2008/01/11 <あぷらじ70「幻想郷大物産展公開生放送」詳細発表!>

Pocket
LINEで送る

//01/11 23:25、01/12 11:25、01/22 00:40更新//

こんばんわ、あぷえぬなすし~です。1月上旬もあっとゆーまですねぇ^^;
 さて、幻想郷大物産展のカタログが頒布されていますので、
 コチラも詳細発表致しますー。

 01/27 10:30から、
 「すし~のあぷらじっ! Vol.70 ~東方ラヂヲ 18th Stage~」を行います!
 # 募集〆切を延長しました。放送当日までお待ちしておりますb


■2年ぶりの公開生放送ですよ!

もう二度と無いと思っていました公開生放送が再び!(笑)
 今回はHPPSさんからお誘い頂きまして、幻想郷大物産展会場で行う事になりました^^
 更にその後に行うTAMUSICコンサートも生中継致しますヨー(・∀・)
 改めてあぷらじ放送コンセプトは、

   「参加者の皆さんと連動して一緒に楽しんじゃおう!」であります。

 サークル参加者も、一般参加者も、そして来られないリスナーさんもですよ!
 参加して良かったと思って頂けるような放送を目指していきますね^^
 そんなあぷらじが予定していますお題目はコチラ!
 # なお、プログラム変更になる可能性があります。

——————————————————————–

□一、サークル応援放送!(10:30~12:00)

あぷらじで作品宣伝してみませんか?(・ω・)ノ

 いつもはイベント前に行うこの企画を今回も「会場」でやっちゃいます(笑)
 ですので、今までとは放送形式、募集形式が変わりますー。
 新作CD&旧作CDを宣伝したいサークルさんは是非!
 以下ページを必読の上申し込んで下さいませー。

   応援放送ガイドライン!(・∀・)~

ラジオ宣伝は、音楽サークルさん限定ではありませんっ。
 他ジャンルで活躍されるゲーム、ムービーなど、どのサークルさんでもOK!
 もち、曲無しテキストのみの利用も可能ですのでお気軽にどうぞですー。
 では通常の応援放送と違う点です。

  ・ラジオ試聴データは、5、6分程度を目安に1作品につき1曲を
   必ず守って下さい。流せる時間が限られていますので^^;

  ・宣伝コーナーの持ち時間は即売会開始時間であります、10:30から約1時間半!
   ですので、最高15作品までしか流せないと思いますので、応募多数だった場合
   新作を最優先とさせて頂きます。
  ・
紹介方法についても従来とやや違う方式になります。
   開場当初は大変混雑し、スタッフさんのかけ声が最優先になります。
   ですので、楽曲紹介後のトークを減らすために
   CDコンセプト、アピールポイント以外のみを口答で紹介し、
   放送スレッドにデモファイルURL以外を貼らせて頂きます。
  ・サークル紹介は会場で行いますが、
申し込み〆切は放送中までです。
   01/26 23:59までにお願いします。

——————————————————————–

□二、会場インタビュー!(12:00~14:00)

今回はコチラを注力します。
 前回できなかった、DJがレポーターになって会場の雰囲気をお伝えします!
 そこで、

   インタビューされたい方募集します(笑)

イベントに参加予定のサークルさんや参加者でインタビューされたい方は、
 メール、メッセンジャー、mixiなどの方法で、必ず以下の形式で送って下さい。

   ・メール:
   ・メッセ:
   ・mixiメッセージ

 ※申し込みの際は必ず「以下の題名」を付けて下さい。GMAILの仕様で迷惑メールに
  混ざるコトがあり、判別できずに削除してしまう可能性があります。

 ※未成年の聴取に相応しくない内容(露骨なエロ・グロなど)を含むトークは
  ご遠慮下さい。ねとらじ規約に抵触します。

■題名
・インタビュー参加希望!

■本文
・ハンドルネーム(サークル名も)
・ホームページURL
・トーク内容(話してみたいコト、逆にDJに質問してみたいコトなど)
・希望場所(ラジオ席か、サークルブースのどちらか

とまぁこんなカンジです( ゚∀゚)
 とっても前代未聞な企画なので果たしてどーなることやら^^;
 なお、当日の混雑状況によってトークする場所を判断します。
 できることなら、ワイヤレスマイクを持ちながら会場を歩けると
 一番雰囲気が伝わるんですけどね。無理な場合ラジオ席限定となります。

 トーク時間は1人5~15分までとします。人数は5~10名程度とゆことで。
 申し込み〆切は放送中までにお願いします。
 もし、申し込みが少なかった場合は、
 突撃隣のサークルさんみたいなコトをするでしょう(笑)

——————————————————————–

□三、コンサート生中継!(16:00~18:00)

当初は即売会イベントのみの中継でしたが、TAMUSICさんからも
 依頼を頂き、こちらも公開生放送するコトになりました!

 彼らは定期的に名古屋を中心にコンサート活動もしていまして、
 今回も前回放送の時のような雰囲気をお届けできるんじゃないかなーと思います。
 で、予定時間からもわかるように、即売会終了後の開催となります。
 ですのでサークルさんへのご迷惑はかかりませんのでご安心下さい^^;

 あとー、即売会終了(14:30)とコンサート開始(16:00)の間は、
 一度放送を切るか、オススメBGMを流すかのどちらかを検討していますよー。

——————————————————————–

□四、ケータイでBBSカキコ!

BBSのカキコはハガキの役割!
 PCからだけでなくケータイで会場から直接番組に参加してみませんか?

 あぷらじ用に使っていますしたらばBBSって、
 Mobile用があるのってご存じでしたでしょうかー。
 今までこの機能って使ったコトがありませんでしたし、
 会場から直接投稿できたらおもしろいですよね^^
 質問コーナーも用意できたらと思いますよ!

 とゆわけで、あぷらじBBSのMobile用URLはコチラ
 QRコードも作ってみましたので良かったらドゾー^^

——————————————————————–

□五、えとせとら(・∀・)

他にはこんなコトも考えていますー。

  ・応援放送以外のBGMは「ルーネイトエルフ&おてんば恋娘」に絞ります(笑)
   副題に「まんがまつり⑨」とありますからねぇ?( ゚∀゚)
  ・今回もおバカながらカラオケライブを予定しております(笑)
   前回ほどのネタはありませんが数曲検討ちう。新曲はあるかなぁ?
  ・放送回線は、ウィルコムからイー・モバイルに変更します!
   EM・ONE注文しましたよー(笑) これで40kbps放送ができるかと!

 カラオケライブは、できれば歌詞カード無しで歌いたいトコですが、
 前回同様たぶん歌詞見ながら歌うコトになりそうです^^;
 なお、ステージでは歌いません。ラジオ席でまったりやっていそうー。
 # フラワリングナイト2006は歌詞無しで歌いましたヨ?^^;
 # また、予想以上の混雑になった場合は、録音データを流す可能性があります。

——————————————————————–

■ほっと息抜きまったり放送を!

前回は六時間耐久レースでも楽しめるように気合入った放送をやってみましたが、
 今回はほっと息抜きまったり放送を目指してみますー。勿論再放送もしますよ!
 そして、この放送は皆さんあってこそ成り立つ番組です。
 上記企画やBBSカキコなど、ふるってのご参加お待ちしております!

 あとね、今回も会場では挨拶回りできないんじゃないかなぁー(ノ∀`)(笑)
 インタビュー以外は放送席から離れられませんからね;
 直接スペースに挨拶回りや買いに行けないのが残念ですが、
 BGM流してる最中とかに、是非遊びに来て下さったり、声かけて下さると嬉しいっす^^;

——————————————————————–

■Q&A:あぷらじについての質問コーナー

いつも載せているこのコーナー、コチラにまとめておきました^^
 質問があったら随時更新していく予定ですよー。

あと、注意書きも貼っておきますね。

  ・ラジオ放送中はスタッフの指示に従ってください
  ・話しかけて下さる方はBGMを流している間(トーク中断中)でお願いします
  ・机に乗り上げたり、ステージには上がらないで下さい
  ・機材の破損、盗難、放送妨害をされた場合それ相応の対応をさせて頂きます

 ウチも皆さんと交流したいのですが、あくまでマナーの範囲内でお願いします^^;
 あと、設営&サークル入場時間帯もおそらくスペース内にいるかなーと思います。
 挨拶回りに行きたい、買いに行きたいんだけど今回はガマンしますorz
 声かけて下さると泣いて喜びます(ノ∀`)
 # テスト放送やその前段階にもなんかやるかも(・∀・)

——————————————————————–

■放送スケジュール

現在の番組予定は以下の通りです。再放送は旅から帰ってきた時に行おうかとー。
 それでは宜しくお願いしますね( =´ω`)ノ

First Stage:01/27 10:30~14:30
Second Stage:01/27 16:00~18:00

  題目:イベント公開生放送
  種別:ミュージック&イベント

Endless Repeat:01/28 23:00~約1週間(再放送)

  前回公開生放送は、Plusという形で2日間再放送を行いましたが、
  現在と同様の方式で行いたいと思います。

 毎回運営がそれなりに忙しいですが、
 著作権ガイドラインに準じて、聴いていて楽しい放送を心がけていきますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です