2004/07/14 <F-1雑記 フランス&イギリスGP編 etc>


( ゚∀゚) ……。

 ・大雨:新潟・三条で2万5000世帯に避難勧告
 ・大雨:新潟、福島両県で2人死亡、2人不明

朝起きた時、今まで聞いた事も無いような雨が叩き付けられる轟音。
通勤時、各所で道路が浸水してる状態。
仕事中にもこんなニュースが流れてガクブルでした(;´Д`)

つい1週間前はクソ熱かったんになぁ(笑)
ウチんトコはほぼ被害皆無でしたが、ここまでの水害経験は初めてっすよ。

ちなみに、この豪雨は今日も続くそうですウヒャー_| ̄|○



F-1雑記 フランス&イギリスGP編-

前回に続いてまとめてUPすることに^^;
 なかなか執筆時間が取れなかったですからネ。
 ちなみに、イギリスGPは予約失敗しちゃいました。TVパソコンめー(つД`)

 つーか、シューミー強すぎっ(;´Д`)

//フランスGP編//
  ・アロンソ、会心の今季初PP ~第10戦フランスGP予選結果~
  ・帝王、仰天4ストップで逆転V ~第10戦フランスGP決勝~

   またしても琢磨ちんエンジンブローでしたね(つД`)
   しっかし、博打とも言える4ストップ作戦を思いついたロス・ブラウンも、
   それをそつなくこなしたシューミーもスゲェっす^^;
   個人的にはゴール直前で表彰台をもぎ取ったルビーニョに乾杯(・∀・)b

//イギリスGP編//
  ・ライコネン復活! 今季初PPを奪取 ~第11戦イギリスGP予選結果~
  ・帝王、スピンはお芝居?
  ・帝王、会心の逆転V ~第11戦イギリスGP決勝~

   コチラはWeb情報での雑感です。
   2回目予選で降雨が予想されるため、皆さん良い順位を取ろうと
   下位グリッドを狙うとゆー、とってもキミョーな1回目予選だったそうです(笑)
   しっかしシューミーのはお芝居だったとわ^^;

   コチラもフェラーリの作戦勝ちで逆転勝利ー。
   琢磨ちんは途中セーフティーカーに巻き込まれて11位だったそうな(つД`)

//えとせとら編//
  ・新予選方式は却下
  ・モズレー氏、FIA会長職10月に退任
  ・ナイジェル・マンセル、F1に興味を失う
  ・トヨタ、ラルフ獲得を正式発表

   書き忘れていましたが、イギリスGPで適用予定だった、
   新予選ルールは目出度く却下となりました(ノ゚∀゚)ノ
   今の一発予選方式の方がおもしろいですもん^^

   一方、バーニー・エクレストン副会長と共にFIAを支えてきた
   マックス・モズレー会長が退任っすか。
   バーニーよりも良心的な印象があっただけに残念っすね。

   そして、マンセルのゆーてるコトは正しいと思います。
   今のF-1はオーバーテイクができるトコがレースによってハッキリしてます。
   それも、無難に順位が逆転できる給油ピットイン制や、タイヤの溝付け、
   マシンの幅縮小など、数々のルール改正でマシン側の空力メカニズムを
   減らしてきたコトで抜きにくいマシンになっちゃってるんですよネ。
   だから視聴者側にとっちゃ見ていておもしろくない。

   せやから、それも関係なくアグレッシブに攻めて追い抜く
   琢磨ちんの姿はカッコイイっす^^
   FIAはその点も考えて欲しいなーと思います。

   最後に、ラルフはトヨタ行きですか。
   だんだんストーブリーグが熱くなってきたようですヨ(・∀・)

そーいや、来年は以下の様になりそうだとか。

  ・レース:18→19戦
  ・タイヤ:本数無限→数制限
  ・エンジン:V10→V8気筒

 コスト削減なのか、おもしろくさせるモノなのか。何ともはやです^^;

<<F-1雑記 カナダ&アメリカGP

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください