2002/08/28 <伺かSSれびゅー!>

Pocket
LINEで送る

7月ごろから時間見つけて、
「何か」SS専用掲示板「伺か」SS専用板で伺かSSを堪能しまりました♪
読んだのは何か最萌以来やけど、良質SSがたっくさんでしたヨ!
とゆわけで今回は、ウチが(・∀・)イイ!と思った良質SS11作品を一気に紹介します~。
上に位置している作品がオススメなのですよ~。
何か最萌観戦記ではよく支援SSを紹介しましたネ^^ ではスタートです!



<長編SS部門>

 さくら大戦
   少女は目覚めた。1人ぼっちの世界で。だが世界は急激に広がりそして――
   耳の人さんによる長編SS。すんません、実は新SS掲示板に再掲載されるまで
   知りませんでした^^; あの偽○菜公開停止から1stゴーストの交代までの
   出来事を、1つの世界でのストーリーに仕上がっているんですもん。スゴイ!

 グラップラーウカガカ
   最強の武闘派ゴーストを決定する最燃トーナメント。栄冠は誰の手に!?
   耳の人さんによる連載中のバトルSS。時におもしろくあり、かっこよくありと
   個性ある16名のゴースト(?)のバトル描写がマジでうまいです☆
   現時点で2回戦開催中! 次の試合が楽しみですヨ~^^

 いと高くいます ~祈りをあなたに~
   私こと「和音」が「彼女」に会ったのは、すごく雨の降る日曜の午後でした。
   想念文士3級さんによる和音SS。これ読んですぐに和音ちゃん導入しますた♪
   それぐらいステキな作品。和音ちゃんの萌心、妄想ぶりがイイ(笑)
   また、作中に出た男性は誰だかわかりますよネ?^^

 白の過去 紅の未来
   「実はターゲットの女の子、生前僕の彼女だった子なんです」
   U・ハイカルさんによるミラブレガSS。1つの依頼を通してユーレの過去が
   明かされる読みごたえのあるお話。公式設定をうまく生かしてこーゆー展開で
   来ますかぁ♪

 君と歩く日
   彼女と出会い、僕は君と歩いていくことを決めた。そう、これからも。
   茹さんによる涼璃SS。よくあるほのぼのストーリーかと思いきや~、
   こーゆー脳内補完で来ましたか! 起承転結がうまく、
   イイ意味でやられたってカンジです~。

 キューピッドの矢
   「はあ…ユーザー,さん…私の…こと…どう,思ってるの…かな…。」
   水龍さんによる54SS。私立伺か学園的なラブコメSSでしたねぃ(笑)
   つぐな、今宵、美耳、ダミアン様、真の漢ぱら、紅葉を巻き込んで
   54の想いは果たして通じるのでしょうか♪



<短編SS部門>

 陽のあたる坂道を自転車で駆けのぼり
   太陽が照りつける中、わたしは自転車をこぐ。目指すのはあの山のあの場所。
   八ツ墓さんによる奈留SS。絵板の猫見さんのイラストを元になる~んと
   ゆうか~んの何気ない夏の一時を爽やかに書かれたステキな作品。
   八ツ墓さんって愉快なゴーストだけじゃなく幅広い視点をお持ちなんですネ~。

 チョコにまつわるエトセトラ
   「初めてのチョコの味って覚えてる?」
   na2^Cさんによる黒姉SS。チョコを通して黒姉、うにゅうの過去が
   紡ぎだされるステキなストーリーですよ~。
   黒姉の戦場時代、うにゅうとの出会いが今…。

 フラットケーキ
   おいしいケーキで、「…意外とやりますね、双葉さん。」と言わせればいいのだ。
   na2^Cさんによる双葉SS。ただきちさんのためにケーキ作りに奮闘する双葉。
   redo時代の頃のおっとりさが出ていて、それがまたカワイイ♪
   序盤に出てくる彼女の独り言としぐさでまずハマるかと(笑)

 帰り道
   三つの影は山道を昇って行く。その先にあるのは、懐かしい我が家。
   任意さんによる花ちゃんSS。つい先日公開を終了してしまった花ちゃんへの
   想いを、3人が実家へ帰っていく情景にまとめられています。
   そう、また会えることを祈って。

 にゃんにゃんPANIC!
   私、御子神千郷…のハズ。自分の右手を見るとナゼか肉球があるのですが。
   兎騎士さんによる千郷SS。猫になってしまった千郷への御子神一家の反応。
   いやーあの方々らしいやり取りで良かったです~。
   てか、そーゆーオチで来ますか~。なんか読んだあとも気になりますって^^;



いかがでしたか? 伺か界隈はゴースト、イラストだけでなく、小説にもステキなのが
多く、お気に入りゴーストのアナザーストーリーを楽しめるんですヨ!
さすがに全部1日で読むのは厳しいでしょうが、
どれもオススメできるものばかりなので、ゆっくり読んでみて下さいナ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です