2020/07/21 <ゲーミング液晶 TUF Gaming VG279QMレビュー>


//22:30更新//

 今日からたまりにたまったパソコンバナシを始めていきますー。


■購入のキッカケ

 弟のモニターが壊れたので、お譲りして買ってみようと思ったのがキッカケです。奮発しちゃいました( ゚∀゚)(笑)

  • hpのゲーミングPCをゲットしてから、ゲーミング液晶がすっごく魅力的になり探し始めましたー。IPS液晶かつ高速リフレッシュレート!
  • そしたらASUS製をハッケーンξ・∀・) TUF系が更にステキ!
  • 最初は25インチにしようかと思ったけど、丁度売り切れていたから、思い切って27インチに(笑)

■ここが(・∀・)イイ!

  • IPS液晶+フルHD+280Hzと超ヌルヌル動く!
  • GeForceのビデオカードを持っているから、G-SYNC対応はありがたい!
  • 画面キレイででっかくて(・∀・)イイ!
  • 画面の高さや角度の調整がかなり自由度高め。
  • 機能盛りだくさんすぎ

■ここが(・ω・)イマイチ

  • 操作キーは右背面にあるから、操作に慣れるのに少し時間がかかる。リモコンタイプではないー。
  • 液晶モードがいろいろあるけど、色合いに違和感あるのばっかり。レースモードが好み。
  • オーバークロックは時折白抜けみたいな飛びがある。240Hzと280Hzはそんなに差は無いので、ブーストせず240Hzが好み。
  • FPS向けのチートモードがあるけど、そのモードを無くすための操作がちと手間がかかる。

 てことで、液晶を替えただけで、パソコンがすごくグレードアップしたカンジになりました! 動画やゲームがすごくヌルヌル動くので超満足ですよー( ^ω^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください