2007/10/02 <iPod touchレビュー>

Pocket
LINEで送る

//10/06 03:00更新//

第三回 幻想郷スコアアタック開催しました!
 今年最後の特殊スコアタイベントで、ルール説明と注意事項を必読の上参加願います。
 〆切は10/22 06:00まで! 今回は延長しませんので注意!
   

では本題です。mixiでは先に書かせて頂きましたが、iPod touchが届きましたヨー。
 んでは簡単ながらレビューさせて頂きます。



【ここがイイ!(・∀・)bΣ

・薄い、軽い、デザインイイ!

・弄っていて見る、聞く、触るコトが楽しくなる^^
・本体操作がわかりやすくて使いやすい!
・ネットをやっていても電池が割と持ちます。

・Safariの操作性、表示、速度が予想以上にイイ!
・ブックマークはIEから同期可能っ。
・SPEED
TESTでは5Mbps以上出てるみたいー。
・iTunes Music Storeは試聴聴いてるだけでも楽しいですね^^

・解像度や性能が低めなのに、それを全然感じさせない。

【ここがイマイチ(´・ω・`)

・両面とも指紋が蝶目立つ(苦笑)
・スピーカー無いのがとにかく勿体ない。

・iTunesでのデータ追加が「同期」限定になっていて使いにくい;

・SafariはファイルのDLができない、
 FlashやMovie表示ができないと制限が多い。
・Youtubeはオマケ程度。ブックマークはできても
 その都度DLしないと見られない。
・てゆーか、Youtubeへの接続速度が遅いー!

・カレンダーは見るだけでその場では編集できない;
・ビデオはH.264、MPEG-4形式のみなので、
 いちいち変換し直さないとマズー。
・文字打ちで、キー打ちがミスりやすい。

【確認している不具合】

・wi-fi設定は、英語キーボードでないとpassが打てない。
・Safariで、一部の日本語ページが文字化けしてしまう。

・(同アプリ) 、横向きで文字打ちすると日本語入力ができない。
・(同アプリ) 、新しくタブで開いて見たページを閉じても、
 元タブまでサイトが移動されてしまう
・(同アプリ) 、時々落ちる(‘A`)

【アドエスと比べて】

・iPod touchは、やれるコトが少ないコトもあって覚えやすいし
 使いやすいが利便性が少ない。
・ブラウザの使いやすさや、タッチパネルの使い方がお見事としかっ。
・アプリは少ないが、可能性はかなり秘めている。

・アドエスは、初期設定が大変使いづらいが、
 自分好みでかなり使えるようになる。
・動画はTCPMPやYoutube Browser等でiPod touchよりも性能、
 対応拡張子で利便性が上回る。

【いつもの画像一覧(・∀・)

開けた直後ー。箱も蝶スタイリッシュ!
 でも、寿司屋は箱は取っておかないタイプなのだー。売る気無いですし。
Cover Flowを初めて試してみました(何) 面倒に感じましたから^^;
 ジャケットはサークルサイトさんや同人SHOPさんのサンプルから
 引っ張ってくると割と楽に入れられますねー。しかもわかりやすくてキレイ!
Safariで試しに自分のサイトを映してみる。
 拡大縮小やスクロールがめっちゃ快適でとっても見やすい!
Youtubeを試しに繋げてみるー。たまたま「東方」で検索して見つけた
 動画です(笑) 最萌2に参加してたオニグンソウさんうまくなってるわーb



結論。買った甲斐があったおもしろい端末です(・∀・)bΣ
 不満点は今後のUpdateに期待ですネ! とにかく予想外にSafariが快適すぎでして、
 アドエスに変わってリビングでのブラウジングに役立ってますわー^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です