2015/09/24 <あぷらじ148「ネットラジオ」のお知らせ>


//08:55更新//

 おはようございます、すし~です( =´ω`)ノ 夏コミ放送以来のネットラジオ告知ですよーξ・∀・)


 ■今回のお題目:ネットラジオ

 日本ではねとらじから広がり、今や様々なサービスで誰でも気軽に放送できて聞けるようになったネットラジオ。今回はこちらをテーマにトークしていきたいと思います(・∀・)

  • 2002年の黎明期と今
  • SkypeでDJさんとリスナーさんと語ろう
  • どんな配信サービスがあるか
  • 使用機材とか使用ソフトとか
  • DJやっててえかったコトあかんかったコト
  • いろんな悩みドコロとこれから

 現在DJさんやリスナーさんにSkype出演交渉をしていますが、いつものメンバーになるかもしれませんねξ・∀・) もちろん生放送中での乱入はOKです! どなたでもお気軽に参加してみて下さい>< Skype出演者募集中です!

 放送ではUstream(HQ&LQ)、ニコ生(30分だけ)、ねとらじ(96&24kbps)の5チャンネル同時配信を行いますよー。UstreamメインチャンネルUstreamサブチャンネル、 ニコ生用コミュニティはコチラです(・∀・) また、放送日お知らせメルマガもあります! 良ければ使って下さいね-。


■放送スケジュール

 この日は夜勤明けとよー( ^ω^) 体調整えて挑みますおー。

  • susi148:09/28 21:30~(最大延長01:00)
    • 題目:ネットラジオ
    • 種別:トーク&ミュージック
  • Endless Repeat:Ustream録画アーカイブは期間限定公開・Mixcloud録音アーカイブは永年公開予定!

■Q&A:あぷらじについての質問コーナー

 いつも載せているこのコーナーは、コチラにまとめてあります。質問があったら随時更新していく予定ですよー。バナーはこちら。まいけるさんからの頂き物ですよ! それではよろしくお願いします!


 09/26でサイト開設15周年になります! 思えば東方ラジオ和歌集も10周年になるんですよねー( =´ω`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください