2003/11/18 <伺か運動会・ねとらじ告知雑記>


後日談形式で書いてる伺か運動会観戦記。なんと1週間遅れでのUPです(汗)
11/17ん時のいんふぉ雑記はコチラ
東方最萌ラジオの再放送+EXを決断した時でしたね(笑)

//更新履歴//
 11/18 15:10 あぷらじ17th告知雑記をUP。
 11/25 18:25 伺か運動会観戦記20thをUP。



伺か運動会観戦記 そにょ20!-

program 20(11/17)

1st
2nd
3rd
4th
 54
 理夢
 真夢瑠とタマゴボーロ
 ツキ&マル
(白組)
(黄組)
(青組)
(赤組)
 89票
 21票
 16票
 14票

54さん強すぎデス(;゚∀゚)

他3組を突き放しての圧勝!
かつて4大天使とも呼ばれた理夢さんと一騎打ちになるかと思ったのですがー^^;
思えば54さんは、何か最萌トーナメントの非エントリーゴースト対決で、
圧勝とゆー華々しいデビューを果たし、
数々の応援とシェルによってベスト8を勝ち取ったゴーストなんですよネ。

54さんへの票の集中があったことで、残り3組は大接戦。
真夢瑠さん陣営の支援弾幕もすごかったのですが、
理夢さんはそれをかいくぐり2位。面目を保てた順位じゃないかと^^
ウチが投票したツキさん陣営は支援がゼロだったのね・゚・(ノД`)・゚・

☆54さん支援物資☆


TinyPalace
 相方のいない54さんは1人だけのAAゴースト。
 謎な経緯で生まれた謎なゴーストだそうですが、
 おとなしくて…、儚げで…、献身的な姿勢に
 萌え━━━(゚∀゚)━━━!! シェルの多さも魅力的!



  U・ハイカル㌧の支援SS「54ング」…( ゚∀゚)
   そろっとコピペ以外の支援が見たいころかな。
  NekoQさんの支援イラストー。いつもながらほのぼのみょん^^
  任意たんさんの支援追加シェルー! スパッツキター!
   このお方もシェル製作頻度が高いっすよねー^^
   ただ、lzhじゃなくzipかnarにして欲しいトコロ。
  片桐かたなさんの支援イラストキタ━━━━(゚∀゚*)━━━━!!
   このくじ引けて、神様ありがとーゆーしか無いでしょ(笑)
  かりんとうさんの支援追加シェルキッタ━━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━━!!
   うわむちゃくちゃカワイイっすヨ!
   何か最萌時代の頃からさらに洗練されていてイイ!
  四川㌧の支援テキストー。あー萌え談義だったのネ( ゚∀゚)(笑)
  ひあたりさんの支援イラストー。名古屋シェルをスタイリッシュに^^
  ぢょ~んさんの支援イラストー。(*・∀・)つ".∩.そーだったのかーx3

☆理夢さん支援物資☆


K.Hmix 1st Edition
 世界征服を企む家出娘理夢さんと、某ポクテみたいな
 ウサギヨンヨンさんのゴースト~。シェル(衣装)
 の多さと脱ぎっぷりのよさが特徴でしょうか(笑)
 今や通算14個目のシェルなんですよネ。スゲェ!



  ひまゅうさんの支援SS「ヨンヨンのひとりごと」。お約束吉野屋コピペー^^;
  一哉那順さんの支援イラストー! ウチは確か4thシェルの頃から使ってますが、
   あそこまで成長するなんて、ねぇ(笑)

☆真夢瑠さん支援物資☆


銀猫通り三丁目
 偽ねこみみ少女の真夢瑠さんと、ねずみのタマゴボー
 ロさんによるゴースト。獣耳に憧れて猫耳・しっぽ・
 グローブを自作したほど(笑) 機能も豊富で元気
 ハツラツな女の子です^^



  ガリアさんの支援イラストー! 気合い充分、ゴールまで突っ走れ!
  デベロパ一魔さんの支援シェルー!
   この大会のために作った運動会ばーじょんっ、リボンの付け方もきゅーとです^^
  スガナオさんの支援イラストキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
   元気ハツラツ! 活発な女の子イイ!
  にゃわさんの支援イラストー! 媚びポーズ、にゃー(*´▽`*)
  みゃあ公さんの支援イラストー! 何やらタマゴボーロさんに叱られてますヨ^^;
  くーぷらんさんの恒例支援Midiー。
   流れるようにリズミカルなピアノ曲、イイですねー^^
  小野さんの支援イラストー! 両手広げてあなたにダーッシュ!
  任意たんさんの支援イラストー。はじける笑顔で最後までいくよー!

☆ツキさん支援物資☆


天ぷら油火災に水をかけるな2!
 長髪の女の子ツキさんと、アザラシのマルさんによる
 ゴーストー。和み系というのはウソです( ゚∀゚) タイ
 ピングゲームも素晴らしい出来(笑) どこまでも突
 っ張ってる彼女。大変おもしろいゴーストです(笑)



  残念ながら個別支援物資はなし。
  ですが、坂さんのゴーストは大変センスがありますのでお験しあれ^^

☆複数支援物資☆

  一魔さんの支援イラストー! 皆さんラストスパートですよ!
  同じく一魔さんの支援イラストー。相方の皆さん8頭身化(笑)

result!

1st
2nd
3rd
4th
 黄組
 青組
 白組
 赤組
 26pts
 25pts
 21pts
 15pts

今回初めて導入したゴーストは、真夢瑠さんのみ。
応援放送は名無し猫さんが担当されました。ごくろうさましたー。

今回のデベロパさんの動向は、lmmさんの当日ネトワク応援、
緋龍華 麒麟さんの着せ替え機能の強化(体操服搭載)、
一魔さんのゴースト、シェル、イラスト支援だけでなく、応援メッセージにレスも^^
オチとして坂さんは爆笑後日談雑記が追加されてました(笑)

また、lmmさんは残念ながら12/28をもって閉鎖することを決められたそうです。
伺か黎明期の頃から、ポータルページの1つとして様々な取り組みをされてきただけに
大変残念です。今までありがとうございました・゚・(ノД`)・゚・

<<伺か運動会観戦記 そにょ19!  伺か運動会観戦記 そにょ21!>>

 



あぷらじ17回目行いますよ~^^-

さて、正式に告知ページでも。
11/19に「すし~のあぷらじっ! Vol.17」を放送します!

  今回のお題目:東方最萌決勝戦実況再放送+えきすとら(・∀・)
    11/15に行った東方最萌トーナメント決勝戦実況ラジオ。
    50人くらい集まればいいかなーと思ってた、自分の予想を遥かに超えた反響で、
    放送後なかなか寝付けないくらい嬉しかったですキャー(笑)

    その数日後、東方最萌運営スレッド
    なんと「実況ラジオの録音データを配布したい」とゆー話がΣ(゚∀゚ )

    大変嬉しい話なんですが、ねとらじBGM使用許可の関係でダメなんですよ^^;
    つまり、BGMの中で「流すのはいいが、録音したものを配布するのはNG。」
    とゆーのが流したBGMの中であるからです。
    ですが、再放送とゆー形はOKですし、その要望も頂けましたので、
    実況ラジオ再放送が決定となりました!

    リアルタイムじゃないのでおもしろくないかもしれません(笑)
    また、今回はその再放送後にえきすとらばーじょんもお送りしますー。
    自分は最萌決勝後、後夜祭、オフ会に参加できませんでしたし、
    全支援物資も拝見できていませんでしたので、ウチにとって
    この日が本当の後夜祭。既に聴いてた方も、余韻を浸りたい方もゼヒ。

    //関連雑記//
     ・あぷらじ16回目行いますよ~^^(11/14)
     ・あぷらじ16回目行いました^^(11/16)

  Q&A:ねとらじについての質問コーナー
    ねとらじを初めて聴く方からいくらか質問を頂きましたのでお答えします。

    Q:ダイヤルアップでも聴けるのでしょうか……
    A:問題なく聴けます。
      大抵のねとらじ放送形態は「mp3圧縮、22kHz、24kbps、モノラル」
      と、ナローバンドユーザーにも聴けるようになってます♪
      そんかしダイヤルアップだと電話代がかかっちゃいますね^^;

    Q:その日も聴けないので録音予約をしたいのですが。
    A:ゲットヘッドラインとゆーソフトで録音・予約ができるそうです。
      タイトル・DJ名をキーワードにすれば良いそうで。
      ただし、サーバーダウン等で放送URLが途中で変わってしまったらアウト^^;
      時間が有る時にでも事前に接続・録音テストしてみて下さいー。
      通常ならIria等のDL支援ソフトの方が安定します。(れぎおんさんThx!)

  放送時間:11/19 21:00~00:00、最大延長01:00
    この放送日、実は夜勤明けだったり(笑) たぶん延長は確実だと思います。
    再放送中に寝落ちしてないよう祈っていてください^^;

書き込みスレッドはコチラです。再放送中はDJ別作業をやっていますが、
再放送後に読ませて頂きますのでカキコよろしくですよー^^

<<あぷらじ16回目行いました^^  あぷらじ17回目行いました^^>>

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください