2003/08/02 <長岡大花火・Zaurusちん雑記>


-長岡大花火雑記 そにょ1-

年間で一番賑わう大イベントの1日目が終わりましたー。
 ウチは仕事が終わったあと、自宅アパートの屋上で見てました。
 やっぱ約2、3kmからだと小さいなぁ^^; しかも煙で半分見えなかったっす(つД`)
 さて、鑑賞してる間はZaurusちんでチャット、H"でメール、デジカメで撮影して
 遊んでいました(笑)
 あまり花火に集中できなかったようナ(;゚∀゚)

 Zaurusちんは、暗闇ではキーボードが見えないので、ビュースタイルにして
 ソフトウェアキーボードをつついてやってマスタ。打ちづらかったヨー^^;
 輝度はもちっと下げて、キーボードが光ってくれたら、夜間でもモバイル
 できるんだけどなぁー(目ぁ悪くなります)

 あとデジカメですが、キレイに花火が撮れませんでした(はう)
 タイミングよく、ピントがずれないように撮るのは難しいっすネ。
 ちゅーことで画像UPは致しません^^;
 2日目はやる気が出ましたYO!

 1日目はなんと43万人もの観客が集まったそうです!
 こりゃ過去最高の記録が出そうですにゃー^^
 明日見られない方もライブ中継をチェキですよ~。

 //関連URL//
  ・長岡まつり協議会
  ・長岡大花火大会 2003年ライブ中継
  ・長岡大花火大会 2002年ライブ中継ハイライト

長岡大花火雑記 そにょ2>>

 



-Zaurusちん雑記-

/*
 後で中身を書き直して高速化ってのは、Linuxならではの強みですね。

 */
 確かに、カスタマイズのしやすさでは他PDAを圧倒しますねー。
 てゆーか、PDAというよりミニLinux PCってカンジですわ^^;
 そうそう、そのサイトのカーネルアップデート方法はカンタンですヨ。
 ファームウェアアップデートみたいなモノですからー。

 SL-Zaurusでは、インストール形式のipkファイルというのがあり、
 Linuxの知識がなくてもPDAとして遊べるようになってます。
 それ以外のデータとなると、難易度が跳ね上がるわけですが^^;

 あと、上記カーネルデータの続報ですが、MP3再生や動画再生すると、
 アプリが落ちるという不具合があるそうです^^;
 何でもSL-C750/760は、バスクロック4倍速モードで動作してるらしく、
 C700では一部アプリがそれに対応してないんじゃいかと思います。
 メモリ食いでもあるので、スワップファイルを導入すると
 パフォーマンスが落ちるー。不具合てんこもりみたいですね(;゚∀゚)

 やはり、今月のアップデートを待ったほうが良いようですー^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください