2004/01/23 <ゆけゆけ東方雑記>


ども、夜勤明けのすし~です( =´ω`)ノ
MTG界隈では最新エキスパンション「ダークスティール」の
フルスポイラーリストが登場したので、便利ツールサイドも活発になってきそうです^^



-ゆけゆけ東方雑記-

今日はヨーヨームッ!(・∀・)でいろんなことがありましたー。

 スコアデータの不具合で全く起動せず(;´Д`)
   昨日までちゃんと動いていたのに全く起動しなくてかなり焦りましたヨ^^;
   タッカーさんのFAQからscore.datが起因してできないことが
   判明しましたが、今までの苦労を水の泡にしたくなかったので、
   custom.exeのチェックをすべて入れて起動してから、
   設定を戻したら何とか復活! 良かったぁー・゚・(ノД`)・゚・

 全キャライージーノーコンクリア達成(笑)
   昨日、今日と魔理沙さん(恋符)、咲夜さん(時符)をプレイして、
   共に一発クリア! やっと全キャライージーノーコンクリアできました♪
   やりこんでる方から見りゃよーやくかYO!ってヤツなんでしょうが、
   何分いろんな活動しまくってるモノですので(苦笑)
   1つのハードルが越えられて嬉しかったです^^
   しかし、全ボス中めるぽが一番凶悪っつーか、すごく残機削られました(つД`)

 全レベルプレイようやく解禁^^
   とゆわけで、他難易度でプレイしまくってましたー。
   HardやLunaticの凶悪弾幕や新しいスペルカードとの出会いがあったり、
   Extraでやっとテンコーに辿り着いて撃墜されたりと、
   いろんな意味で嬉しい悲鳴をあげていましたウヒョー!(*゚∀゚)(笑)
   もちろんクリアできてませんが、すっごく至福な一時でした(*´Д`*)

みゅう☆さん、サイト改名&ねとらじデビューおめっとさんです( ゚∀゚)
 こないだ風の噂を聞きつけて聴くことができましたが楽しかったですよー♪
 これで、東方界隈のDJがウチ以外にも誕生したようで何よりです^^
 さらにコチラでも東方合同同人誌企画が!
 なんかどこもかしこも合同誌になりそうですね(笑)

 ねとらじの補足トリビアー。
 女性DJさんのラジオは他番組に比べてリスナー数が多いようですー。
 ウチのラジオは例外なんでしょうね(笑) ありがたやありがたや。

そうそうその合同企画の1つで、新堂さんの「小説メイン合同本企画(仮)」に
 挿絵担当の1人として参加することになりました!
 自分も何かの企画に参加したいなーとは思っていたんですヨ^^
 以前伺か界隈で亜呂さんの「小説マテリア」に挿絵で参加した経験を活かして
 がんばりたいと思います! 皆さんのSS&挿絵参加お待ちしていますー。

 つかマンガ描く能力がヘタッピだから、挿絵の方が参加しやすいとも言います( ゚∀゚)

東方界隈で代表的なIRCチャンネルといえば「# 東方妖々夢」がありますが、
 昨日は夜勤中に日暮さんとこの「# 東方創交談」にお邪魔させて頂きました^^
 人数が控えめで大変のんびりと楽しめましたヨー。業務には支障は出ておりません(笑)
 こりゃ自分常駐率が高くなりそうな予感です(・∀・)~♪

自分トコのとーほーCHATも常連さんが来て下さるようになり、
 だんだんぎこちなさが取れて楽しくなって参りましたっ^^
 おかげで昨日雑記更新ができなかったとも言います(笑)
 メッセもいいけど多人数で話せるのはイイですヨー。

 今日は伏字が多いのは何でだろうねぇ( ゚∀゚)

/*
 とゆーことで、1月25日の「すし~のあぷらじっ! Vol.21」
 (21:30~00:00、最大延長01:00)
 でのイベント「第一回 東方出鱈目コンテスト」では、
 当サイトはチルノを全面支援しますっ!
 暇さえ取れれば是非とも支援絵用意したい所です。
 ついに発動した東方公民館オフも、場所が東京で、
 バイトで休みがもらえれば絶対行きます!
 前回冬コミの時にオフ会参加出来なかった方にもお薦めのイベントですよー。

 */
 支援宣言キタ━━━━ξ・∀・)━━━━!!
 公民館オフの方は、地元のMTG友人さりぅ㌧がスタッフ入りしましたので
 かなりスムーズに企画できるように! 共に楽しんでいただけると幸いです^^

/*
 「STG×STG」を実は結構前に買って、密かに聴いてます。
 (一緒に申し込んださなづらひろゆきの鰤本は欠品だったがな!)
 パラシュートリミットのアレンジが嬉しかったのですよ!!
 初期の甘ったるくない頃のPsy’sが大好きなのです。
 あとゼビウス。ガキなら誰だって300発チャレンジしてみるっつーの。

 */
 捕捉激しく遅れましたが、同志っ!(・∀・)人(・∀・)
 話によると「コズミックイプシロン」とゆーゲームBGMに
 まんまパラシュートリミットのフレーズが入っていたそうです(笑)
 自分も高校時代大好きなグループでして、これ聴いてから
 CD引っ張り出したのは言うまでもなく^^ ちなみに前回あぷらじでも流しましたー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください