2003/06/02 <伺か・F-1・ねとらじ・Flash雑記>


-のんびり伺か雑記 そにょ101-

カフェ&むっちゃんを入れさせて頂きました~。
 SunのJavaエンジンを利用する方式は珍しくておもしろいですネ^^
 が、伺かを入れているフォルダが日本語名なため、ランチャーが開きませんでした^^;
 一時的にフォルダを英語名にしてみましたが、アプリのランチャーにもなってて
 可能性を秘めてるゴーストさんやなぁと思いました^^
 絵日記のほうも動きがあってうまいし、オススメですにゃー♪

/*
 そこっ、変化球使ってこないっ。

 */
 ( ゚∀゚)かっかっか(笑)

 んー、旧機種Zaurusのメリットかぁー。
 デザインがカッコイイことと、半額以下でお売りすることでしょうか(笑)
 話によるとC750、760はハードウェアの外装を一部プラスチックにするなど
 コストダウンがされて、安っぽくなったそうです。液晶もムラがあるらしい^^;
 ですので、C700の外装をC750に根性で改造したツワモノもいるそうです。

 A4スピンドルノート羨ましいですー。
 軽さ、性能、バッテリーが向上してるので外出に持って来いですもんネ^^
 そーいや、Pentium-M搭載ノートが好調なのもあって、Pentium 4-Mの
 路線が変更されましたネ。デスクトップPC用CPU搭載ノートも順調ですから
 その中間に存在するCPUはどーなっていくのか? これもまた注目かと^^
 レポート楽しみにしてますヨ! 特にベンチテスト希望です~( =´ω`)ノ

/*
 モナコグランプリに関してはたまちんに注ぎ込みましたのでこちらでは触れず(笑)

 */
 流石やなぁ(笑)
 ウチは夜勤明けの日だったのでラスト3周ぐらいで寝そうになってしまいました^^;
 んでも市街地コースを駆け抜ける情景はすごかったですよねー。
 デトロイトサーキットかぁー。F-1ゲームでしかコースがわかりませんが、
 実際TV中継ではどんなでした? モナコよりも危険極まりないような^^;

 10日間微熱続きとは…。無理しないでゆっくり休んで下さいネ。

/*
 おお すぴーかー よ しんで しまうとは なさけ ない。

 */
 うちの でるたん は まざーぼーど や びでおかーど が
 ごりんじゅう したこと ありますがTT

 良かったらGatewayたんに付いてきた、ほぼ未使用のスピーカ
 差し上げましょっか?( =゚ω゚)ノ

<<のんびり伺か雑記 そにょ100  のんびり伺か雑記 そにょ102>>

 



F-1雑記 モナコGP決勝編-

22:30からの放送だったのでビデオ撮らずに見てました~。
今年のF-1中継はコースやドライバー紹介など気合い入っていてイイですなぁ^^

んで結果はとゆーと。
今年の勝者はモンちゃん! ウィリアムズがモナコで栄冠を勝ち取ったのは20年ぶり。
そして本人は2勝目だそうで。もっと勝ってるイメージがあったけどー。
何はともあれおめでとですよ~☆

ライコネンは惜しくも2位。
実況の中で「彼は3つオーバーテイクできる場所がある」とゆーてたけど、
あの狭さ&ストレートの少なさから、やっぱり難しかったと思いますヨ^^;

フェラーリ勢は残念ながら3・8位デシタ。
今回はタイヤ戦争でミシュラン勢がコースコンディションにマッチしてたみたいですネ。
まぁこーゆーときもありますヨ^^;

次戦はヴィルヌーブ地元のカナダGP!
路面が汚れでスリッピーな上、ストップ・アンド・ゴーを強いられるし
毎年高確率で事故が起きやすい場所でもあります^^; どんなドラマになるんやろ☆

<<F-1雑記 モナコGP予選編  F-1雑記 カナダGP編>>

 



のほほんねとらじ雑記 そにょ21-

リクエスト楽曲リスト作りですが、明日できるか微妙な状況です^^;
 てか、楽曲準備がよーやく終わったトコだったり。前回ラジオでは準備不十分だった
 のもあって、それ含めて時間かかっちゃいました^^;
 ついでにねとらじの使用可能楽曲リストも見直してきたら、bamgraさん
 結構申請してたんですねー。おかげでアーティストさんの数が増えましたヨ(笑)

 結果。かなり増えて400曲軽く突破しました(笑)
 今もメールで楽曲依頼やってるのでまだまだ増える予定っす^^
 いつも使わせて頂きありがとうございます♪

 さー、事前使用報告メールもしてきまーす。

<<のほほんねとらじ雑記 そにょ20  のほほんねとらじ雑記 そにょ22>>

 



Flash雑記-

作業の合間にネットサーフィンしてたら、スキマ産業さんトコで
num1000 Remix企画が開催されてました!
この元Flash「num1000」といえば、crankyさんの名曲「party 4u "holy nite mix"
が使われてるし、何よりカッコイイんですYO!
ウチのねとらじOPでもおなじみの曲だったりします♪

これより完成度を高めた作品はあるのか、つい全作品を見てしまいました(笑)
その中でええなぁと思ったのをリストアップー^^

 ・熊さんの作品 – HomePage –
   2chキャラ、アングルの使い方がかなり(・∀・)イイ!
   P4UのPVも見てるとさらにGood!
 ・nontaさんの作品 – HomePage –
   萌えですにゃー(笑) おかんが突然若返って15歳になってしまったスレから
   のだそーで、こんなスレもあるんですねー。ちなみにバナーが18禁なので注意^^;
 ・ささしさんの作品 – HomePage –
   Yahooゲームのハーツがモチーフの作品。シンプルなんだけど駆け引きが
   楽しいんだよねーと思い出させてくれた作品です。スペードのQいやぁぁ(笑)
 ・Yossyさんの作品 – HomePage –
   8頭身キタ━━━━
(゚∀゚)━━━━!! キモいです。もう大好きです(笑)
   それぐらいよーく出来てる爆笑作品デス。なんか別バージョンもあるし(笑)

<06/12追記>

3日目も見てきたので追記ですー( =´ω`)ノ

 (Y)o€€o(Y)さんの作品 – HomePage –
   金子さんらしくミカソ攻め。素材・画像も豊富でイイカンジ!
   んで本物のVer.10はまだですかのぉ^^;
 ・雷禅さんの作品 – HomePage –
   未承認広告が題材。等身大の2chキャラがクールとゆーかシュールとゆーか(笑)
   そうだ、訪問しようのフレーズなんかいいなぁ(笑)
 ・150さんの作品 – HomePage –
   本家をさらにうまくアレンジしたフラットな作品。コマ割り、疾走感など
   個人的にはかなり好みです^^ カコ
(・∀・)イイ!
 ・41さんの作品 – HomePage –
   昨年末に行われた紅白Flash合戦がモチーフ。各作品のキャラが出ていて
   ゴージャス~^^ 良い意味でふざけていてGoodです(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください