2004/03/31 <東方・パソ雑記>


今日で一つお年を召しましたー( =´ω`)ノ
四捨五入でミソジーな年齢になっちゃうっつーか、偶然ながら0x19歳にもなるし(・∀・;)
いつまでもこの楽しい活動が続くといいなぁ^^



-ゆけゆけ東方雑記-

ギャ━━━━ヽ(゚∀゚*)ノ━━━━!!

 本家ZUNさんが永夜抄情報をついにUP! えぇ、思わず叫んでしまったほどですー。
 もう各所でアクセス集中砲火になってることでしょう(笑)

 システムが変わるとは言ってましたが、まさか2人1組・計12組で来るとは!
 現時点で8名判明していて、残る参戦キャラはどーなるのか?
 キッチリ16名プラスするのか、それとも重複した組合せがあるのか?
 総決算とも呼べそうな今作品。すっごく楽しみですねー^^
 キャラセレで人間側、妖怪側と別々で選べるとかー、妄想が膨らんでしまいます( ゚∀゚)(笑)

 ただ、これだけの大人数となるとゲームシステムやバランス調整が大変そう。
 ここがZUNさんの腕の見せ所になるわけですが、その面でも時間を割いて
 より良い作品になるといいなぁと願っています。ガンバレ!

んでもって、この発表に速攻反応して雨水さんがイラストをUP!
 短時間でかっこよくて美麗なモノを描ける能力。
 マジでスゲーと思いましたー、お見事っ!(*´Д`*)

/*
 毎度のことですが、勝ち負け関係なくマターリ盛り上がれるあの雰囲気は良いですね。
 というか、これも毎度の事なのですが、相変わらず神々が音速で集まるラヂヲと
 いうのもすごいかと。

 BGM関連で少々話が出ていた歌詞ですが、自分も『亡き王女の為のセプテット』に
 歌詞を付けたりとかしてまして、まだ完成はしてないんですが飛び飛びで数フレーズ
 作ってます。完成した暁にはあわよくば萌えDJ様に歌っていただこうなどと
 妄想してみたり。まぁ妄想なんで読み飛ばしてやってください。

 */
 そいつぁおもしろそうですね(笑) 萌えDJかは別としてっ(・∀・)
 雰囲気については、支援物資閲覧の長さからもマターリさが出ているのかもー。
 これもリスナーの皆さんのおかげです^^

 ちなみに、ガタケ当日は仕事デシタ。
 日曜は1/2の確率でそーなるため、逝ける確率が少ないような_| ̄|○
 何はともあれお疲れ様でしたヨー。

 そろっと次回放送日も決めちゃいたいトコロ。
 できればテスト放送含めて3回はやりたいのですが無理かも^^;



-まったりパソコン雑記-

念願の自作PCを作ったモノの、PC関連ニュースはチェックしてますよー(・∀・)

Intel、「プロセッサナンバー」の詳細
 ~比較するための数字、比較を拒む数字
 CPUクロック競争で争っていたIntelちゃんも、
 まさか自分で首を絞めてしまうなんてねぇ^^;
 消費電力、熱対策がかなり厳しくなってきた今日。
 AMDサイドの読みは正しかったんやなぁー。

Socket 478の集大成! Pentium 4 3.40GHzトリオを試す
 ~Intel対AMD、2004年第1四半期の総決算
 価格、消費電力からしてウチが使ってるNorthwoodコアを推します。
 自分の環境でさえ、排熱・静音対策に苦労したんですからネ^^;
 CPU性能差は微々たるモノだと思った方が良いかと。

ATIのPCI Express対応GPU「RV380」がデモ
 ~NVIDIAもGeForce PCXシリーズを盛大に展示
 AGPに比べて安定で高速な帯域速度を得られるそうですが、消費電力も上がるそうで。
 GPUメーカーも排熱・静音対策が大変になってきてますよねー^^;
 新製品発表はいつになることやら。

第2四半期を目指して急速に立ち上がるPCI Express
 ~対応チップセットとマザーボードが大量展示
 DDR2、PCI Express、BTX、シリアルATAポート増強、サウンド強化、
 ノース・サウスチップ間転送速度向上と、
 今年も新規格&性能UPな製品が目白押しになりそうですねー。

 やがてFDD、CDドライブもシリアルATAポート1本になるのかしら?
 ま、新製品は関連情報の少なさと、不具合の可能性、扱いづらさがありますから、
 今の製品で組んだ方が楽だと思いますヨー。

某スレッドで投稿してきましたー( =´ω`)ノ
 というわけで、MyPC「The Toxic Waltz」が完成っ。
 おかげで2ヶ月間遊びつくすことができました(笑)
 様々なデータ、ネタが揃ったので、来月上旬までには奮闘記をUPしたいと思います^^



最後に私信ー(・∀・)

/*
 BM98なんども起動したり終了したりしながら
 曲のデータ整理してたら起動中に固まりやがりましたよ

 はー、再起丼再起丼

 つぐな鯖のえらい人、なんかいい曲ないっすか?(爆)
 あ、僕が出来そうなやつで<偉そうな

 */
 あー、ウチは難しいのばっかり選んじゃうのよネ(笑)
 とりあえず、BGMリストのアーティストさんのBMSをやってみてはどうでしょう?
 ウチはGateway時代にプレイ中よくフリーズしてましたねー。
 The Toxic Waltzの方は安定してると良いのですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください