2003/10/19 <東方最萌観戦記 そにょ2!>


今日は施設行事の運動会に参加してマシタ。昼の応援合戦がすごかったー。
相手さん赤組の出し物は「白組が赤組をいじめてるトコに救世主が現れやっつける」
とゆーどこにでもありそうなシナリオなんですが、

   いじめてる白組が「白タイツ+子悪魔セット」。
  →救世主二人が「赤タイツ+覆面」で「回転しながら」登場
  →二人そろって「レッドブラザース!(・∀・)(ポーズ付)
  →トドメに2人の股間から「(ドラちゃん風に)ぱぁてぃくらっか~( ゚∀゚)ノ▽

あー赤タイツが頭から離れません(笑)
笑い疲れたおかげで、その後の残業中すごく眠かったですヨ^^;



-東方最萌観戦記 そにょ2!-

どーでもイイ前置きはさておき( ゚∀゚)
1戦目からステキな盛り上がりを見せている
東方最萌トーナメントの観戦記いってみましょうー。

2nd game!(10/18)
フランドール・スカーレット  115票
北白河ちゆり  43票

妹様圧勝でしたネ^^;
ウチはpc98時代の東方をしたことが無いし、紅魔郷のExtraすら行ったことが
無かったりしますが、開始早々に投入されたフラン支援SSにヤられてしまいました(笑)
ウチみたいな浮動票ユーザーにグッと心を掴んだ作品と言えましょう^^

一方のちゆりさんの「だぜ」口調も良かったんですけどー。
同じ口調の主人公キャラ、魔理沙嬢を今大会本命に決めちゃいました(笑)
さて、観戦ちうに(・∀・)イイ!と思ったオススメ支援を紹介します。

☆フランドールさん支援物資☆

  ↑でも述べました、カンさんの支援SS。
   魔理沙とフランドールの心温まるやり取りに心打たれました(*´Д`*) オススメ!
  ひのさんの支援イラスト。凶悪さと幼さがうまーく出ていますね^^
  支援まとめの中でnacht.さん(IMG_000006.jpg)の
   フランドールさんカワイイー♪
  名無しさんの支援テキストー。
   弾幕ごっこ( ゚∀゚) この一言がミョーにイイんですが(笑)

☆ちゆりさん支援物資☆

  ポン雀の人さんの支援テキストー。こーゆーやり取り大好き(笑)
  名無しさんの支援イラスト。セーラー服ー♪
   ゴメン、それもイイけどクーリエさんとこの387番の方がときめきました(笑)
  D.W.さんの支援スクリーンショット! 貴重なpc98画像キター^^

しっかし、クーリエさんトコの絵板、支援の量がすごすぎです!
投票スレにも描いてもらえるともっとうれしいのですが(´・ω・`)
ついでに全画像も閲覧して萌えたり爆笑してました(笑)

最後に今日のビックリ。
東方蒐集所さんのつれづれページで捕捉されてしまいました!(*´Д`*)
凜さん、紹介して頂きありがとうございますー。すっげぇやる気が出ましたヨ^^
観戦速報とゆーより、ダイジェストな更新ペースですがよろしくお願いします(笑)

<<東方最萌観戦記 そにょ1!  東方最萌観戦記 そにょ3!>>

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください