2008/08/16 <コミックマーケット74レポート!>


//08/22 01:15更新//

イベントが終わって1週間以内にオフレポが書けました! 奇跡だ!(笑)
 では、こないだ行われました夏コミのレポートをお届けします-。



■08/15@前日

・この日は夜勤明け。夏コミ応援放送などで8月に入ってからはずーっと寝不足状態。
・流石にこのまま夏コミを迎えたらぶっ倒れそうだったので、
 今回は初めてホテルを取ってみました。コミケ5年目にして初めてでs(何)
 それにここんとこ呑んべえ荘にお世話になりっぱなしでしたしね^^;
・しっかし、数日前に取ったから近場は値段高めなのねぇ;
 ・・・自分へのご褒美とゆコトで!(笑)

・結局ほとんど寝ずに東京へ。今回はニューオータニイン東京を利用してみました。
 大崎駅直結で徒歩数分って便利ネ!(・∀・)ー♪
・あっれー、確かシングルルームを頼んだはずなんですg
 ・・・これで彼女がいたらなぁ(ノ∀`) とかmixiで書いたらお ま え ら (笑)
・サイト巡回したかったけど、オリンピック見ながら撃沈也。

——————————————————————–

■08/16@当日

・おはよーございます。イベント前日にぐっすり眠れたよ!
 5年目にして初めてのような(笑) 6時間睡眠って大切ですねー。
・早めに国際展示場駅に着いたので、サンクスでご飯買い。列スゲー!
・あぢー。今日は晴天そのもの。
 結局この後館内にいても汗が出るわ出るわで水分補給しまくってました^^;

・浴衣姿の中連さん、せっかさん登場。これは新しい(笑)
 月夜見さんもどもですよー。プラン隙間でお会いしてましたかっ。
・とゆわけで、今回はRemyRedさんトコでお手伝いーのはずなんですが、
 お二方でだいたい動かれて終了。多少お手伝いしましたがありゃま( ゚∀゚)

・各自コスや看板描きのため、早くも挨拶回りに行けました。ありがとうございます!
・ある程度行って、せっかとさん一緒にZUNさんトコに挨拶に行こうかと思ったら、スゲー列Σ
 4列以上じゃくぐり抜けられないんでまた後にしましょう^^;
・いよいよ開場! せっかさんのおかげで、ほぼ全時間買い物&挨拶回りに行けました。
 ホントは13~15時に店番予定だったんですが、せっかさんの方は用事が済んだとの事なので
 ご厚意に甘えさせて頂きました。回るペースがだいぶ遅れていたんでスミマセン><
・お礼としてダブった同人作品を差し上げたり、午後に一緒にZUNさん挨拶に行きましたヨ
・やっべ、屏風CD買い損なった( ゚∀゚)

・で、肝心の戦績。
・音楽関連回るだけで精一杯。挨拶行けなかったサークルさんスミマセンしたorz
・ラジオご利用サークルすべてに挨拶行けなかったのは痛かったなぁ。
・でも購入数は過去最高( Д ) ゚ ゚ たぶんもう6桁使ったみたい;
・ミニ冷蔵庫ことトランクにすべて入りませんでした(苦笑)
・で、この時点で数えてみt
・ご挨拶サークル162、購入サークル147。
・た く さ ん 行 っ て ん じ ゃ ん (笑) 過去最高だったようですmjsk
・でも、1サークルに話す時間や、優先順位など考え直さないとですねぇ(´・ω・`)
・勿論買う量もですg

・以下ラジオで紹介して挨拶できなかったサークルさん。スミマセンですー;
・黄昏フロンティアさん、DreamWishさん、人生のけだるさ日和さん、
 KARMARTさん、Attrielectrockさん、M2ind Manufactoryさん、
 Kota-Rockさん、ししまいブラザースさん、COHCOA Projectさん、
 ひえろぐらふさん。あらら東方ばっかりだΣ
・そして今回も本関連のサークルさんにほとんどお会いできなくてすみませんです;
 次回冬コミは優先順位を180度変えてみます。
・ともあれ、今回も大変多くの方々とお会いできて嬉しかったです!
 皆さん丁寧に対応頂き本当にありがとうございましたっ。

・コミケ余談話-。
・ZUNさん、今回はサークルへの配布はされなかったそうです。
 流石に膨れあがりすぎましたものね; また、お疲れの模様で座ってられました^^;
・Morriganさんにはたっくさんお話できました。本当に本当にお疲れ様でした。
 また、Rioさんの仕事量を聞いて絶句。そりゃ無茶ってもんじゃないです_| ̄|○|||
・YS者As/Hiさんとこにいた(笑) お姿だいぶ変わってましたヨ。復活おめですー。

・打ち上げ前に時間ができたので、ホテルに戻って汗だくスッキリ( =´ω`)
 ホテル使ってるといったん休む手があるんですねー。
・今回は斬さんトコの飲み会に参加しやした。焼肉屋!
・15名テーブルに最終的に22名(笑)
・最初見知らぬ人同士でも、一気に意気投合( ゚∀゚)
・欠食児童の如く、スゲェペースで焼肉ができあがるできあがる(笑)
・こんなペースで食べたの初めてだよ!(笑)
・レトロPC話、ゲーム話、イーモバ話、東方話、黄昏酒場話、肉兄妹スレ、音楽話と
 ヒッジョーに濃い話だらけでもう大爆笑(笑)
・もーコミケよりも満身創痍になったような(←)
・せっかくなんで名刺ドゾドゾドゾー(神主AA)
・いろいろと作品や名刺ありがとうございました!
・初参加のマンダリンさん、和夫さんも大満足b
・皆さんお疲れ様した! では3日目に(←)
・あまりの疲れで一駅過ぎてもーた(何)
・いんやーマジ楽しかったです! ボルトの世界新も見れたしグーZzz

——————————————————————–

■08/17@翌日

・おあよーございまs 今度こそぐっすり寝られました!
・でも早起きできたので、早速とことん通販注文しまくり(←) EeePC(・∀・)イイネ!
 この日はめろんのサーバーがめっちゃ重かったですねー。
・チェックアウトギリギリまでのんびり。おかげで体力も回復-。
 なるほど、ホテル暮らしが楽ってのはこのためなんすねぇ。しかし出費が(^ω::;:..;..:.;….

・今日はくもりー。昨日の暑さはどこいった!Σ
・11:30になって到着。この時間帯から来るコミケは実は初めて。それでも混んでましたねぇ^^;
初めてコスプレ広場に行く(笑) 流石に3日目やから東方は少なかったけど眼福でした( =´ω`)
 特にエアーマンとドアラコスは吹いた(笑)
5年ぶりの企業ブース! 普段は挨拶回りで行けやしませんでしたから^^;
 魔道物語限定版やVoltage of Imaginationさんの作品を購入-。
 前者は5000円とたっけー; 後者は高橋さんにお会いできずザンネン。
・東館に向かう辺り。おおっ、荷物預かり屋さんができてたのね(遅) こりゃ助かりますわー。
・これまた5年ぶりの東館(笑) 昨年夏コミは行けませんでしたから。
 サクサクッと挨拶回りやら東方同人誌を買ってマンゾク! 十数サークル程度でしたー。
・はぴどらブースで夜ふかしさんに挨拶に行ったら、Siina大往生ハケーン。
 以降Ginreiさん、たかへろさんも来て、しばらくカオストーク(笑) 久しぶりで楽しかったよ!

・14:00辺りで局長とも合流-。そのまま局長の順路に付いていく。
 局長オススメやら久しぶりのサークルさんに辿り着けてヨカタ!
 オリジナルの創作ブースっておもしろいですなぁ^^
・川柳とんハケーン。そのまま天風研究室のブースへ。ごめんチェックしてなかったとですorz
 悠とん、みなゆとん、Yuel者、奥羽とんに会っていろいろ雑談してまったり。
 最近伺か関連行ってなくてごめんよぉ;
・以降はカフェで局長とまったり。音楽ガチトークなど楽しませてもらいました(笑)
 いろいろとありがとでしたb

・局長と別れてからは秋葉原へ。めろんのポイントカードがめっちゃ集まってたんで(笑)
 って、スゲーどしゃぶり(;´Д`) 某電気屋で傘買えるまでは濡れまくりでした^^;
・あー、割とネット通販してたから、買う物があまりなかった(ノ∀`)
 てーか、2枚40Pで1000円引きになるんですね。残りの束はまた次回にー。
・そうこうしてたら18:40。アキバで誰にも会わずに帰るのはちと寂しかったので、
 呑んべえ会のトコに挨拶に行ってから帰ろうかな。

・こんばんわー。って1枠空いているですと?( =´ω`)Σ ありゃフラグが立ちました(笑)
 終電コースとゆコトで、有り難く楽しませてもらいました!
・やっぱり呑んべえ会は濃い話ばかり。ネタバレはしないでー(笑)
 コチラから話すよりも聞いてる方がめっさ楽しい(笑) ZUNさんといろいろ話ができてヨカタ!
・終電が近づいてきたので、ちと早めに退散。皆さんお疲れ様でした!
 ・・・急いで移動したから、弘世とんからもらったプレビュー版が無いー!_| ̄|○|||
 オアトガヨロシイヨウデ。

——————————————————————–

■いつものギャラリー

・では恒例のギャラリーコーナーです。

:なんとなくホテル部屋を撮してみる(何)
 これで1人なんだからちと寂しかったYO!(ノ∀`)(笑)
:コミケ前に買った物。スペースインベーダーエクストリームは曲もサイコー!
 ホシナコレクションの2冊目があったんですねぇ^^;
:コミケ&通販でゲットしたメディア関連。明らかに買いすぎ:y=-( ゚∀゚)・∵;;
:CDやら本やらペーパーやらグッズやら。
:本やらグッズやら。C-CLAYSさんの縦長袋はCD購入で役立ちましたよ(笑)
:同人誌一覧-。いつもより工口比率が高い自分に:y=-( ゚∀゚)・∵;;
:通販で追加注文した、本やメディア関連。
 お澄ましなめこさんのグッズが充実してビックリしたΣ パチュ次郎ー(*´Д`)



何だか初めてやら久しぶりの経験やらが多かったコミケでした(笑)
 まだまだいろんな楽しみ方があるんやなぁと感じた次第でしたよー。
 さて、次回コミケは本サークルを中心に回ってみようかと目論見ちう。
 いつも通販で何とかしていますが、おそらく数年間は行ってないサークルさんも
 いらっしゃるコトですからねぇ; またいろんな方とお会いできたらイイナァ^^
 強い奴に会いに行くならぬ、凄い方に会いに行く、ですねb

 長文読んで頂きありがとうございました( =´ω`)ノシ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください