2003/11/19 <Zaurusちん雑記>

Pocket
LINEで送る

前日は伺か運動会がお休みでしたので本日はZaurus雑記のみ。(11/26 01:40更新)
18日の時のTOP雑記はこんなんでしたー。ラジオ準備とゆーヤツです。



Zaurusちん、ビジネス用新機種
SL-6000キタ━━━━
ヽ(゚∀゚*)ノ━━━━!!

こないだのSL-C860の発表に続いて、SL-6000の発表がキター!
外国サイトでも噂で持ちきりだったこの新機種。かなり革新的になってます。

//主な特徴//
 ・屋外でも屋内でも見やすい半透過型高精細液晶(4型 480×640ドット)搭載
   SL-Cシリーズでは透過タイプだったため、屋外は見づらかったんですよ^^;
   CG Silicon技術が使われてるので期待できそうですね。
 ・USBホストインタフェースを搭載。別売CF拡張アダプター装着時は、
  CFカード2枚、充電池2個同時使用可能

   スゲェ! 拡張性がパワーアップしてますYO!
   ヘビーに使う方にはCF拡張アダプター必須ですね(笑)
 ・ネットワークと手軽に連携できる無線LAN内蔵、Bluetooth内蔵モデルも用意
   CLIE PEG-UX50に対抗しましたねー。
   これでCFスロット切替しなくても良いってのがまた^^
 ・堅牢なボディと、信頼性の高いFlashファイルシステム採用
   ビジネス用ならではの頑丈さが持ち合わせているようです。
   SL-Bシリーズに比べて一回り大きいみたいですヨ。
 ・文字入力が容易なスライド式キーボード搭載
   Zaurusちん古来からのスタイルですねー。
   SL-Cシリーズであった数字キーが無いのは果たして。
 ・使用時間もUP!
   半透過液晶の恩恵なのか以下のようになってます^^(カレンダー連続表示)
   参考までにSL-C860は最小輝度で約8時間半ですヨー。

     バックライト
     消  灯
     明るさ最小
     明るさ最大
本体のみ
約15時間30分
約11時間50分
約4時間
電池x2
約31時間
約23時間40分
約8時間

 ・値段も革新的(笑)
   ZDNNによると、SL-6000N:92000円前後、SL-6000L:100000円前後、
   SL-6000W:110000円前後になるそうです(笑)
 ・その他気になる点ー。
   ブラウザがOpera 7.25、周辺機器にクレードルがラインナップされているYO!
   Net Frontよりも使い勝手がいいのかなー? 挿して充電できるのもいいなぁ。
   ただ、ビジネス用だけあってMusic PlayerやMovie Playerが無いんですね^^;

攻めの姿勢が見られる、新機種発表をしたシャープさんグッジョブです!
さて、この型番は外国製品SL-5600の上位版みたいな位置づけにも感じるので、
あちらでも発売されたらアプリケーションが充実しそうですね^^
ウチはSL-C760で満足しているので、様子見ですが皆さんならどうします?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください