2007/10/30 <ウカニバ投票雑記 そにょ1!>

Pocket
LINEで送る

//23:59更新//

近頃更新ペースがすっかりまったりでしたが、これから1ヶ月間は頻繁になりますー。
 それもそのはず、ウカガカーニバルが始まりましたからね!



-ウカガカーニバル投票雑記 そにょ1!-

伺かで最萌トーナメント形式で行われるのは、1年ぶり4回目の今イベント。
 寿司屋は何気に何か最萌トーナメントの頃から参加してたんだなぁと、
 何だかしみじみな思いであります( =´ω`)
   

ウカガカーニバルって?

 伺か界隈の大Webイベント。
 最萌トーナメントは誰が一番萌えるのかという形式でしたが、
 今回も最萌ルールを拡張し、伺かアカデミー賞の頃の形式を継承・進化した大会です。
 前回に比べてシンプルでわかりやすくなった、参加しやすくなったのが好印象ですねb
 特にイベント用ゴーストが公開されているのがスゲェΣ

 各部門にノミネートされたゴーストが決勝に勝ち上がるためには
 ゴースト自身の魅力だけでなく、参加者の支援も重要ですよ!
 詳細については伺かアカデミー賞の公式サイトを参照して下さいー。

関連サイトは?

  ・うさださくら
    すべてはここから始まった。ご存知lsさんの伺か公式サイト。
  ・とらぶる☆ばぐとらっく
    伺か互換ウェア「SSP」の開発元。軽快で高機能なのでオススメ!
  ・Disc-2
    緋龍華 麒麟さんの伺か情報サイト。ここで界隈情報がだいたいわかります^^

 伺かについてよくわからない方は、
 ウチの伺かページ伺かリンク集を参考にして下さいー。
 んでは男性部門の第1試合から行ってみませう。



ウカガカカーニバルは、各部門ごとに4試合に分かれての対戦になります。
 今回は「男性部門」とゆことで、側が男性であるゴーストが参加資格になります。
 割と珍しいジャンルゴーストなんですよね(笑)
 では、29日の結果っす。(当日の試合会場はコチラ

Male block 1 (10/29)

1st
2nd
3rd
 〃
山中先生
見鬼
こちら速配事業部遊撃課!
駄目人間が逝く!
34票
32票
13票
13票

なーんか昨年より支援作品が増えてますよ( ゚∀゚)

 やはり男性部門とゆことで、女性参加者に好評なんでしょうか(笑)
 でもでも! 支援作品があってこその最萌イベント!
 なかなか決めるのに迷いましたよー。

 そんなワケで自分は「山中先生」に投票してきました。

 見鬼もとっても悪くなく、帰り道をノンビリと歩いてく感じがいい雰囲気でしたが、
 前回イベントにもエントリーされていた、このノスタルジーなトコに決定打でした。
 秋らしい新シェルも良かったですしね^^

寿司屋的支援作品ぴっくあっぷですとー、

   こんなんでしょうか(・∀・)つ

 見鬼支援ばっかやなぁ(笑) えぇ、グッとクるモノが( ゚∀゚)(何)
 てーことは、もしウチが見鬼に入れていたら? 同着やったとΣ
 イイ接戦だったみたいですねー。
 そういえば、耶蘇→八十重兄さんも参加されてるようで! お久しぶりっすよー。

 なお、運営さんの支援まとめはコチラです。2chブラウザ等で見ると宜しいようでー。



とゆわけで1年ぶりのご無沙汰でした(ノ∀`)(笑)
 もう伺かの同人イベントに行かなくなっちゃいましたけれど、
 今でもマイペースに続いている界隈ですから応援していきたい!ってコトで、
 投票雑記を始めていく事にしました。

 以前のような観戦記レベルで書ければ良かったのですが、
 今年はスケジュールの関係上難しくなってしまいました。
 ですが、やっぱり伺かはダイスキ! ほんの少しでも応援できないかなとゆことで
 今回はぐっと緩ーい感じで続けていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください