2003/11/17 <伺か運動会観戦記 そにょ19!>


いろんな諸事情により大幅に執筆が遅れてしまいました^^;
ちなみに16日のTOP雑記はこんなんでしたー。
東方最萌決勝実況ラジオの翌日でして、すごい反響でしたのよ^^;(11/25 01:00更新)


program 19(11/16)

1st  リトルウイッチととたん
 マリアン
(青組)  103票
2nd  双葉
 フランチェスカ
(白組)  94票

接戦の末、ととたん率いる青組が勝ちました!

日曜日の決戦、人気ゴースト同士の対決だったのもあって、支援も投票もすごかった!
何か最萌トーナメント優勝者でもある双葉さんと、独特の雰囲気を醸し出す
フランチェスカさんによる厚い支援弾幕をくぐり抜け、見事勝利を手にした青組。
リリース当初から人気を博していた、ほのぼのゴーストととたん。シェル、機能追加など
コツコツやってきた更新活動が実を結んだ結果となったのではないでしょうか^^
ただ、魔女っ娘見習いのマリアンさんはかなり活動が緩やかになっているので、
もう少し頑張って欲しいなぁと思ったり。よく出きてるゴーストさんなんですから^^

ちなみにウチはととたんに1票入れてきましたヨー。
そして沢渡さんによって、ととたんが投票した皆さんに暖かいレスが。
いやはや嬉しいメッセージありがとうございました♪

☆ととたん支援物資☆


はるさめパビリオン
 魔法使い見習いのととたん、ペンギンのからすさん、
 博識で天才の姉ミーナさんによるゴースト。愛らしく
 てキュートな画風と、ほのぼのとしたトークがイイ!
 リリース当初から人気を博しているゴーストです^^



  七星音緒さんの支援イラストー。雰囲気出ていてイイですよー^^
  歌麿さんの支援イラストー! まーたかぁいいポーズを(*´Д`*)
  NekoQさんの支援イラストー。ふにふにーなととたん^^
  illes.fg㌧の支援mp3「ととたん。 – autumn loop edit」
   キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! ハウス系ミュージックがイイカンジ!
   後半のメロディは如何かの「私がもらった優しさを次は誰に分けてあげよう」を
   使ってますねぃ^^
  任意たん=おそらくAs-Specialさんの支援イラストキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
   競技開始前直前。胸の高鳴りが止まらない!
  みゃあ公さんの支援イラストー!! みゃあ公さんのやわらかくて可愛い
   イラストタッチが好みになってきました(*´Д`*)
  デベロパ沢渡さんの支援イラストキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
   今ならではの服装でイイですねぃ^^ そして彼女は天然すぎると(笑)
  くーぷらんさんの支援Midiー。お、聴いたことがあるクラシック曲ですね^^
   ゆったりとしたピアノの旋律をどうぞー。
  シチュー部部長=O・E㌧の支援イラストー。なんですかその狙ったHNわ(笑)
   そしてミーナさんどしたのよー(*´Д`*)
  沢渡さんの支援Tシャツー! 某所ってなんと作られていたのですか!
   冬コミ、ちょっと期待したいとこです^^
  ひあたりさんの支援イラストー! ぽっぷ&きゅーと^^
   円を基本とした描き方はおもしろいですねー。

☆マリアンさん支援物資☆


メルカディアの月
 魔女を目指して修行中のマリアンさんと、黒猫のクリ
 オネさんによるゴーストです。深夜2時以降に起動す
 ると…! ほややんな絵柄に本格的な内容で期待でき
 るのですが、更新更新頻度が遅めなのがザンネン。



  四川㌧の支援SS「走る!」。陸上部のマリアンさんらしい、
   自分の気持ちをストレートに出したイイ作品かと^^

☆青組支援物資☆

  ひまゅうさんの支援SS「ととマリ」。魔法使いと魔女の価値観、性質の違いの
   表現がおもしろいですね^^ 運動会前の他愛の無い話より。
  たすくさんの支援イラストー!
   どこか似てるようで違う個性的な魔女っ娘チーム^^
  和泉上総さんのオススメ支援SS「ねこプラス魔術師は、魔女っ娘とペンギン?」
   ユーザーさんへ居候してきた女の子たち。数ヶ月前のことを思い出しつつ、
   ちょっとした奇跡が起きるステキなストーリー^^

☆双葉さん支援物資☆


完ドルマ
 かつては何かのデフォルトゴーストだった、おとなし
 めの双葉さんと毒舌のただきちさんによるゴースト。
 何か最萌では優勝して大きく成長しましたよね^^ 最
 近更新が復活され、今後が楽しみな人気キャラです。



  えちマヨ㌧の支援イラストー( ゚∀゚) 照れてるんじゃないっ!(笑)
  任意たんさんの支援AAー。8頭身キター(笑)
   対抗して懐かしいAAを出されてる人も(笑)
  著しく任意たんのオススメ支援SS「双葉がいてくれて…」
   ほんわりとして、どこか抜けてて、媚びてくれなくって…
   これが双葉さんの魅力なんだなぁと楽しく読ませていただきました^^
  不届き者さんの支援SS「双葉さん」。
   更新停止してた期間を引き篭もりとゆー表現にするとわ^^;
  デベロパ(完)さんの支援追加シェルだー!!
   リニューアルしてから待望の旧冬服が届きましたヨ^^
  支援まとめでもおなじみY.Tさんの支援イラストー。
   ぬいぐるみみたいな、ただきっつあん^^
  サトウMさんの支援イラストー! 製作ちうのスクリーンショットだそーで。
   ここまで脅威ペースでシェルを作られているサトウMさん。
   マジすげぇと思いました^^
  えちマヨさんの支援イラストー。ジャージ&ぶるまー♪
  くーげるさんの支援イラストキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 思えば何か最萌で投入
   されたパレオ水着シェルのおかげで注目するようになったんですよね^^ イイ!
  宵月さんの支援イラストー。マイペースな天然少女。
  片桐かたなさんの支援イラストキタ━━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━━!!
   素晴らしいっ・゚・(ノД`)・゚・
   そして改めて、双葉さん更新復活おめでとうございます^^
  kliceさんの支援イラストー。走り終わった双葉さんオツカレー^^
  Yuel㌧の支援mp3( ゚∀゚) 以前ラジオでも投入された懐かしい曲やね(笑)
  スガナオさんの支援イラストキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
   双葉さんの私服姿。洒落ていてすっごく可愛いっすよ!
  宵月さんの支援イラストー! 擬人化ただきつぁーさん久々ですのぉ(*´Д`*)

☆フランチェスカさん支援物資☆


ひどく透明な水晶
 メイドのフランチェスカさんによるゴースト。伺かで
 は珍しく1人のみでトークするタイプです。とにかく
 ご主人様命で、自己陶酔気味の電波トークがポイント
 (笑) 独特で興味深いゴーストだと思います^^



  任意たんさんの支援追加シェルー! 和服メイドさんに変身^^
   モチーフはやはり琥珀さん?
  任意たん=DMさんの支援追加シェルー!
   あなたはかっこよく、そして狂気の目をしている。
  Jellyfishさんの支援イラストー! クールで従順なトコロが良く出ていますね^^
   とあるゲームの1シーンみたいなー。
  任意たん=てんまそさんの支援イラストキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
   思わず思い出して追加シェルをDLしてきたくらいです(笑)
  デベロパ深瀬さんの支援サプリメントー!!
   運動会用の会話とはー、彼女らしい言い回しがいいですね^^
  任意たん.myz=みずもりさんの支援イラストー!!
   からすさんは酒好きだったのか(笑) ととたんのリボンの付け方イイっすね!
  サトウMさんの支援追加シェルー!! イギリス風オールドスタイルだそーで。
   こーゆーメイドさんはいかがですか?^^
  みずもりさんの支援追加シェルキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
   シルエットなのに萌えてしまうウチはいったい(笑) モップ姿いいっすねー^^
   イメージを確立したとも言えるstoolシェルを作っただけありますネ!
  鬼さんの支援イラストー!! シルエット姿で玉入れですかー!
   すごく味がありますなぁ^^
  えんそくさんの支援イラストー。シェルからシェルへ。
   彼女にピッタリな興味深い表現ですね^^
  任意たんさんの支援イラストー。フランチェスカさんらしい体操服とゆーか^^;
   目隠しした状態でどう参戦する気なんでしょうー。
  深瀬さんの支援イラストー。モノリスーなカンジですか^^;
  Tek㌧の支援mp3「lemongrass」ー!
   穏やかというか神秘的な雰囲気のEasy Listening。
  任意たんさんの支援追加シェルー!
   静けさと綺麗さをうまく表現されてるというか^^
   独特のトークの間、センスに合った良い作品かと^^
  名無しさん~EXE=今井宗仁さんの支援ゴーストキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
   MARIA復刻版だそうで、フランチェスカさんと似た雰囲気で興味深いですね^^

☆白組支援物資☆

  ひまゅうさんの支援SS「双葉とフランチェスカと呼ばれる人の事」。
   電波系とゆー意味、よーくわかりました(笑)
   ただ、ただきちさんのしゃべり方に少し違和感を感じたかな。

☆複数支援物資☆

  任意たんさんの支援イラストキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
   フランチェスカさんを見つめるととたん。
   水彩風タッチの暖かさと可愛さが出ていますね^^

result!

1st
2nd
3rd
4th
 黄組
 青組
 白組
 赤組
 24pts
 24pts
 18pts
 15pts

今回初めて導入したゴーストは、フランチェスカさんのみ。
支援まとめは重症さんが担当されました。ごくろうさまでしたー。

今回の対戦で一番おいしい思いをしたゴーストさんって、
フランチェスカさんじゃないかなぁと思ったり^^
味のある魅力が多くの支援物資で引き出されましたからネ!
一枚絵とシェルが作りやすいのもありますが(笑)

<<伺か運動会観戦記 そにょ18!  伺か運動会観戦記 そにょ20!>>

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください