2003/03/26 <あぷえぬオフ会れぽーと そにょ1!>


ども、すし~です^^
03/20に宣言した通りMTGオフ会に行ってきました~♪
ネタ満載の方々でめっちゃおもしろかったっす(笑)
いつもながらMTG以外のネタ多めですがレポートスタート!

※ 画像をクリックすると大っきな画像になりまつ^^
  デッキレシピはD.C.Onlineで作成させて頂きました^^


<03/21-1日目>

・東京駅からの始まりデス
  11:42、東京駅でbolt㌧、さりぅ㌧、tan_1㌧、のーまーしー㌧と合流^^
  今回ザウルスちんのおかげで、
  駅でパソ広げてメールする必要がなくなったんでらーくちん( ゚∀゚)
  がっ、広げないのはすし~㌧じゃないやいと言われたヨー・゚・(ノД`)・゚・
  めし買って新幹線へゴー^^

・お約束新幹線ドラフト(笑)
  新幹線の車中早速ドラフト開始(笑) 懐かしのインヴェイジョンブロックですた。
  高得点カードが多い、混沌としたIN環境はやっぱり楽しいですね^^
  組んだのは白緑青黒の4色デッキ。マナ比率が微妙な割に、
  クリーチャー、除去、エンドカードがいいかんじに整ってましたにゃー。てか、
  《アルマジロの外套/Armadillo Cloak(IN)》を必ず引いていたのが鬼やったなぁ^^;
  ちなみにこのオフで唯一勝率が高かったデッキだったり(何)

  そこにbolt㌧が噂のMAXコーヒー投入(笑)
  いやー、原材料名に加糖れん乳ってどうよ^^; 初めて飲んでみましたが、
  悪くないかなーと思ったけど飲んでるうちに極端な甘ったるさにキマシタ( ゚∀゚)・∵
  素敵なネタをどうもアリガトウ^^;

 

チームあぷえぬで領収切るとわ、やるなbolt㌧(苦笑)

・1st stageは四日市!
  名古屋→四日市と特急で移動して、樟葉㌧、そして新参加のひーたんさん
  Garudaさんと合流っ! 樟葉さんは右足指骨折してるのに関わらず、ウチの煽りで
  来て下さいました^^; 早速MAXコーヒーで記念写真~。今日2本目だヨ( ゚∀゚)

 

左からひーたんさん、樟葉㌧、紗流㌧、bolt㌧、のーまーしー㌧、
Garudaさん、tan_1㌧。ウチは撮影側です^^;

・おまいら音ゲーうますぎです(笑)
  今回オフのきっかけとなった、さりぅ㌧がお世話になっているフェンリルさん
  お店へ。子供の皆さんが楽しくデュエルされてたんで、
  人が少なくなる時間になるまでゲーセンで楽しむことに^^

  ゲーセンつーたら音ゲーだ! ウチはほとんど通ってませんが、前回の名古屋オフ
  以来パソでBMS修行しまくってきたので、その成果をプレイしますた。
  結果。BM2DXで初めてレベル7クリアできましたっ!
  去年のレベル5から進歩しましたヨ~ノ⌒▽⌒)ノ~♪
  あーちなみに、樟葉㌧、ひーたんさん、Garudaさんのプレイレベルは
  お見事でした^^; ドラムマニアもやれるんですもん~。
  もっとうまくなりたいですにゃー。

・フェンリルさんのお店(・∀・)イイ!
  堪能したところでフェンリルさんのお店へ。
  数カ月前、ビルが全焼されてしまったことをチャットの常連さんから聞いて
  驚きましたが、新店舗でも繁盛しているようで何よりでした^^
  bolt㌧は例のMAXカフィーヌを差し入れで進呈しました^^;

  特に新鮮だったのが「無料ブースタードラフト」ができること。
  お店の常連さんの協力で頂いたカード、パックの空を得て、約1箱分の量に
  なったようです。ウチらはオンスロートドラフトさせてもらっちゃいました^^
  「MTGの推進の一環」「手ぶらでも遊べる店を目指している」の理念は
  すっごくイイと思いました^^
  こりゃ次回MTGオフは四日市がデフォルトになりそうです(笑)

  確か白黒緑の「気づいたらMorphデッキ」を作ったような^^;
  さりぅ㌧との対戦で膠着状態の結果勝利しましたね~。

 

フェンリルさんのお店でのデュエル風景。無料ブースタードラフトでは
カードを痛めないようにスリーブが必須となってまつ。
あ、フェンリルさん撮り忘れたっ^^;

・MTG界隈が飲むとこんなカンジ~
  飲み屋でどんちゃん騒ぎ開始~☆
  つか、何でもMTGネタにさせるおまいらおもしろすぎです(笑)
  食べ物ドラフト、ある意味大喜利状態やったな^^; みんなネタ師だぁ~☆

  そして、明日のイベント「カオスドラフト」のパック決めも行いました。
  カオスドラフトってのは各自好きなパックを持ち入ってドラフトするものですが、
  今回はなんと懐かしの4thからレギオンまで各1パックずつ計24パックっちゅー
  豪華仕様! みんな何が出るか期待を寄せつつ語り合いましたん^^
  ウチはミラージュ、6th、インヴェイジョンのパックで挑むことに。

・ホテルに戻っても宴は続きます(笑)
  ホテルに戻ってまたインヴェイジョンドラフト~。
  いつもながらウチのパソがBGM代わりに^^
  デッキが手元にないので忘れがかっていますが確か4色デッキだったかと。
  確か《デイガボルバー/Degavolver(AP)》x2引いたんだっけ(笑)
  樟葉さんといい勝負してたけど負けましたねぃ。

  で、ウチは1戦のみの対決として、ある実行に移りますた。
  実はBM2DX専用コントローラー用意してたり( ゚∀゚)ニヤリ
  樟葉㌧、GarudaさんとBMS対決開始です(爆)
  ウチにとってBM2DXよりこっちがホームグラウンドなんで
  本当の意味で成長した姿をお見せすることが出来ました♪

  樟葉㌧のレベルは相変わらずでしたなぁ(笑)
  Garudaさんは専用コン+Rhythm itの環境にあまり慣れなかったようで^^;
  BMSプレイヤーの中で一番判定が厳しいですもんね(あはははは^^;)
  ひーたんさんや、BMS始めたばかりのさりぅ㌧はドラフトに夢中でしたー。
  ただ、専用コンがひっかかりまくりでプレイに支障が出てましたね^^;
  教えてもらった方法でキレイに掃除しなきゃー。

  そんなこんなで就寝したのが4時。おやすみです~=■●_


今回のオフは初めてデジカメを多用してみました^^
オフ会レポートは3日間に分けて掲載していきますのでよろしく~^^

 

あぷえぬオフ会れぽーと そにょ2!>>

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください