2020/07/22 <中古iPhone・iPadがアツイ>


//23:20更新//

 あたいはiPhone、iPadスキーですが、最近は中古でも十分だなーなカンジです。


■中古のメリット

  • 価格が安い。最近の新品はかなり割高になった印象です。
  • iOSのサポート期間がかなり長い。
  • 古い端末でも割と快適。

 古すぎる端末は流石にもっさりとした動きになっちゃいますが、3、4年前くらいのは割と快適ですよー。


■中古のデメリット

  • 痛み具合が様々。バッテリーの持ちも様々。
  • 好みの端末を探すのに苦労する。
  • 端末によってはケータイショップに行ってSIMフリー解除の手続きが必要。

 中古ショップでS~Cまでのランクがあり、オススメはS(未使用)、A(ほぼ新品)ですね。


■あたしが今持ってる中古端末

□iPad Pro(第2世代)

  • iPad Air(第1世代)がすっかりもっさりしたので、前から狙っていたProをゲットしましたー。Airは子供のおさがりに(・∀・)
  • スピーカーが4カ所、液晶リフレッシュレートが120Hzなど魅力的ー! 現在の新品の半額以下で変えたので満足!
  • フォートナイトをやってみましたが、画質は中画質でした。
  • 256GBで5万円台でしたー。

□iPhone7

  • 中古値段がとっても手ごろだったので買いましたー。ガチなゲームはやっていないので、これで十分(・∀・)
  • ヘッドホン端子が無くなった最初の端末なので、Bluetooth端末をよく使ってます。
  • 電子マネー決済に対応してるのもわりがたいですよねー。
  • フォートナイトはできるレベルではありませんでした(笑)
  • 128GBで2万円台でしたー。

□iPhone5

  • まさかのiPhone5です(笑)
  • めちゃくちゃ動きがもっさりしています(・∀・)
  • 買ったキッカケは、もらった初代Galaxy Noteがご臨終になったから。
  • アラームアプリ「おこしてME」を使いたかったのと、ついでに「サポート外になった32bitアプリ」を使いたくなったから。
  • 2020年でも「Dungeon Raid」がやれるとは( ゚∀゚)-3
  • 動作が遅いおかげで、アラーム止めるのに時間がかかるので、起きられます(笑) 起きないと止められない所に置くのがコツですね!
  • 16GBで3000円台でしたー。

□オマケ:iPhone 3GS

  • 画像は3GS、5、7です。3GSまだ動いたよ!(笑)
  • 一番最初に買ったiPhoneです。何もかも懐かしい( =´ω`)
  • 流石に電源ボタンは取れていて、ホームボタンが動かない状態。液晶も一部黄ばんでます。
  • 画面内にホームボタンを付けてまだ使えましたー。

 AndroidはOSサポートが短いので、長く使えるiOS端末はありがたいですねー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください