2004/06/15 <あぷらじ27回目行いますよ~^^>


……_| ̄|○

 ども、夜勤明けのすし~です( ;´ω`)ノ(笑)
 そろっとネットラジオの正式告知しないとですね^^;
 06/18に「すし~のあぷらじっ! Vol.27」を放送します!

今回のお題目:東方シリーズ
   ほぼ月一でやらせてもらっています、東方ラヂヲの6th Stageっす。
   ZUNさんの同人弾幕STGの魅力に惹かれて集まった、東方界隈の方々と
   トーク、BGM、イベントで楽しんじゃいましょうってのがコンセプト^^
   たまにはでたコン以外もやりたいトコですが、今月もいつもどーり行います(笑)

イベント:第五回 東方出鱈目コンテスト
   東方公民館オフに参加された方にとっちゃ、「もう次のラジオかよっ!」
   ってトコでしょうか(笑) 東方ラヂヲのメインイベントを行いますヨー。
   みんなで参加して創作しあい、他皆さんの作品を見て励みになる。
   そんなイベントをさせてもらっています^^

   //概要//
     毎回お題に沿ってNo1キャラ(?)を決めるアレ。
     東方系に少しでも登場したキャラで、お題に沿っていれば何でもOK!
     お題目は毎回1週間以上前に放送予告雑記で告知します。
     投票(というか推薦)&支援投入期間は放送時間内っ。
     投票時には必ずその理由(若しくはネタ)を記入して下さい。

     投票終了後即日開票ー。放送内で読み上げし、お題に合った理由・ネタで
     最も納得いったキャラを独断で勝者と認定します( ゚∀゚)
     これなら血走った闘いにならずに済むでしょ?

   //日程・場所//
     日程:支援投入  21:30~23:00
        実況・投票 22:00~23:00
        開票・結果 23:00以降
     場所:東方出鱈目コンテスト 第一会場
     支援:おえかきBBSあぷろだBBSを良かったら使ってやって下さい^^
     雑談:あぷらじ放送スレ内でドゾー。
     運営:あぷえぬ企画スレ そにょ1とーほーCHATで企画・運営をします。
     規定:東方最萌ルールに準拠。ただし、接続環境は必ず記入して下さい。

   //今回のお題目//

      「コラボレーション」

     お題アンケートで陸名さんの「ベストカップル」、
     ぽいさんの「お似合いカップル」から採用させて頂きました^^
     上海アリス&黄フロの「スイムッソー!(・∀・)」からも来ていますネ。
     お題をうまく活かした作品をお待ちしていますヨ!

   また、今回は東方カップリングアンケートを思わせるようなお題ですので、
   投票は<<○○&△△>>のような複数投票を推奨します^^
   逆に「<<○○>>と<<△△>>に1票!」は無効になりますので注意ー。
   というコトで、支援リスナーさん向けに広義なお題目を設け、
   投入された支援物資を元に(・∀・)イイ!と思ったキャラに投票して頂く、
   そんな形式ですのでよろしくお願いしますー。

   いつもながらイベントスタッフさんを募集しますよー。
   BGMリクエスト班、支援まとめ班、投票集計班のうち
   手伝ってみたいって方がいましたら企画スレに書いてくださると助かります^^
   いつも手伝ってくださる方も勿論書いて下さいませー。

   んー、誰かサブDJやってみたい人っている?(・∀・)ノ

BGM:BMS&同人Music!
   BMSから同人音楽CDまで、870曲以上からオススメBGMを流していきます。
   いつも許可頂いたアーティストさんに感謝してますよー^^
   リクエストOKですので、こちらのBGMリストから選んで下さいー。
   必ず【】で区切るようにお願いしますネ。

   カラオケライブやBGM許可申請は、間に合うかどうか微妙な状態です^^;

Q&A:ねとらじについての質問コーナー
   いくらか質問を頂いてますのでお答えします。
   最早テンプレと化していますネ(・∀・)

   Q:あぷらじってどんな番組なの?
   A:ねとらじさんサーバーをお借りして行ってるストリーミング個人放送です。
     毎回1つのテーマを中心に、トーク、イベント、質問コーナー、BGM、
     カラオケライブをやらせてもらっています^^
     リスナーさんのカキコはハガキ代わり。大変お世話になっていますー。
     なので、任意ラヂヲや苺衣ラジのよーなWebラジオとは違うので注意( ゚∀゚)

   Q:BGMをリクエストしたいのですがー。
   A:BGMリストを参考にラジオスレッドで【】で区切ってカキコして下さい。
     リスト以外のリクエストは基本的に不可。また、放送内ですべての
     リクエストに応えられないこともありますのでご了承下さい^^;

   Q:ダイヤルアップでも聴けるのでしょうか……
   A:問題なく聴けます。大抵のねとらじ放送形態は
     「mp3圧縮、16bit、22.5kHz、24kbps、モノラル」と、
     ナローバンドユーザーにも聴けるようになっています♪
     そんかしダイヤルアップだと電話代がかかっちゃいますね^^;
     このような配慮をしている事から、高音質放送ができないとも言います。
     中には32~56kbpsや、自サーバーでogg放送をしてる方もいますが。

   Q:その日は聴けないので録音予約をしたいのですが。
   A:Get HeadLineとゆーソフトで録音・予約ができるそうです。
     タイトル・DJ名をキーワードにすれば良いそうで。
     ただし、サーバーダウン等で放送URLが途中で変わってしまったらアウト^^;
     時間が有る時にでも事前に接続・録音テストしてみて下さいー。
     通常ならIrvine等のDL支援ソフトの方が安定します。

   Q:放送BBSに書き込みをしたいのですがスレッド形式BBSはちょっと……。
   A:ダイジョウブ。あぷえぬBBSはウチが管理しているBBSですので、
     気軽に書き込んでぜーんぜんOKです!
     基本的にカキコしたものすべて読ませてもらっています^^
     書き込み数が凄まじくなると要約せざるを得ませんが(笑)

   Q:スレッド形式BBSの書き込みのコツってありますか?
   A:数点ほどご紹介しますネ。
     ①名前欄が空欄ですと「任意たん」とゆー名無しさんになりますが、
      コテハンで名乗ってもらった方が嬉しいですネ。次からも印象が残るので^^
     ②名前欄に「#文字列」を追加することでトリップとゆー、自分の署名を
      付けることができます。こちらで検索ツールがDLできますYO!
      自分は「すし~(TUGuNABU)」とゆーのを取得しています。
     ③メール欄に書いてある「sage」とは、そのスレッドをそのBBSの一番上に
      上げないための意味です。逆にメール欄に何も書かなかったり、
      「age」と書くとスレッドが一番上になりますー。
     ④#を加えて書かれた場合は「コメントアウト」とゆー意味。
      そのカキコは放送中には読み上げませんのでご安心を。
     ⑤スレッド形式BBSはブラウザでも閲覧・書き込みができますが、
      2ch専用ブラウザを利用する手もあります。数多く公開されていて、
      ウチは「かちゅ~しゃkage」の組合せを利用しています。

放送時間:06/18 21:30~00:00、最大延長03:00
   前回東方ラヂヲは最長記録を出してしまったので、
   でたコン終了後すぐに終了したいと思います^^;
   質問コーナーやメッセンジャー、IP電話トークは控えめにしときたいかナ。

   DJとやりとりするスレッドはコチラ。それではよろしくお願いしますー。

<<あぷらじ26回目行いました^^  あぷらじ27回目行いました^^>>

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください