2004/03/25 <ウイルス・あぷらじ・F-1雑記>


年度末=業務多忙な今日この頃です^^;
とゆわけで、よーやく雑記が仕上がりました( =´ω`)ノ
つか、昨日一日中かけてやってました(うそん)



-Netsky.Pワームに要注意!-

あぷらじ雑記に入る前にー。
 今日むちゃくちゃウイルスメールが届いて何事!?と調べてたら、
 「W32.Netsky.P@mm」ワームが蔓延してるそうデス。

  なぜ蔓延してるのか?
    いつものウイルスメールなら添付ファイルを開くとご愁傷様、
    要は開かなきゃイイのですが、今回はWindowsの脆弱性
    「MS01-020」を利用したモノなんですヨ。
    つか、2001年修正ファイルを未だに導入してないバカモノがいるとわ(つД`)

  対策していないPCはどーなるのか?
    「Internet Explorer5.01(SP1)、5.5(SP1)」を使ってる方、
    そして「Outlook Express」を併用している方はアチャ-(ノ∀`)
    脆弱性を利用してメール見ただけで感染するので覚悟するように。
    感染したら逆にバラまく側になりおもいっきり迷惑をかけることになります!

  でわ対策方法。
   ・WinXPユーザーは対策済ですのでご安心を。但し添付ファイルは開かないで!
   ・Windows UpdateなどでInternet Explorer 6 SP1を即DL。
   ・Win95はサポート外みたい^^;
   ・もし感染しちゃったら、対策ツールで駆除すべし。
   ・あとはウイルス対策ソフトや、プロバイダのメールフィルタを利用しませう。

 自分はNorton AntiVirus 2004と、おでんメールウイルスチェック
 イーアクセスさんのルーター型モデムでセキュリティ対策をしていますが、
 これでも25通届きましたー_| ̄|○
 Nimdaワームや、Blasterワームの頃よりも多いのはナゼ。

 皆さんもインターネットをする時は気をつけましょうー、
 ってか、頼みますから自分のPCぐらい守りましょうよぉ・゚・(ノД`)・゚・



-あぷらじ23回目行いました^^-

前置きが長くてスイマセン^^; ウイルス情報は重要ですからー。
 さて、先日は「すし~のあぷらじっ! Vol.23 ~東方ラヂヲ 3rd Stage~」を
 聴いて頂きありがとうございましたー。当時のTOP雑記はコチラっす。

  今回のお題目:東方シリーズ
    だんだん慣れ親しんで下さってるでしょうか、
    東方ラヂヲの3回目を行いましたー。なんつーかテンプレも定着してるというか(笑)
    ZUNさんの同人弾幕STGの魅力に惹かれて集まった、東方界隈の方々と
    トーク、BGM、イベントで楽しんじゃいましょうーがコンセプト。
    いつもながら、東方シリーズを広めるためにカンタンな紹介もしときましたヨ。
    で、やっぱり長時間放送になっちゃいました(笑)

  メイン:第三回 東方出鱈目コンテスト
    毎回お題を出して投票・支援を元に自分が独断で勝者を決めるとゆー
    好評を頂いているイベント。東方最萌に比べて毎月1回の
    のんびりペースでやらせてもらっています^^

      今回のお題目:「EXTRA」
      関連リンク :開催概要イベント会場

    それでは、今回の投票結果&支援物資一覧です。
    集計はおなじみ悠㌧からCGI協力を頂きました。いつもさんくすですよー^^

      投票結果

       フランドール・スカーレット
       霧雨 魔理沙
       八雲 藍
       西行寺 幽々子
       ルーミア
       レティ・ホワイトロック
       十六夜 咲夜
       アリス・マーガトロイド
       幽香
       魅魔
       幻月
       雑魚妖精(3面)
       偽魔理沙(AA)
       ZUNサマ
       大妖精
       八雲 紫
       橙
       博麗 霊夢
       小悪魔
       パチュリー・ノーレッジ
       レミリア・スカーレット
5 票
5 票
5 票
4 票
3 票
3 票
3 票
2 票
1 票
1 票
1 票
1 票
1 票
1 票
1 票
1 票
1 票
1 票
1 票
1 票
1 票




















      支援物資
       支援物資欄参照ー。

    そして、第三回イベントの勝者はー!?

      七色の魔法使い アリス・マーガトロイドさんに決定だっ!!

    ってチガウチガウ_| ̄|○

      悪魔の妹 フランドール・スカーレットさんに決定だっ!!

    前回優勝テキストとごっちゃにしてまし:y=-( ゚∀゚)・∵;; ターン
    つか、投票終了AAも張り忘れるわ間違えるわと粗相全開でありました(苦笑)
    とゆわけで今回は大激戦! どの陣営にも魅力的な作品が多いし、
    票数も僅差だったので決めあぐねていましたが、
    最終的には支援物資量・票数からケテーイしましたー。

    いやー、まさか順当に妹様が勝ちあがるとわ!
    実はYSさんとBGM申請でやり取りしてた中で、
    出鱈目コンテスト開始に相応しい「魔法少女達の百年祭」を頂いただけじゃなく
    妹様専用優勝曲「U.N.オーエンは彼女なのか?」も頂いてたんですヨ。
    これらは共に例大祭でリリース予定の「冥土行進曲」に収録予定。
    本当にご協力ありがとうございました! 少しはお役に立てましたかにゃー^^

    続きまして各キャラ・支援物資からのピックアップポイント。

      キャラ部門
       優勝:フランドール・スカーレットさん
       次点:霧雨 魔理沙さん、小悪魔さん、3面ザコ妖精さん

      支援物資部門
       大作:ぽいさん、0005さん、774-DARさん、むむむさん

    ラジオ中では1作品のみを大作としていましたが、
    琴線に響き印象に残った3作品もランクアップとさせて頂きました^^
    あくまで個人的視点からのレビューなんですけど(笑)
    予想していたEX装備よりも、EXTRAを広義解釈した作品が多かったのが
    大変興味深かったです^^

    今回もレベルの高い支援物資の数々に、大量のBGMリク、
    スタッフ&リスナーさんのおかげで無事終了することができました!
    本当にありがとうございましたー^^
    しっかし。開催する度に時間がかかるようになりましたネ(;・∀・)(笑)

    次回も、当日スタッフ参加が出切る方がいましたら募集&協力したいと
    思いますのでヨロシクお願いしますー(ペコリ)
    また、こんなお題を出して欲しい!とか、こんな質問をして欲しい!
    とゆー要望があったら、あぷえぬ企画スレッドに書いて下さいませー。

  メイン:質問コーナー
    おなじみ質問は用意してたのですが、イベント進行が遅れたこと、
    ねとらじサーバーの調子からしてそれどころじゃなかったんですヨ^^;
    とゆことで、ついでに項目も増やしてアンケートにしました(笑)

      そにょ1-「東方Onlyイベントこと博霊神社 例大祭。
           あなたはどんな形で参加しますか?」
      そにょ2-「あなたにとって幻想郷とは?」
      そにょ3-「今回のあぷらじ、あなたの環境では
           どれくらい途切れました?
(・∀・;)
      そにょ4-「放送曜日、放送時間帯についてお聞きします。
           祭日昼間放送とゆーのもアリでしょうか?」
      そにょ5-「東方出鱈目コンテストのお題目や、東方ラヂヲ質問コーナーで
           出して欲しいネタがあったらお願いします^^」

    いやはや、放送スレやWeb雑記で多数のコメントを頂き大感謝!
    おかげで今後も東方ラヂヲが行いやすくなりましたみょー(*´Д`*)
    ちなみにウチはこんなカンジっすねー。

      1.一般参加予定。バッチリ3連休を取りました(笑)
      2.人の数だけ様変わりする大変興味深い世界、かな。

  リスナー:支援物資投下!
    Webイベントに参加頂きありがとうございました!
    でわ恒例ですが、コメント付きで紹介させて頂きますー。

  ☆咲夜さん支援物資☆
    鳳 輝雅さんの支援イラストー。
     EX装備こと、プロヴィデンスガンダムのアレンジで来ましたかー^^
    紅しずくさんの支援ドット絵ー!!
     EXスペルカード「サウザンドナイヴス」。大変カコ(・∀・)イイ表現でした!
     そしてHP開設おめでとうございます^^
    KORさんの支援3Dイラストキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
     くーげるさんのを参考にモデリング化&アレンジで来ましたが、
     クリスタルな表現がキレイ! こゆとき3Dは強いですねー^^
    楠木忍さんの支援イラストー。
     普段の姿がエキストラ( ゚∀゚) んまー、ほのぼのとしてますね(笑)

  ☆幽々子さん支援物資☆
    Reviさんのオススメ支援SS「そもそもExtraって何?」+α!
     えー、チョットマテ( ゚∀゚) 毎回ながらウチをダシに使われていますが、
     今回はマジうまかったです(笑)
    れぎおんさんの支援イラストー!
     ナルホド、えきすとら未満で来ましたか(笑) つかお体大丈夫ですかー^^;
    丁稚↑さんの支援SS「妖々月下忌騒」ー!!
     もしもゆゆさまがEXでプレイヤーになったら?
     異端的存在らしいやり取りとバトルがなかなか^^
    EFさんの支援SSー!
     ついに知ってはならない真実を知ってしまった彼女。残念ながら
     前編での公開とのコトで、続きが知りたいなぁーと言ってみるテス㌧^^

  ☆フランドールさん支援物資☆
    深いさんのオススメ支援イラストキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
     こんなにも月が紅いから。無邪気すぎる妹様の表情がもう(*´Д`*)
     いつもながら引き出しの多さ&センスがすごいっすねー。
    774-DARさんの大作支援Flash、
     「SISTER OF SCARLET」スゲ━━━━
(゚∀゚)━━━━!!
     元Flashはご存知スキマ産業さんので、荒削りながらもアレンジが
     素晴らしくウマイ! まだ完成版ではないですが、
     それでも大作と付けさせて頂きました^^
    埼玉ことうりうりさんのオススメ支援イラストキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
     寂しさ、悲しさと不安。あの弾幕は彼女の心そのもの。
     弾幕ごっごこそ、彼女の殻を溶かす唯一の手段。

  ☆魔理沙さん支援物資☆
    多分名前が無い程度の能力さんの
     オススメ支援SS&イラストキタ━━━━
(゚∀゚)━━━━!!
     東方最萌でも気になってたあの方が支援して下さってビックリ!
     GOFの綾香&芹香嬢を思わせる構図が(・∀・)イイ!
    0005さんの大作支援SS「stage 0 : Close Application Fights」!
     あの白玉楼での出来事が行われる随分前のお話。
     努力家の意地をあなたは垣間見る――。素晴らしいバトルSSです!

  ☆藍さん支援物資☆
    天剣Zさんの支援イラストー!!
     凛々しくもカワイイ藍様ー(*´Д`*) ストレート表現もまた良しです^^
    芹さんのオススメ支援イラストキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
     藍さんのEX化なので「EX x EX」。芹さんらしい直線的な
     イラストタッチがかっこよくなってますねー。

  ☆ルーミアさん支援物資☆
    狩月さんの支援イラストー!
     EX化の大元でもあるし、ルーミアスキーな狩月さんならではのチョイス
     かと(笑) 闇キャラだけど光エフェクトをつけると更に良いのでは^^
    7Bさんの支援ドット絵ー!
     アニメGIFでEXルーミアを表現! ところであのソードは
     何という名前なんでしょうねぃ(;゚ω゚)

  ☆レティさん支援物資☆
    OLEさんの支援SS「レティの手紙 ~ A spring excessive thing.」ー!!
     弥生の雪は冬の忘れ物。最後の力を振り絞った彼女からのお手紙。
     あとがきを見てなるほどーとすごく関心してしまいました^^
    ひろさとさんの支援イラストー!
     黒幕が大変かぁいいキャラになってるとゆーか、
     EFZの某アイスクリーム娘を思い出すのはナゼ(笑)
     また、サイトで縮小改訂版がアップされてますよー。

  ☆魅魔さん支援物資☆
    BYKさんの支援SS「東方EX化劇場~狂気乱舞~」ー!
     まさかそれでEX祭りになるとわ(笑) コンセプトは素晴らしいですが、
     「間」の使い方が良ければもっと良かったかナ。

  ☆ZUNさん支援物資☆
    Komさんの支援AA&SS「ラストゲヱム」ー。
     公式設定と麻雀と。今回はキレが今ひとつだったかな^^;

  ☆橙さん支援物資☆
    寝起さんの長編オススメ支援SS
     「夕暮れ空と流れ雲 – What’s your family name?」!

     なぜ私には苗字を付けられていないの? 家族として認めてもらいたい……!
     いつもながら作りこみうまいっすねー^^

  ☆幻月さん&夢月さん支援物資☆
    雨水さんのオススメ支援イラストキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
     東方幻想郷からのチョイスですが、見た目は天使その実態はー、
     と設定もわかるとおもしろいイラストですねー。ところで、
     2人の元の名前イメージって弦月、無月から来てるのでしょうかネ^^

  ☆ザコ妖精さん支援物資☆
    ぽいさんの大作支援SS「はるのみなもと」ー!!
     よよむの3rd Stageができたワケ。心温まるお話というか妖精さん
     すっごくかわいかったです! そーいえば東方最萌会場で大作SS
     書かれていた方じゃないですかっ^^ しかも今日見に行ったらまたしても
     大作がUPされてるしー(*´Д`*) アリススキーな方にはゼヒ!

  ☆アリスさん支援物資☆
    lunarkamiさんの支援テキストー。
     アリスさんいっぱいいっぱいやね(笑) つか東方怪綺談でのEXは鬼^^;

  ☆八雲家支援物資☆
    カレーごちそうさま=Re:さんでよろしいでしょうか?
     オススメ支援mp3&イラストを投下!

     ……思わず口をあんぐりしながら聴いてました(笑)
     天罰エンジェルラビィ☆の替え歌かよっ! そしてカードダス風味の
     イラストも大変良く、4作品のパッケージ感にヤラれました(笑)
     あと、画像URLが若干変更されてます。 >

  ☆紫さん支援物資☆
    隼さんの支援SS「Long Long ago Reverse」
     +「a stray CAT」+「Looftop Smoking」ー!
     幻想郷とは別世界でのお話。オリジナルキャラも登場しての
     読みまわしはなかなかおもしろいですねぃ。

  ☆紫さん&フランドールさん支援物資☆
    あすとれあさんの支援イラストー!
     対比的なデザイン・構図がおもしろいっすねー。
     んで吸血鬼な妹様にはちゃかーり口から血が(・ω・)
     そして修正版がアップされてる模様です^^

  ☆レミリアさん支援物資☆
    WARNINGさんの支援イラストー。
     あのラストバトルでお嬢様から出る霧のような表現。
     なかなか難しいですよねー^^;

  ☆パチュリーさん支援物資☆
    陸名さんの支援SS「魔理沙によく効くEXTRA」ー!
     肝心のイラストが見てみたいYO!(*゚∀゚) そう思わせる良いSSでした(笑)
     また、各支援物資の補足トリビアさんくすでした^^

  ☆霊夢さん支援物資☆
    天風 悠㌧の支援イラストー!
     EX装備のアレンジがイイっすねー^^
     色付きバージョン楽しみにしてますヨー( ゚∀゚)ノ

  ☆小悪魔さん支援物資☆
    むむむさんの大作支援SS&イラストキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
     いつも抱いていたこの感触、この心境。そして力の暴走――。
     EX化の表現方法が見事すぎる(・∀・)イイ作品でした^^

  ☆美鈴さん支援物資☆
    軍曹さんの支援SSー!
     EX化しても扱いは一緒ですかー(;´Д`)(笑)

  ☆その他支援物資☆
    これはあぷらじ支援でよろしいでしょうか。
     ガチャムックさんの支援SS「東方へ向かえば紅い館が。」ー!
     Fateと幻想郷のコラボレーションで来ましたかっ。組合せ、やり取りも
     違和感無く楽しめましたヨ^^ 放送スレで貼られてましたが、
     HPで連載されてるそうなのでURLを紹介してみましたー。

  BGM:カラオケライブ・追加BGM・紹介Flash
    カラオケライブ。時間が随分遅かったので2曲連続でした。
    練習時間も当日約1時間だったのでやや練習不足だったかな^^;
    まずはonokenさんの「envelope」。
    UrbanというかJazzyというか、大人な雰囲気でステキな曲ですの。
    これが難しく、テンポや歌詞をやや間違えてしまいました^^;
    2曲目は渡辺製作所さんの「if…(full mix)」。
    GOFでおなじみエンディングに相応しい曲ですねー。
    歌いやすいのですが、逆にこれをうまく歌うセンスが試されたカンジがします。

    また、今回新たにBGM許可を頂けたのは、YSさんの「東方と戦慄」+αと、
    Colorful Cubeさんの「Prism Light Fragments」の2枚。
    快いお返事&ご協力を頂きありがとうございました!
    そしてお二方ともサイト名、曲名間違えてすみませんしたー_| ̄|○

    ちなみに埼玉最終兵器さんの「冥土陰埼玉」は、
    CDをご購入された方とされていない方に格差が生じてしまうとの事で、
    残念ながらNGのお答えを頂きました^^;
    これらは後日楽曲報告スレッドに報告してきたいと思いますー。

    あと、最後のオマケコーナーでは、
    さわやんさんのFlash「さくらノクターン」を紹介させて頂きました^^
    かつて怒涛の更新で楽しませてくれた伺か period 583
    楽しいことや悲しいこともいっぱいあったけど、
    伺か界隈だけでなく東方界隈も「いつまでも楽しい所であり続けて欲しい」。
    そんな願いも込めて取り上げてみました。
    許可を頂けたさわやんさんには多大なる感謝を。

    しっかし、あの4大天使奈留さんまでプロジェクト終了だなんて(つД`)
    透き通るような優しいタッチで、ほのぼのとして大好きなゴーストさん。
    楠見さん、本当に今までありがとうございました。そしてお疲れ様でした。
    伺か界隈もだんだん世代交代の波が押し寄せてきてるような気がします(´・ω・`)

  オマケ:Web雑記レスー。
    おなじみWebでツッコミを下さった方々へお礼の雑記レスですー。
    すべては捕捉しきれてないと思いますがご了承ください^^;

    /*
    すし~さんラジオ放送お疲れ様でした~ 
    
!:::l:!゚ ヮ゚ノリつ● のど飴
    出鱈目コンテストはフランドール様が優勝したようで、支援の甲斐がありました
    次回も楽しみにしています
    すし~さんの美声に乾杯

    #後半は朦朧としていて寝落ち……
    #最後まで聴くって言ったのになぁ……ゴメンナサイ

    */
    無理しなくてイイのですよー(笑) >寝落ち
    絶大なる宣伝&支援をありがとうございました!
    美声かどうかはアレとしますが( ゚∀゚)

    /*
    今日の東方~
    ●竹崎界さん TOP絵&東方ネタ絵追加 すし~のあぷらじっ!

    */
    まさかこーゆー形でCG定点観測さんに捕捉されるとは(笑)
    自分も絵描きの時間作らなきゃなぁ^^;

    /*
    あぷらじ支援のフランドールFLASH
    なぜか東方界隈にはFLASH職人は今までいなかったですな。
    これは大変グッジョブな出来。完成版に期待大。

    */
    同じく期待してる人ー(・∀・)ノ てか、思ったことですが
    あぷろだがswfに対応してなかったのもあるのでしょうかねぃ^^;

    /*
    東方出鱈目コンテストのお題は「EXTRA」ということです。
    リンク先に聴き方などの情報もあると思いますので、初めての方も大丈夫かと。

    */
    いつもながら紹介ありがとやんしたー( =´ω`)ノ
    だんだんFAQ項目が増えてきたのでページ作った方が良さそうですね^^

    /*
    質問コーナー@すし~さんの放送用BBS。
    1.多分一般で。
    2.魔理沙とパチュリーのいるところ。
    3.100回くらいは途切れたと思います。もっと沢山の人が聞いてた頃も
      あった気がするんですけどね……
    4.いつでも、好きな時にどうぞ。
    5.お嬢様@でたコン(cあすとれあ)お題。
    今回も長時間放送お疲れ様でした。コッソリと聞かせていただきましたですよ。

    */
    拝聴&質問解答さんくすでした!
    まぁ瞬間風速がわからなかったとしても大勢聴いて下さったのでOKっす^^
    ちなみに、でたコン略称の名付け親はつきな局長だったりします( ゚∀゚)

    /*
    さて、今回もすし~さんのあぷらじ、東方ラヂヲを聴いておりました。
    結局途中からで、出鱈目コンテストは投票が不能でしたが…
    ですが、支援遅れ支援物資にオススメを頂いてしまってかなり嬉しかったの
    ですよー。それなりに一日働いてくたくただった状態にこの一言は効きました。
    感動です。

    */
    壁紙ばーじょん頂きますた( ゚∀゚)ノ□
    いえいえー、キレイな咲夜さんが見れて良かったっすよー^^
    KORさんも同人活動をしながらのポータルサイト運営がんがれです!

    /*
    解一:間に合えばなんか描いてあると思いますが、現場には居りません。
    解二:なつやすみのようなもの。
    解三:投票終了からワタシが落ちるまでに小波が少々。
       画像展開もあったんでその辺の影響を除くと2,3回くらいか。
    解四:以前は毎日、休日に10時間放送(多少誇張?)させたりしてたんで
       多分おけ。
    解伍:(発案者なのにぐだぐだです; )

    */
    休日10時間放送((((;゚Д゚))))
    そーいえば伺か運動会中に似たような実況やってた人がいたような^^;
    解伍は爆笑させてもらいました(笑) 無理しないで下さいなー。

    /*
    あぷえぬすたーと!さんの東方出鱈目コンテストに支援として投下した
    EXレティ…の縮小改訂版。縮小版というか投下したのはでかすぎたなあ
(;´Д`)
    時間ないからと思ったけど修正する時間ぐらいはあったか。

    */
    支援ありがとうございました&解説キターξ・∀・)
    やっぱり黒幕らしくステキなオチが待ってるようで(笑)

    /*
    どんどん支援のレベルが高くなっていって
    見るのも楽しい支援合戦でございました。
    しかし、どんどん大きくなるあぷらじ。
    すしーさんも運営がどんどん大変になっているような。
    聞く人が増えるとどうしてもそういう方向になってしまいますね。
    今後の運営がどういう方向に行ってしまうのか。
    これからも楽しくあぷらじが聞けたらいいなぁと思っています。

    */
    当初はあんまり支援が来ないのではと心配しながらの開催でした(笑)
    確かに運営がキツくなってきてますねー^^;
    実際この雑記書き上げるのも時間かかるようになってますしネ。
    それでも楽しくやらせてもらってますので、
    臨機応変にやっていきたいと思います^^

    /*
    しかし、それにしてもすし~さんたち放送する側の負担は大きいなと思った。
    リクエスト消化、ネタ進行速度等、手がおっつかない感がひしひしと。
    余程、リスナー数が想定外の規模になってしまったんだろうな。大変だ。
    リクエストは兎も角ネタ投下は前日とかにして方がよくないだろうか、
    でもそうするともしかして当日の盛り上がりに欠けてしまうだろうか、とか
    余計なお世話を色々。

    */
    ご好評さんくす&ご心配ありがとうございます^^
    えぇ、最早フツーのねとらじレベルじゃ無いと思います(笑) >運営
    今のトコは生放送としての楽しさ重視で、リクエスト・支援投下を
    当日投下にしていますが、手が回らなくなったらその時はその時ということで^^
    何はともあれ楽曲使用許可さんくすした!

    /*
    あぷらじ終了~
    いや、これを書いている時点ではまだ終わっていませんが^^;
    久々にSSを沢山読みました。
    やっぱりお題を結構前に出していた為か長い作品が沢山。

    */
    それが閲覧時間が伸びた理由なんでしょうね(笑)
    支援物資総数は前回とほぼ同じくらいでしたからー。 >約30
    でも、SSは長さが全てでは無いですし、
    以下に読み手にボディブローを与えるかがポイントだと思いますヨ^^

    /*
    すし~のあぷらじっ! Vol.23
    お疲れ様でございましたー。
    ポート落ち復旧、大変でしたね(汗)
    回線も不安定だったようで。。。

    */
    ポート落ちは慣れました( ゚∀゚)(笑)
    ねとらじさんのサーバーが不安定となっちゃあ仕方ないっすよ^^;
    そして宿題解答ありがとー^^

    /*
    そんなわけで、毎月の恒例行事となった(?)東方ラヂヲ第3回目が
    無事(?)放送されました。
    というか、全然無事じゃありませんでしたが(w

    毎度の長丁場、DJすし~さんもお疲れ様でした。
    私も疲れたので感想とか日記は明日以降~。

    */
    補足トリビア支援ありがとでしたー( =´ω`)ノ
    実は自分も無事じゃありませんでした(笑) 肩と腰に来始めてるというか、
    疲れがたまってきてるんやろなぁ^^;

    あと私信レスー。
    確かにグラボ3枚買った自分はオオバカモノだと思ってます( ゚∀゚)
    今度落ち着いた時にベンチマーク報告しますので期待して下さいナ^^

    /*
    先日のあぷえぬすたーと!さんのあぷらじは12:40にてダウン。
    楽しんだぞー。とっても面白かったぞー。
    とと、真面目に感想を。
    ごめんなさい
    コメントアウトもリクエストもせずに書くだけ書いて寝たのはここの俺です
    申し訳ありませんorz

    */
    嬉しいコメントありがと━━━━(゚∀゚)━━━━!!
    まぁ長時間放送してる自分が悪いとも言いますが(笑)
    また聴いて下さると幸いですー。

    /*
    今夜はあぷらじ東方Ver~東方ラヂヲ~第3回がありました。
    相変わらずの3イナバ超え超大型放送(w。
    出鱈目コンテストのお題は「EXTRA」。
    思いついたネタは、こっちに帰ってきてからだったので激しく間に合わず(涙。
    時間を見つけてちゃんと色塗りたいです。
    集計のほうも今回はミスなく行けた気がします。

    */
    この放送は東方界隈のリスナーさんに支えられています(笑)
    3、40人でのんびりしてた頃が懐かしいっすねー。
    てか、伺か界隈の関西オフに行ってた中での運営手伝いだったのね^^;
    ミスの無い集計作業ごくろうさました!

    /*
    途中で寝落ちして気がついたら見事終わってました
_| ̄|○
    */
    人生そんなもんです(何) もえだん製作がんがれですよー(・∀・)ノ
    もちろん萎えラジもね^^

    /*
    あぷえぬすたーとの東方ラジオ本番でした。
    また5時間半という長丁場でした、すし~さんはじめリスナーの方々
    お疲れ様でした。今回の支援気に入っていただけて何よりです。
    すし~さんのEx化は放送直前2時間に突貫で書いたのは秘密です。

    */
    やるナRevi者っつーか、日記サイト持ってたのですね(笑)
    BGMまとめ班今回もさんくす!
    ただ、今回はBGMリクが速くて、自分メモしきれませんでした^^;
    メッセログがあってホント良かったです。

    /*
    最後の方まで殆どきれることなく聞いてましたが、盛り上げ役の豪華なこと。
    そしてすし~さんも長時間の間DJお疲れ様です。
    途中入るBGMで痺れつつ、投下される支援SSやらイラストやらを見つつ、
    すし~さんのトークを楽しみつつ。
    総評として、東方好きにはたまらない番組だと思います。
    出鱈目コンテストの結果発表で間違えてアリス1位が貼り付けられたときは
    一瞬ポカーンでしたがw

    今回聴かなかった人は次回、聴いてみると良いと思います。
    冗談抜きで良いです。
    ネタわかる人前提なので、知らない人は辛いかもしれませんが。

    */
    気に入って下さってありがとです!
    ホント皆さんの協力なくしてこのラジオは存在しませんからねー^^
    確かにこの東方ラヂヲは、東方が好きで、2次創作ネタもわかってる人
    じゃないとわかんないんですよね(苦笑)
    初心者向けに紹介文も用意してますが、オープニングだけだしなぁ^^;

    /*
    体調がイマイチっぽいので諦めようかとも思った中、オエビで描くか、と思い、
    ツールの機能をチェックしてみればうちや東方絵板より多機能で、
    色々調べてみたり、途中で晩飯で中断したりと、気がつけば時間ギリギリに
    なってしまい、当初考えていたものよりシンプルにせざるを得ず
(^^;
    せめてあと10分くらいあれば橙か紫をちょっと付け加える事も出来たかも
    しれないけど・・・。
    まあ、次はもっと気合の入った絵を投入したいな、と思いました。
    あ、でもすしーさんが私の絵を知っててくださったのは嬉しかったです。

    */
    にゃんと! ウチの絵板の方が高機能だったのですかー^^;
    最大の弱点はコンティニュー機能が無いことなんすけどネ(つД`)
    りる・ふぉれすとさんのVerUP待ちではありますがまだかナー。
    最近は放送とレビューする程度の能力なウチですが、
    喜んでくださってどもです^^

    /*
    あぷらじ支援に描いた藍、Ex装備のつもり。
    前鬼後鬼を考えて緑と黄色使ったけど何だか解らない事に…。
    どんな武器だと言われても自分でもよく分からないけど、
    イメージ的にはクドリャフカのレイディアントソードあたりで。
    あと脚一本な訳じゃないですよorz片方折り曲げてるんですよ。…多分。
    ノリと言うか脊髄反射で描いたので色々とアレですが勘弁してください
_| ̄|○
    */
    問題ございませんヨー( =゚ω゚)ノ カブってもいませんでしたし^^
    芹さんもだんだんウマくなってるっすねー。
    自分は描く時間つーか活動時間がもっと欲しいです_| ̄|○

    /*
    放送時間についてのお話がありましたが、確かにあまり遅くなって翌日に
    響くと言うのも辛い所です。けれど休日の昼間とかだと、即売会などのイベント
    に参加している時も多いので、できれば避けて欲しいかな、と。
    打開策として、支援投下時間を放送開始前にしてしまい、
    放送開始前までに予め支援に目を通した上で放送を開始する、と言うのは
    どうでしょうか。SS支援を読む時にどうしてもすし~さんが黙らざるを
    得なくなり、あまり『ラジオ』っぽくないかなぁ、という感じも受けてますし。

    */
    ハイ捕捉( =´ω`)ノ
    ラジオっつーかWebイベントってカンジになってますよね^^;
    理想的なのは金・土曜日開催でしょうが、自分不規則勤務ですから
    今回のような日曜開催になることも。何とも難しいっすねー。
    とりあえず次回でたコンで様子見てみましょうか。

    /*
    すし~のあぷらじ!結局最後まで聞いてましたぁ~(汗
    いや、途中夕飯食べに行く為放置してましたけど。
    実は初めて聞いたのですがこれがまたハマる!
(゜Д゜)
    てゆーか久々に聞いたすし~さんの声が懐かしくてキャー!!
≧▽≦みたいな?

    ゴメン、調子にノッた。てか気持ち悪いよ蒼也さん?
    */
    キャー(*゚∀゚) あたしのコトをそー見ていたのねっ!(違)
    オフに参加して下さっておきながら初試聴ありがとやんした(笑)
    んー、長時間放送にならないための対策。
    でたコンとその他ネタとの分割がイイのかなぁ^^;

    /*
    そにょ1:一般で参加予定。
         丁稚↑さんのところへ遊びに行くつもり。
    そにょ2:『誰か』が見ている空想の世界。僕ら(プレーヤー)は
         それを横から覗き見してる状態。
         『誰か』って誰よ? と言われると…いや、まぁ、その(^^;
    そにょ3:切れては居なかったが、遅延が発生していたらしい。
         大体1分遅れ程度で受信していたようだ。咲夜さんに何かされてた?
    そにょ4:アリでいいんじゃないのかな?
         逆に、日曜の夜は辛いですよ。僕は休暇取りましたし。
    そにょ5:思い浮かばない…。
         文章で支援できそうなもの、と考えてしまうのが不味いのかなぁ?

    */
    風邪引きなのに参加してたんかいっΣ(゚∀゚ )
    まぁ自分もイベントのためならそうするかもしれません(笑)
    次回はウチ含めて万全の体調で望みたいトコっすねー。

    /*
    ラヂヲお疲れさまでした~>挨拶
    そして、第3回出鱈目コンテストの優勝者は・・・・

    第二回出鱈目コンテスト?
    誤爆キタ━━
(゚∀゚)━━!!

    そのときのメッセの会話
    Justice「どじっこ?」
    隼「まぁ、萌えDJだから必要不可欠でしょw」
    Justice「あぁ、なるほどw」

    */
    うわぁぁん、隼さんがいぢめるー・゚・(ノД`)・゚・
    つかスクリーンショットまで貼りやがって爆笑しちゃいましたヨ(笑)
    だーかーらー萌えDJ違うって^^;
    せやから罰として録音ミスったことにしましょうか( ゚∀゚)(笑)

    /*
    あぷえぬすたーと!さんの東方ラヂヲ聞いてて思わず妹様を。
    なんか知らないが、俯瞰になった。いやまぁその。
    ねとらじ、よかったです。
    初めて聞きましたが、普通のラジオ番組の感覚で聞けました。

    */
    FMラジオっぽい番組を目指したスタンスをやってますが、
    気に入ってくださって何よりっすー♪
    しっかし、毎回2、3時で終わるこのラジオ。
    毎回惨事会状態にしちゃってるのかしら?(苦笑)

 いやはや、終了時間が前回と一緒じゃん_| ̄|○(笑)
 そして粗相(=間違い)がやや多かったですねぃ^^;
 やっぱり事前にテスト放送をやるべきなんでしょうか^^;

 また、当日はねとらじさんのサーバーが調子悪かったようで、
 久々に放送事故(=回線切断)が2回起きちゃいましたネ。
 ちゃんと放送できるかヒヤヒヤモノでしたヨー。

 何はともあれ、今回も凄まじいリスナーにお越し頂き感謝感謝なのですよー。
 来月は2回放送予定ですが、また聴いてくださると幸いです^^

 -あぷらじデータ-
   放送時間:03/21 21:30~03/22 03:00(約5時間半)
   発言数 :17422192
   リスナー:最高360人以上 / 延べ人数3000人以上
   BGM数:33

<<あぷらじ23回目行いますよ~^^  あぷらじ24回目行いますよ~^^>>

 



F-1雑記 マレーシアGP編-

マレーシアGP編(中日新聞 F1 EXPRESS

  ・帝王が貫禄のPP、琢磨は痛恨スピン・アウト ~第2戦マレーシアGP予選2回目~
  ・帝王V、バトンは悲願の初表彰台 ~第2戦マレーシアGP決勝~

 琢磨むっちゃ惜しかったー_| ̄|○

 ポイント圏内なのにあと3周のトコロでのリタイア。
 勝利の女神はホントいぢわるさんやなぁと思ったGPでした(´・ω・`)
 でも、相方のバトンは初の表彰台ゲット!
 今年のBARは戦闘力がかなりUPしてるので今後が楽しみですねー^^

 というわけで、今回は琢磨、アロンソの最下位追い上げ合戦や、
 バトン、トゥルーリのオーバーテイク合戦とゆー、ルノー vs BARが
 見ていて楽しかったですね^^ ルビーニョが4位だったのはちと残念(むう)

さて次は中東での初開催バーレーンGPとなりますが、

  ・バーレーンGP、見切り開催必至

 ……無事開催されると良いのですが^^;

<<F-1雑記 オーストラリアGP  F-1雑記 バーレーンGP>>

 



そーいや、例大祭のサークルリストが発表されたと聞いて早速アクセスー。

はちみつくまさんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
黄昏フロンティアキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! ってナニ━━━━( ゚Д゚)━━━━!!
ねぇ、まさか乙カレーSHOPさんってマサカー。
全108サークル参加とゆーこのイベント。

ゼッテーとんでもないことになりそうです(;゚∀゚)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください