2006/09/01 <伺デミ観戦記 そにょ7!>


//09/02 02:30更新//

昔に比べると伺かで活動されているアクティブユーザーさんが減っちゃいましたね^^;
 栄枯盛衰。ウチがメインで活動している東方界隈もいずれはこうなるんやろなぁ。



-伺かアカデミー賞観戦記 そにょ7!-

今回から物語賞予選がスタート!
 評価基準は「世界観、背景設定などが気に入ったゴースト」ですよー^^
 さてさて結果の方は?(当日の試合会場はコチラ

Story block A (08/31)

1st
2nd
3rd
4th
5th
6th
7th
8th
二匹はねこねこ2~MaxHeart~
type01-Mono
あのみ -My fair sister-
人体視願/ヴィイ
フランチェスカ
ぱある&にゃんこ
第一病棟158号室
ちんからほい
39票
36票
 28票
 24票
23票
18票
15票
11票

激戦を制したのはミルファさん&モノさん!

 魅力的なゴーストがいっぱいいただけに混戦模様になったんでしょうか^^
 投票数も支援数も充実していましたね!
 ウチはモノさんとのあのみさんをチョイスしてましたー。
 では以下ゴーストさんへの感想&コメントっす(・∀・)

  ・二匹はねこねこ2~MaxHeart~
    ミルフィさんとシーファさん等とのやり取りが見ていて楽しいゴーストさん。
    なんだけど、実はシナリオ分岐があり、裏に切ない物語が隠されているとか。
    ウチはさわり立てなので、じっくり見守っていきたいですね。
  ・type01-Mono
    汎用多機能人工知能のはずが、実ぁまんべんなく壊れているゴーストさん(笑)
    未完成だからこそ魅力があるじゃないか。
    不完全である僕らに近いトコがあって親近感がありますよね。
    結末を知りたくない。でも立ち上げていたいゴーストさんの1人です。
  ・あのみ -My fair sister-
    妹萌え系かと思ったら、様々なトークの断片や某データをを拾っていくことで
    物語の全体を想像していく。こういう切り口があるんですねー
( ゚Д゚)Σ
    日付が物語る、全ては過ぎ去ったこと。
  ・人体視願/ヴィイ
    僕らとは違う世界からやってきた電子少女さん。
    その膨大な世界観は彼女と関わっていくコトで少しずつピースが集まっていく。
    ゴーストが日記を書いていくのも斬新ですね!
    あと、ほんのりえちいそうです(笑)
  ・フランチェスカ
    狂気を含んだトークにシンプルなシェルの雰囲気が、物語を思わせる
    ステキなゴーストさん。とにかくたくさんの追加シェルが公開されています^^
    そーいやだめフランチェスカさんもいるそうな(笑)
  ・ぱある&にゃんこ
    派遣魔道士のぱあるさんは占い、薬の調合が主なお仕事。
    月齢を知るコトもできますb 猫のような仕草や表情がカワイイ!
  ・第一病棟158号室
    病弱っ娘一葉さんへ日々面会していくとゆーシチュエーション。
    条件を満たすと専用グラフィックでのイベントが発生されるようです。
  ・ちんからほい
    人間の友達が欲しくてユーザーさんと出会った子狸さん。
    田舎のふるさとを思わせるようなトークと雰囲気が良いですね^^


今回は二匹はねこねこ2~MaxHeart~さん、あのみ -My fair sister-さん、
 人体視願/ヴィイさんが収穫でした^^ 物語ゴーストは深いっす。
 さて、支援物資の中で個人的にイイ!と思ったのを紹介していきますね^^

◇二匹はねこねこ2~MaxHeart~さん支援物資◇

  

  名無しさんの支援イラストー^^ さぁこれ実現するんでしょうか(笑)
  zanさんの支援SS「Dear my family」ー!! 1つの物語の選択肢。
   しかしそのAAを使いますか(笑)
  しるぴんさんの支援イラストー! いつもと違うおめかしで。
   ロゴはプリ○ュアからですよね(笑)
  O.J.Iさんの支援イラストー^^ ちょこっとせくしーに(・∀・)

◇type01-Monoさん支援物資◇

  

  珠李あかりさんの支援イラストー!! ステキな規格外AIさん^^
  マルさんの支援イラストー!! 二人に叶うことは無いその情景。
  K坂さんのオススメ支援イラストキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
   このやんちゃゴーストさんを生んで下さってありがとう!
  かたなさんのオススメ支援イラストキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
   不良品でいいじゃないか。二人の屈託のない笑顔に惹かれました!

◇あのみ -My fair sister-さん支援物資◇

  

  ゆいなさんの支援イラストー! かわいい彼女の瞳の向こう側。
  くーぴー2さんの支援イラストー!! 二人の看病奮闘記(違)
  名無しさんの支援イラストー!! 妹属性にしてしまうくらいカワイイわけで^^
  八ツ墓さんの支援SS? リンク先が消えていますね・・・_| ̄|○|||

◇人体視願/ヴィイさん支援物資◇

  

  にせさんの支援イラストー!! このイメージ。いずれ知るコトになるのかな。
  にせさんの支援イラストー! 淡い光景。彼女の情景。

◇フランチェスカさん支援物資◇

  

  サトウMさんの支援シェルー! iFrancescaかよ(笑)
  Jellyfishさんの支援イラストー! しかけ絵本と彼女。
  お。さんの支援イラストー! どこまでもついていきますとも。

◇ぱある&にゃんこさん支援物資◇

  

  みゃあ公さんの支援イラストー! ぱあるさんかわいいよぱあるさん(=´▽`=)
  名無しさんの支援イラストー!! 月夜に浮かぶ二人の散歩。
  一魔さんの支援イラストー^^ 深夜に起こすユーザーさんのいけずぅ(・∀・)
  名無しさんの支援イラストー!!
   制作風景ーって、なんでにゃんこさん閉じこめられてるでしょ^^;

◇第一病棟158号室さん支援物資◇

  

  四川哀とんの支援SS「夏」ー^^ とある暑い日でのほんのりな出来事。

◇ちんからほいさん支援物資◇

  

  一魔さんの支援イラストー! 縁日でこれでもかと楽しんでいる図(・∀・)

◇複数支援物資◇

  にゃさんのちんからほいさん&人体視願/ヴィイさん支援イラストー^^
   顔を大きめに描くコトで、その伽羅を強調してるのかなーと感じました。
  Wiz★さんのtype01-Monoさん&人体視願/ヴィイさん支援イラストー^^
   フォルダでかくれんぼ&ミステリアスピース。
  マキさんのちんからほいさん&type01-Monoさん支援イラストー^^
   マルボさん連れ去られそうです(笑)
  夜祓さんの人体視願/ヴィイさん&あのみ -My fair sister-さん支援イラスト^^
   どちらも哀愁漂う一場面。

個人的視点で書いています伺デミ観戦記。
 ヘタレでありますが、少しでも「ゴーストを広めること」に役立ってるといいなぁ。
 ウチはとゆーと、こんなに魅力的なゴーストさんがいるんだーと感心しながら
 楽しんでおります^^

 あと、参考までに支援物資の評価基準はこんなんです。
 あくまで個人的視点でですよ?(・∀・)

  ・ランクS:大作!
  ・ランクAAA:オススメ!
  ・ランクAA:ー!!
  ・ランクA:ー!
  ・ランクB:ー^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください