2002/06/08 <名古屋オフ会れぽーと そにょ3! etc>

Pocket
LINEで送る

もっと旬のうちに書き上げたかったのが本音ですが、
今の残業量からして、とてもじゃぁないけど無理でした(TT)
とゆーわけで、GP名古屋レポのはじまりはじまり~。


<05/11(2日目-1)- GP名古屋奮闘記前編!>

・さぁ来ましたメインイベント!
  ハイ、ヤパーリ10分ぐらい寝坊しました^^; まぁちゃんと寝れたしいっか~。
  軽く朝食も済ませ、いざ名古屋国際会議場へ。
  んで、tan_1さんみわさんと合流~。やっと全員揃いましたネ!
  ウチら4人と違い、大人~なお二人です~。(・∀・)イイ!
  会場が開くまでウチは、カードリストとにらめっこ~(苦笑)

・なぜに1番テーブル? デッキ構築スタート!
  さぁイベントホールが開かれ、テーブル表で場所はどこやろかと確認~。
  今大会は約200チーム(600名)とゆーでっかい大会なのですよ~。
  …って1番テーブル!? 別に仕組まれたわけやないけど偶然ってスゴイ~。
  樟葉さんの話では、デッキ作るための席なのでちょい安心。
  あと、参加者全員にライフチェック用にメモ帳がプレゼント♪

さて、デッキが作られるまでの過程をご紹介しましょう~。

 各チームにODトーナメントx2、TOトーナメントx4が支援投下。
  これを半分にして、チームの端っこの2人がパック空け&カード内容を記入!
  あくまでカードを混ぜてほしくない配慮からなので、
  真ん中の人は手伝ってもOK~。制限時間は20分!

 記入ミスしちゃったらすぐに「Hey、ジャッジ!」。
  ここを直したいと宣言し修正してもらいましょう~。
  記入し終わったら、OD、TOカードは混ぜずに記入用紙と一緒に箱にしまい、
  スタッフより回収~。なお、基本地形は別に回収されます~。

 デッキ構築はここから!
  ウチらがチェックしたパックとは別のモノが投下~。
  一斉にパックを開き議論スタートだ!
  制限時間60分内にデッキ、サイドボードを3人分作り、
  基本地形をもらいにいきませう~。そしてデッキ内容を記入し提出!

  とまぁ、こないなカンジです。大規模な大会に出るのは初やから、
  こーゆー雰囲気で緊張しちゃうんかな思ったケド、
  場慣れしている樟葉さんの「Hey、ジャッジ!」の掛け声のおかげで
  マジモードにHeat Up!
  樟葉さんはかなりレベル高い方なんですヨ~。じつわ☆

・で、デッキはどうだったの?
  では3人分のデッキ内容はコチラ~。
  ウチは「青白パーミッション」、樟葉さん「青緑激動」、
  紗流さん「赤黒ビートダウン」です!

  パック内容は「紗流伝説キタ━━━(゚∀゚)━━━!!」ってトコです♪
  さりぅさんと共にデッキ製作はヘタレなので、樟葉さんが骨組みを作り、
  ウチらはアドバイザーってゆーか、口出ししまくったワケです(笑)
  昨日ドラフト2回やったから、だんだん勘が取り戻せてきましたが、
  まだわからんとこもあったり^^; いや、マジで樟葉さんがいて良かった!
  さぁ「Team AP&ND Start!」がんばりましょう!

・前半戦だぉー(Round 1~4)

/Round 1/

 記念すべき初戦の相手は「赤黒」。


 1戦目:クリーチャー押しで勝利!
 2戦目:プレイングミスで負け~。
 3戦目:土地引きすぎじゃぁカテマセン。

Result

 Team AP&ND Start!:Lose…


 すし~:1-2-0
 くすは:2-1-0
 さりぅ:0-2-0

  をぅ、いきなり負けですかい(泣) 気を取り直していかないと…。

/Round 2/

 ちょっち凹んだまま「青黒」さんとデュエル!


 1戦目:残りライフ1桁で粘って逆転勝利!
 2戦目:またプレイングミスで負け~。
 3戦目:土地引きすぎ…ってRound 1と同パターンかぁTT

Result

 Team AP&ND Start!:Lose…


 すし~:1-2-0
 くすは:0-2-0
 さりぅ:1-2-0

  きゅー、いきなり2日目出場の夢消えちゃいましたなぁ~。
  1日目はスイスドロー7回戦と長丁場! ボーダーラインは6勝1敗なんですぅ。

/Round 3/

 もぉ連敗は避けないと! お相手は「青黒」さん。


 1戦目:超膠着状態に。ドローしまくってのラストターンで勝利!
 2戦目:《ラクァタス大使/Ambassador Laquatus(TO)》に
     よってライブラリー削られまくるも勝利~。

Result

 Team AP&ND Start!:Win!


 すし~:2-0-0
 くすは:2-0-0
 さりぅ:2-0-0

  やっと勝ったYO!
  といっても対戦チームがデッキ構築&プレイングがぬるかったおかげかナ。
  樟葉さん曰く「ラストターンの前にも勝てた」 ……。(^^;)

/Round 4/

 なんとか2勝2敗にしたいトコ! 「青白」と勝負だ!


 1戦目:初の土地事故。いやらしい攻めで撃沈。
 2戦目:今度は相手が土地事故^^; もちろん勝利~。
 3戦目:飛行x2で殴り勝ち~。カウンター合戦にも勝利!

Result

 Team AP&ND Start!:Lose…


 すし~:2-1-0
 くすは:1-2-0
 さりぅ:0-2-0

  ウチは勝てたけど、樟葉さんまさかの敗退。
  なんか相手がいちゃもんつけてきて、それから調子狂ったんだってサ。


現実は甘くなかった~。前半戦の時点で1勝3敗でしたの。
ウチはプレリ以外公式戦に出たことがないから、まぁ妥当だとは思いますが(笑)
ドロップせずこりずに後半戦突入~。

 

<<名古屋オフ会れぽーと そにょ2!  名古屋オフ会れぽーと そにょ4!>>

 


<のんびり伺か雑記 そにょ3>
 現在MTG日記を更新中ですが、終わり次第
  ウチのオススメゴーストを紹介したいなぁと思います。
  何か最萌で数々のゴーストを応援しましたが、
  思い入れのある順番からランク付けしますヨ~。
  また、何か最萌観戦記のもくじを整理しました。

 

<<のんびり伺か雑記 そにょ2  のんびり伺か雑記 そにょ4>>

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です