2014/12/17 <コミケWebカタログイイですね!>


//20:50更新//

 コミケDVDカタログがなかなか届かないし、今回からコミケDVDカタログに対応した非公式アプリがすべて使えないので、コミケWebカタログを初めて使ってみました!


  • コミケWebカタログの特徴は以下の通り-。
    • 無料でも閲覧できるが課金前提。でも月額540円は良心的!
    • DVDカタログで以前サークルチェックしてたCSVデータが、お気に入りに読み込めるし書き出せる!
    • Twitter、pixiv、niconicoと連携できてお気に入りに読み込めるのが地味にスゴイ。
    • API公開仕様だから対応iOS・Androidアプリが使える!
    • Webページがスマホに対応してるから、スマホからも見られるし、一部サークルカットがカラー!
  • んで、自分はiPhone&iPadユーザーなので、両方対応していて無料なLawOfCirclesを使ってみましたξ・∀・)
    • Webカタログデータを一度読み込んだら、オフラインでサークルチェックができて(・∀・)イイ!
    • サークルチェックしたデータの書き出し(エクスポート)が失敗する場合は、カタログデータを再ダウンロードすると解決します。koji2000さん返信ありがとうございました!
    • iPadユーザーなら、DVDカタログを使うよりもオススメ!
    • ちなみに、今まではiカタロムユーザーでした。後継アプリでこみぶらっ!がiPad専用でありますので、併用してみるのもいいかもですよー。

 おかげでサークルチェックがサクサクできましたよー(*´Д`*) それでは良き同人ライフをー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください