2003/11/13 <伺か運動会観戦記 そにょ16!>


観戦記執筆の前にー

伺かゴースト運動会の運営スレッドで、
 最終プログラムに「各組対抗全員リレー」を設けてはどうか
 とゆー議論が出ております。皆さんの意見をお待ちしています!

予想通り観戦記執筆でジャケ絵作業が難航していますTT
 できれば15日の東方最萌決勝戦で実況ラジオをしたいとこなのにー!



-伺か運動会観戦記 そにょ16!-

program 16(11/12)

1st  眼鏡と鬼
 イクサイス・ゼロ
(白組)  115票
2nd  (・◇・)とりぽっぽー
 にう&くらげん
(黄組)  38票

イクサイス・ゼロが率いる白組の圧勝でしたっ!
同人活動、伺か運動会、東方最萌でも惜しまない支援を送っている、
デベロッパーくーげるさんの人気を物語る数字だったんじゃないかと思います^^

ウチは当然ゼロさんに1票入れてきましたヨー。
また、HP上で東方向けにも宣伝してました。少しでもお役に立てたかしら^^
白組相方の「眼鏡と鬼」は「和」を基調としたゴーストさん。
BGMや効果音などを使った、落ち着いた雰囲気、風流さが良かったですよー。

一方黄組は、
AAゴーストとも言える「(・◇・)とりぽっぽー」と「にう&くらげん」が応戦(笑)
とりぽっぽー陣営には、ネタで終わらず強力支援シェルが投下!
特にかりんとうさんのシェル。むちゃくちゃカワイイっすよ(//▽//)
にう陣営は、デベロパの24川さん自身がネタにされてるくらい人気があり、
様々な支援が豊富でしたー。もちPCをトークネタとするにうさん自身も良かったです^^
ネタがわからない方に解 説( ゚∀゚)
24川さんの姿格好でゲンスルーやらスミスと呼ばれていますの(笑)


しっかし、会場を見る限りここまで差がついていたとは^^;
双方多くの支援弾幕が飛び交っていて大変楽しい対戦だったと思います。

☆姿月さん支援物資☆


眼鏡事務所
 眼鏡お兄さんの姿月さんと、性別不詳の鬼カエンさん
 によるゴースト。二人は退魔業と式神の関係。和の世
 界にいるようで、BGM、効果音、トークの間など趣
 きのあるゴーストだと思います^^



  任意たんさんの支援追加シェルキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
   カエンさんが大変ぷりちーですっ^^*
  ム○=malmさんの支援イラストー!
   運動会でもこの2人を見ると風流に感じてしまいますね^^
  デベロパケノさんの支援イラスト!
   ふに、カエンさんが性別不詳という意味がなんとなくわかったような。
   シェル画像も確認したのですが、興味深いですのぉ^^

☆ゼロさん支援物資☆


きゅろっとぱらだいす
 アルビノの少女氷雨零華さんと、サポートユニットの
 荻月、元は人間のしゃべる剣の剣爺によるゴースト。
 外に出られるようになってからは様々な冒険を楽しん
 でます。モチーフはえここ^^ 可愛くてカッコイイ!



  著しく任意たんの支援イラスト。ここは運動会のはずデスガ(;゚∀゚)
   HPでも初登場した3姉妹が登場ー^^
  えちマヨ㌧の支援イラスト。私に切れない物はあんまり無い!
  デベロパくーげるさんの支援マンガキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
   アルビノとなりますとそれが限界かぁ。チェー(笑)
  和泉上総さんのオススメ支援SS「騒がしき氷雨研」。
   主任はひたすら萌えに純粋とゆーか親バカですね(笑)
   てかなぜに24川さんがいるんでしょう(笑)
  蛇行さんの支援SS「そして"ゼロ"と出会う」。
   「お前を外に出してやる」。あの言葉が嬉しくてたまらなかった、そんなお話。
  くーげるさんまたまた支援イラストー!! ねこみみー(*´Д`*)
   これもイクサイスユニットのパーツなのでしょうか^^
  gouさんの支援マンガー。吊るされるのはイヤーTT
  著しく任意たんさんのオススメ支援SS「ゼロ支援 ~冒険者の一面を~」。
   主任よくがんばった(笑) 会場に向かうまでの冒険ストーリー。
  あやくもさんの支援イラストキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
   ジャージのデザインがカッコイイ! 1枚絵でも充分ですよ^^
  ひまゅうさんの支援SSTPスクリプトー。
   荻月おじーちゃんも萌え好きだったのね(笑)
  歌麿さんの支援イラストキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
   ついに屋内用キタ━━━━(*´Д`*)━━━━!!
   ブルマ姿が来るのを待ってた自分って(笑)
  ウロボロスさんの支援イラストキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
   ちょいと日陰で一休み^^
  和泉上総さんの続編オススメ支援SS「悩める控え室」。
   なーるほど、ジャージに関するちょっとした闘いがあったんですね(笑)
  観城はるかさんの支援イラストー!! お姉さんも応援に来たヨー!
   しかしなんで星になってるんでしょ彼ら^^;
  とりとさんの支援イラストー。スパッツみょー^^
  ひまゅうさん引き続き支援SSTPスクリプトー! 必殺技祭りすたーと(笑)
  猫吠崎さんの支援イラストー! 元気で動きのあるイラストですねー。
   しかしナゼ運動会で銃を?^^;

☆白組支援物資☆

  ケノさんの支援イラストー! 見た目でもなんか勝ってる気がします(笑)
  任意たん=たぶんくーぴー2さんかな? 支援イラストですよー!
   焔と氷のアンバランスがイイですね^^

☆とりぽっぽーさん支援物資☆


Le Rossignol en Amour
 …どう紹介すればいいのやら(笑)
 くーぷらんさんの一発ネタゴーストー。
 鳴きます。でっかい文字で鳴きます( ゚∀゚)
 かりんとうさんの雛とりぽっぽーが好みです(*´Д`*)



  月那局長のオススメ支援SSー! おもわずズッコケました(笑)
   投票スレを見ていた人にとっても、誰の支援なのかわからなかったはず(笑)
  かりんとうさんの支援追加シェルキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
   ネタAAがむちゃくちゃカワイクなっちゃいましたヨ!^^*
  サトウMさんの支援追加シェルキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
   こちらも萌え化に成功されています(笑) 体操着ー。
  デベロパくーぷらんさんの支援追加シェルキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!(笑)
   24川さんから始まったネタ投票がついに実現!(笑)
  妖介さんの支援イラストー。誰だおまいわー!(笑)

☆にうさん支援物資☆


FantasiaCantata
 PC好きの少女にうさんと、某掲示板の精霊くらげん
 によるゴースト。PCとWindowsに詳しく、お役立ち
 情報がある、かも( ゚∀゚) Webマンガもおもしろいで
 すよー。にうの語源はWinを逆に読んでみよう^^



  MEZさんの支援Flashー。ネタキター(笑)
   もちっと滑らかだったらなお良かったですー。
  gifさんの支援追加シェルキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
   シンプルな概観もまた似合いますのぉ^^
  任意たんさんの支援AAー。お約束ゲンスルーネタっ(笑)
  デベロパ24川さんの支援イラストー!
   メガネッ娘シェルは間に合わなかったようで^^; 今後の更新が楽しみですね^^
  妖介さんの支援イラストー。人間にもバグがあったのかーあったのかーあったのかー
  片桐かたなさんの支援イラストキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
   ゲンスルーパパ応援にキタヨー(笑)
  スガナオさんの支援イラストキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
   いつもながらカワイイみょー^^*

☆黄組支援物資☆

  くーぷらんさんの支援MIDI-。くらげんのイメージは羽虫だそうです(笑)
  U・ハイカル㌧の支援テキスト「声に出して読みたい日本語」。
   あたしには無 理( ゚∀゚)
  任意たんさんの支援イラストキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
   チョットマテ、おまいら何投げてるんですか(笑)
  マルさんの支援アニメGIF-。あぁ賑やかなAA達だ(笑)
  一魔さんの支援イラストー!Σ(゚∀゚ )
   この2組が組むとワケワカンナイですね(笑)

result!

1st
2nd
3rd
4th
 黄組
 青組
 白組
 赤組
 21pts
 20pts
 18pts
 10pts

今回初めて導入したゴーストさんは、姿月さんとにうさん。
応援ラジオは名無し猫さん、支援まとめは著しく任意たんでしたー。
ごくろうさまであります^^

ご覧の通り、赤組が大差をつけられています_| ̄|○
本日はお休みですが、11/14は東方遊撃姫登場による注目の1戦です! ガンバレ!

<<伺か運動会観戦記 そにょ15!  伺か運動会観戦記 そにょ17!>>

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください