2003/06/25 <あぷらじ・伺か・PC・Zaurus雑記>


-あぷらじ10回目行いました^^-

昨日のすし~のあぷらじっ! Vol.10はどもでした~^^
盛り上がった進行で良かったですよ~。

  お題目はゲームでした~。
    今回の質問コーナーは6つ用意しました~。

    そにょ1-「好きなゲームジャンルを教えてくださいナ^^ その代表作もー」
    そにょ2-「一番最初にクリアしたRPGは何です?」
    そにょ3-「オススメのPCゲームをカキコしる~
         (フリー、シェア、同人問いません)」
    そにょ4-「脳裏に焼きついてるクソゲーを教えてください(笑)」
    そにょ5-「アーケードゲームでよく遊んだお気に入りゲームは?
         (お金つぎ込みまくったのもアリw)」
    そにょ6-「巨大ビジネスだが経営が難しい今のゲーム業界に、
         意見・突っ込み・野望があったらドゾー」

    リスナーさんよくついてきて下さいました(笑)
    ゲームとなるとたくさん話せるので、丁寧にレス付けながらしゃべれましたネ^^
    対抗してコアトークを話すリスナーの皆さんお見事です(笑)

  Musicはいつもの進行~。
    ゲームがテーマだったので、コピーアレンジ曲を多めに流してみました~。
    今回新たに許可を頂いた埼玉最終兵器さんの爆裂みゅーじっく。
    かなりゴキゲンになれるのでオススメですよ~^^
    カラオケライヴは、3曲とも難しかったですがうまく歌えて良かったです♪
    ただ、今回全く反応無かったのが残念だったかな^^;

翌日休みでない方が多かったにも関わらず、
多くのリスナーさんに聴いて頂きありがとうございました!
んでもって、いつもながら延長しちゃってスイマセンでし:y=-( ゚∀゚)・∵;; ターン

-あぷらじデータ-
  放送時間:06/24 21:30~06/25 01:16(約3時間半)
  発言数 :199
  リスナー:最高64名
  BGM数:14

<<あぷらじ10回目行いますよ~^^  あぷらじ11回目行いますよ~^^>>

 



のんびり伺か雑記 そにょ105-

イクサイス・ゼロ正式版いいっすネー♪
 β版でもかわいかったのにさらにパワーアップ! えここをベースとしたシェルで、
 1つ1つの表情がかわいい☆ アニメーションも凝ってますね~。
 独自の世界観があるし、ちょいと乱暴なところもイイです(笑)
 あと、実は今までイクサイズ・ゼロと勘違いしてました(;゚∀゚)

しゅまーりさんもパワーアップされてますねぃ^^
 新キャラの猫又の梓瑠琉ちゃんかわいいし、愁茉里さんの夏服シェルキター(=´▽`=)
 梓瑠琉ちゃんは季節関係なく夏服みたいですけど(笑)
 As-Specialの水彩タッチで書き足していくような画風は、アニメ塗りしかできない
 自分から見てスゴイなぁと思います^^

 両ゴーストとも今後の成長がとっても楽しみです( =´ω`)

<<のんびり伺か雑記 そにょ104  のんびり伺か雑記 そにょ106>>

 



-パソ雑記-

注目記事がいっぱいでした♪

最後にして最強のNorthwoodコアPentium 4 3.20GHz登場
  ついにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 性能最強なんだけど値段も最強なんだよね^^;
  迷ってるんだけど、少し値下がりを待って買っちゃう気がします(苦笑)

ATIからノートPC向けDDR 400対応デュアルサポートのチップセットが登場
  3D性能が高い統合チップセットって、ほとんど無いんですよね。
  デスクトップではnVIDIAがnForceシリーズを出していますが、ノートでは
  今回が初ではないかと。イイことです^^

Intelが次期統合チップセット「Grantsdale-G」でDirectX 9に対応
  ビデオカードにすっかり置いてけぼりになってる統合チップセット。
  インテルのほうでも、3Dグラフィック性能の底上げが行われそうですね^^

ドコモ、無線LAN対応のCF型PHS「P-in Free 2PWL」
  ケータイ・PHSやら、ケータイ・FOMAとくっつけたがる
  ドコモらしい戦略やね(笑) んでもこのアイデアはうまいと思いました。
  AirH"側も対抗して出しそうな予感(笑)

次期Mac OS X“Panther”は129ドルで年内出荷を予定
  Windowsとは別路線でパワーアップしててイイですねー。
  てか、OSの重さではOS Xのほうが軽いような気がします。
  次世代Windowsはむちゃくちゃ重いOSになるんですからTT

米Apple、Power Mac G5発表
  素直にすげぇと思いました! 最高峰でDual 64bit CPU、1GHz FSB、
  400MHz Dual DDR、Serial ATA HDD、PCI X、Gigabit Ethernet、
  FireWire 800、AirMac Extremeと、ものすごくハイスペックなんですもん!

Mac純正ブラウザ「サファリ」正式版リリース
  Mac対応ブラウザに比べ起動、スピードともに速くなってるのはイイですね~。
  Appleサイドも盛り上がっていて何よりです^^



-Zaurusちん雑記-

近日中にC760レビュー執筆しますねー( ゚∀゚)ノ

ストリーミング放送やMP3以外のメディアに対応しているプレイヤーを
 探しているのですが、なかなか見つからないものですね^^;
 その中で見つけたのが、Opie Media Playerxmmsなんですが、
 共にインストールすべきファイルがいっぱいでサッパリ( ゚∀゚)~☆

 意を決してインストールに挑戦しましたが惨敗に終わりました(つД`)
 Opie Media Playerはおそらく必要なプラグインが足りなかったのか、
 再生できませんでしたし、xmmsはインストールすらできませんでしたヨ。
 どうやらGZIP書庫で作られたipk以外は認識されないみたいです。
 これってC760の不具合なんでしょうか–;
 また、日本語の2バイト文字のファイルも認識されないそうです(やれやれ)

 シェアウェアではtkcPlayerのC7X0対応版が出るそうですが気が進みません。
 便利なメディアプレイヤーが欲しいヨー。

sigmarion III、ザウルス、CLIEの動画再生機能を検証
  それぞれに得手不得手があるわけで^^; C760はスムーズに再生されますよー♪
  ただし、MPEG4のみですが。個人的にはFlash対応プレイヤーや
  NetFront対応プラグインが出て欲しいんですけどネ。

ドラッグ一発 MPEG4+MP3のasfファイルに変換する簡易キット
  おおっ( ゚∀゚) これは後で試してみなきゃ!
  気軽に動画ファイルが持ち込みやすくなりそうです^^
  また、Cinema Townで予告編が見れるサービスがされていてイイカンジです☆

ユーザー登録辞書の移行
  この裏技知りませんでしたΣ(゚∀゚ )
  C700の/home/QtPalmtop/dic/udic_master.txtをC760にコピーしてから
  「ユーザー辞書」を起動し、どこか修正すれば反映されて移行できるそうです。

Lib Sdl on Linux Zaurusがバージョンアップ
  素晴らしい!
  今回のバージョンアップのおかげで、ボタンを押しっぱなしにしても
  FPSが遅くならなくなったし、QVGA表示で逆さまになるバグが解消されました!
  ハードウェアの仕様上、3つボタン以上同時押しができないのはツライやね^^;
  これが何のアプリに対応してるかちゅーたら、え○ゅれーたなんですけどネ( ゚∀゚)(爆)_

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください