2003/08/19 <コミックマーケット64れぽーと そにょ1!>


ハイおまっとさんです^^;
オフレポ書くとやたら長文になっちゃう夏コミレポートのはじまりはじまり~(笑)
1回目は決戦日前日(08/16)からですー。



-08/16 MTGオフですた-

本日の関東ー。寒っ!
 出発前の長岡は晴れてて暑かったですから、ここは9月デスカと思っちゃいましたヨ。
 15:00ごろ大宮にてさりぅ㌧と合流っ。ケータイって楽だと思いました(笑)
 何で今まで意地になって使わなかったんだか^^;

 今回は夏コミ開催してる間、さりぅ㌧のご好意で泊めさせてもらう事になったんです^^
 そこで、いつもの「まじっくちゃっとメンバー」と集まって遊ぶことになったワケ。

17:30ごろにのーまーしー㌧、tan_1㌧と合流ー。
 その後、ウチらの煽りでさりぅ㌧に無線ブロードバンドルーターを無理やり
 買わせてみますた。と思ったら、翌日ただの無線アクセスポイントと判明っ!
 グッジョブでしたねウチら( ゚∀゚)(笑)
 炒飯㌧とも合流してご飯♪ 目的果たしたあと帰られましたけどネ^^;

21:30ごろドラフト開始。MTGユーザーが集まればお約束でしょう( =´ω`)
 今回は8thドラフト。カードのレアリティの調整が行われたのは、
 リミテッドのためだったんですネと感心。
 防御円がコモンだったらエライこってすもん。

 んで、ウチの初手パックー。《崇拝/Worship(8ED)》( ゚∀゚)
 そらに青好きなんで、ピックしていくうちに、飛行わんさか、除去たっぷりの
 青白(赤タッチ)の超後ろ向きデッキが完成しました(笑)
 2パック目《崇高なる目的/Noble Purpose(8ED)》、
 3パックは《大気の精霊/Air Elemental(8ED)》やったかなー。

 ええ、カードパワーのおかげで全勝できましたヨ(笑) ヤッタネ^^
 他皆さんはこんなカンジ。
   2nd:さりぅ「4色青以外意味不明」
   3rd:tan_1「黒タッチ赤緑レアコンボ」
   4th:のーまーしー「緑白タッチ青フツー」

 特にさりぅ㌧。ダブルシンボルがたっぷりある無茶な4色デッキなのに
 おかしい引きとプレイングに、みんなありえねぇゆーてましたわ(笑)
 そのデッキに負けてしまったのがスゴク悔しがってました^^;
 イイところで《神の怒り/Wrath of God(8ED)》打ってたしなぁー。

 他いろいろ爆笑トークや準備してたら02:00ですた。
 明日大丈夫なのかー^^;

 そーいや、大雨のせいで東海道線がズタズタだったそうで。
 悠㌧は06:00頃出発したのに着いたのが20:00!
 夜行列車もダメなったそうです。なんとも(´・ω・`)



とまぁこんなんでしたー。
次回は決戦日&伺かオフ話(08/17)ですのでお楽しみにー。

コミケ64れぽーと そにょ2!>>

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください