2009/05/04 <East Opera the 4thレポート>


//11/20 00:20更新//

ゴールデンウィーク中に参加してきましたイベントレポート。
 1日目はゲーム大会参加レポートですー。


・今回から夜行バスを常用するようになりましt
 同人を続けるためには、いろんなトコを切り詰めないとですからね^^;
 とにかくネムイ。ネカフェ使って少し休みましたわー。
東劇参加は実は今回が初。東方緋想天は久しぶりにやり込む方になったゲームでしたし、
 M3前日にやるんやったらそりゃ参加しますよ!

会場にはたっくさんのPCと人数が( ゚∀゚)
 自分もせっかくなのでEeePC 901-Xを貸し出しましたヨ。
 ネットブックでも緋想天はバッチリ動きますからね!
・今回一緒に楽しみましたのが、和夫とんに、ラグナさんスケメタさんっしたー。
・出番になるまでスパーリングなう → 1回戦であっさり敗退(ノ∀`)(笑)
 いやー、スレでゆーとLunaticレベルの方と当たってしまいました。
 しかも苦手な小町っちゃんと来たもんだー。まぁ仕方ないっすね^^;

・昼食タイムになったので4人で某中華料理屋でまったり( =´ω`)
 途中スケメタさんは決勝トーナメントのため離脱。あたいらは隣の甘味屋でさらにまったり(笑)
・この日の4人結果発表ー。1回戦負け:あたい、ラグナさん、2回戦負け:和夫とん、
 決勝T敗退:スケメタさんでした。世界は広いっす(ノ∀`)
・ベスト4以降はスクリーンでの勝負!
 決勝はみょん(旦那さん)vsさっきゅん(ぬらさん)の大勝負でした!
 ぬらさんの優勝でしたがアツイ試合やったねー( =´ω`)
・この日は決勝までとことんフリープレイで対戦しまくりましたなぁ。そしてこの日ほど、
 ドライバ無しのコントローラーを持ってくれば良かったと後悔したものですorz

・決勝後は東方大運動会が遊べちゃうとゆコトであたい初参戦。
 4 人 プ レ イ 蝶 楽 し い ! ! ( ゚∀゚)
・こっから以降はずーっと大運動会やってましたわ(笑) そしてラグナさんが強い強い!
 更に! 中の人とも勝負できちゃいました(・∀・) みんなで要望言いまくりましたね(笑)
・いやーすっごく濃いゲーム日和でした。終わったのって21時やったのねー。
 この後は翌日のコトを考えてホテルに向かったような気がしまs 皆さんお疲れ様でした(笑)

・次回はM3春のレポートをお送りします-。
・ちなみに、後日このUSBゲームパッドコンバータを買いました-。
 応答速度の速さが最大の魅力! 今は改良版が発売されているので此方をオススメしますよー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください