラーメン(゚д゚)ウマー
・ところで、近くのスーパーの500mlペットが82円なのを、
 遠征組がビックリされてました(笑) えーこんなもんじゃないのー?

・では参加者一覧ー。

   地元組:すし~、桜塚とんのぶさん藤津明さん、雪代さん
   東京組:boltとん、紗流とん、華乃音さん

・今回も例大祭翌日にやった時のらせんブロックのブースタードラフトを行いました。
 2回やりたかったトコですが、無難に1回のみでしたね^^;
・ドラフト中は以前たっくさん買ったグラスパズル群で遊んでもらいました(笑)
 難易度が半端じゃなく、1人もクリアならず( ゚∀゚)
・で、ウチはいつもの色合いのデッキになりました。
・最初に奈落のしもべをゲットできてしまったので、黒タッチ赤で行こうかと思ったら、
 いつのまにか赤寄りとゆー、あたしにしては黒中心じゃなかったデッキでした(笑)

  ・1戦目:桜塚とん(青黒・狩るものヴォラシュ
    コチラの展開が早くてイイカンジに勝利ー。(2-0)
  ・2戦目:boltとん(赤タッチ青黒・憤怒の天使アクローマ
    相手の土地事故もあったけど、除去で何とか勝利!(2-1)
  ・3戦目:紗流とん(緑タッチ白・カヴーの上等王
    せっかくの決勝なのに2戦とも土地だらけ事故で敗戦orz(0-2)
    マイアー・ボアセロン教の隠遁者など嫌らしかったとゆーか、
    石化の囲いは相性悪すぎだよう
(つД`)

・結果2勝1敗でした! てーか、デッキレシピ作ってから気付く。
・よくこの土地配分で勝てたましたね! マリガンしまくるわけだ(ノ∀`)(笑)
 ホントはもう1、2枚土地足す予定だったの; でも、マナカーブに
 割と気を使ったので、土地2、3枚でも何とかなったデッキでしたね。
・意外にも、早めに展開して勝てるスタイルだったようで、
 もちっとクリーチャー軽めにしても良かったかもですねー。
・1時間ほど時間が余ったので、雪代さんと勝負しましたヨ。

  ・4戦目:(白単・マナの税収
    充実したクリーチャー&除去・打ち消しにだいぶ苦労しました;(2-1)
    膠着状態で、ようやく奈落のしもべ巣穴からの総出コンボが成立!(笑)
    3本目はサイドから持ってきた荒廃語り+除去で地道に耐えた末に勝利!

・では結果発表ー。優勝者は紗流とんでした!
 ウチのデッキは秀でてたカードは特に無く、
 どのカードも満遍なく役立ったので赤黒・除去まつりとゆことで(・∀・)

・華乃音さんトコでもいつものレポが上がっていますので併用推奨ですよー。
 boltとんのデッキと紗流とんのデッキも紹介しておきますね。

紗流とん 3-0 緑タッチ白・カヴーの上等王
すし~ 2-1 赤黒・除去まつり
boltとん 2-1 赤タッチ青黒・憤怒の天使アクローマ
雪代さん 2-1 白単・マナの税収
桜塚とん 1-2 青黒・狩るものヴォラシ
華乃音さん 1-2 黒青・打ち砕く希望
藤津明さん 1-2 五色・合同勝利
のぶさん 0-3 緑青・根の壁

・この後は近くのファミレスで雑談しながら夕食食べて、だんだん離脱&駅に送りつつ、
 風神録・花映塚などを楽しんで解散と相成りました。
・今回は自分もいろいろと元気を頂けました。ありがとうございましたですよー。



■いつもの戦利品一覧(・ω・)

例大祭以降にゲットしたのを中心にUPしますねー。

  例大祭レポから続けると8枚目ー。根性で買い続けています(笑)
  9枚目。友の会で頂いた作品も含めています。



最近オフ会する時はすっかりmixiで萃まるパターンになりましたねー。
 2002年からオフ会をし続けている身ですが、時代が変わったモノです( =´ω`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください