2003/12/04 <伺か運動会観戦記 そにょ32!>


当時のTOP雑記はコチラ
つぐなさんのprogramで床を転がってました(笑)(12/10 20:00更新)


program 33(12/03)

1st
2nd
3rd
4th
  愁茉里
  つくは&みずと
 俺と兄者
 ちろり&どんと
(青組)
(白組)
(黄組)
(赤組)
 58票
 36票
 30票
 17票

シュマーリさん勝ったYO!( ´∀`)

絵師レベルが高いAs-Specialさんのゴーストが1位をゲットだ!
誕生の経緯といえば、もどき板の開発スレで強力な1枚絵を投入されたことから。
様々な方からの協力があってできあがったモノなんですネ。
今見るとふいご吹きさんのコダチさんもこのスレで誕生してたんだー^^
さて、話を戻します。
このゴーストはシェルだけでなく妖怪、アイヌ、沖縄の要素も取り入れ、
夏シェルや梓瑠琉さんが追加されたりと、マイペースで成長されています。
世界観やキャラとしての完成度も上がってきていて、今後も楽しみなゴーストさんです。
ラクガキページでは、何気に運動会に向けて愁茉里さんがんばってましたね^^

そして2番手を獲得したつくはさんは、茨城県ご当地ゴースト。
関連トークやデータベースが豊富! この活動を進め、広まったおかげで
この順位をゲットできたんですからスゴイと思います! ゴースト自体も
キャラクターが可愛く、怒りマークなどのアニメーションが楽しいんですヨー。
ウチのお気に入りは、ネトワク更新などのデータ取得アニメーション!
特に追加シェルの「夏つくは」でやるとカッコイイ! つい何度もやってました(笑)
また、Hirさんのサイトでは各チームごとの特設ページも作られ、白組アンカーとして
見事に責務を果たしたと思います^^ 雨天延期の件でアンカーじゃなくなりましたけど^^;

3番手は2chAAキャラ「流石兄弟」をゴースト化したモノ。
ウチはAAキャラの中でかなり気に入ってます(*゚∀゚)
独特でシュールなトーク機能しかありませんが、キモさがかなり笑えますヨ(笑)
AAスレなど様々なジャンルからネタが使えるのも魅力的ですねー。
耳の人さんは、八ツ墓さんと同様おもしろいコンセプトから作られるので
楽しく使わせてもらってますー^^
強いて言えば、そろっとサーフィス数を増やすのはいかがでしょう? 母者とか(笑)

残念ながら最下位になっちゃったのが、我らが赤組のちろりさん。
どてら&酔っ払いの組合せはグッジョブでしたが、
流石に他キャラのほうがインパクトがあったかー^^;
でも、アニメーションが凝ってるし、もう1つのモードちょこさんととくりさんが、
てひひーなキャラみたいで可愛かったですよー。
ウチはこの娘に入れてきましたが、あたしゃ下戸だったり(笑)

☆愁茉里さん支援物資☆


real
 九尾の愁茉里さんと鵺のココさん、猫又の梓瑠琉さん
 によるゴースト。もどき板で開発・協力が行われて
 できあがった経緯を持ち、水彩タッチの可愛さと、ほ
 のぼのトークがイイカンジであります☆



  任意たん=まるみやさんの支援画像キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
   立体支援とはスゴイっすね! ナルホド、As-Specialさんのラフ画像は
   ここから来ていたんですね^^
  任意たんさんの支援イラストー!! みんなでお食事タイムー。
   シュマーリさんの弁当といえばやっぱりコレ(笑) ぷりちーなのですよー^^
  闇野神殿さんの支援イラストー! あぶらげー♪
   無邪気でカワイイ運動会姿、堪能致しました^^*
  任意たんさんの支援イラストキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
   ウチら青組応援団! 元気いっぱいに応援してくヨ!
  一魔さんの支援イラストー! 体育会系の梓瑠琉さん。スパルタ教育ちうです^^;
  鳥田まことさんの支援イラスト。梓瑠琉さん張り切ってますみょー^^
  えんそくさんの支援イラストー。セピア風の色合いと水彩タッチがなかなか^^
  片桐かたなさんの支援イラストキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
   毎回ながらかっこよくてキレイなイラストが描けるのはスゴイ!

☆つくはさん支援物資☆


堕落連合
 茨城県準大使のつくはさんとみずとさんによるゴース
 ト。茨城県ご当地ゴーストという独特なジャンルで、
 茨城県大使になるのが夢とか♪ 二人のやり取りもお
 もしろいオススメゴーストさんです~。



  KMOさんの支援イラストー! いばらきー(ノ゚∀゚)ノ
   アニメーションの芸の細かさなど楽しいゴーストですよね^^
  デベロパHirさんの支援イラストキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
   これも含め、運動会開催中のTOP絵ぶるまつくはさん。かなりツボでした(*´Д`*)
  任意たんさんの支援AAー。OKです( ゚∀゚)b >有効票
  猫乃介さんの支援替え歌。名曲がご当地ソングとなりました( ゚∀゚)
  任意たんさんの支援イラストー!! つくばエクスプレスで会場にやってきた!
  猫乃介さんの支援SS「スペシャル・フラッグ!」。
   このメンバーでよく長距離走れてるなぁ(笑)
   茨城からの大応援団をバックに、つくはさん走る!
  著しく任意たんさんの支援SSー^^
   このあとみずとさんがどーなるか楽しみです(笑)
  任意たん=ふいご吹きさんの支援イラストー。後ろの弟者にいったい何が(笑)
  悠㌧の支援イラスト。なお、この完成版はサイトで公開されてますヨ^^

☆兄者さん支援物資☆


耳小屋
 流石兄弟の兄者さんと弟者さんによるゴースト。
 2chサイトのAAキャラの1つで、ノーパソ片手に今
 日もネットでハァハァしています(笑) 独特な言葉
 遣いのシュールなトークが大好きです(笑)



  ひまゅうさんの支援SSTPスクリプトー。流石だなおまいら(笑)
   もちっとコンパクトでテンポが良かったらー。
  任意だむさんの支援追加シェルー! カラーでよりキモくなりました(笑)
   ただ、手動でインストールし、バルーンを変えないといけないのが何とも^^;
  任意たんさんの支援イラストー! 酉㌧作のシェルが体操服姿にー^^*
  U・ハイカル㌧の支援替え歌ー。つーかそんな元歌があったんですか(笑)
  任意たんさんの支援AAー。
   確かもどき板のAAスレからでしたっけ? 懐かしいなぁ(笑)
  任意たんさんの支援テキスト。本戦では彼らどーなったんでしょう^^;

☆ちろりさん支援物資☆


ちろりさん。
 どてらと酒好きのちろりさんと、風呂桶にナゾの生物
 入りのどんとさんによるゴースト。ちなみにどんとさ
 んの中身はぬいぐるみのちょこさんととくりさんー。
 アニメーションも可愛くて愉快な方々です^^



  デベロパ不忍さんの支援イラストー! こたつシェルかぁー、
   まさに彼女にピッタリですね(笑) 製作楽しみにしてますよー。

☆複数支援物資☆

  任意たん=デベロパAs-Specialさんの支援イラストキッタ━━━━(゚∀゚*)━━━━!!
   兄者、ナニヲ掴んでらっしゃるのかナ?(#゚∀゚)
  ヤソ兄さんの支援イラストキタ━━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━━!!
   それぞれ地元のサッカーユニフォームで参っ戦!

result!

1st
2nd
3rd
4th
 青組
 黄組
 白組
 赤組
 41pts
 38pts
 32pts
 30pts

今回初めて導入したゴーストはちろりさんのみでしたー。
残念ながらラジオ放送、支援まとめは無し。
その中で開幕時に毎回アナウンスして下さってるアナウンス任意たんさん。
盛り上げいつもありがとうございます^^

赤組がまたしても最下位に逆戻り・゚・(ノД`)・゚・
でも、アンカーはあの紅葉さん! いよいよ次がラストプログラムだ!

<<伺か運動会観戦記 そにょ31!  伺か運動会観戦記 そにょ33!>>

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください